アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車校に通っている生徒です。
第1段階で技能12時間に学科10時間あるんですが
学科がまだ一つ終わってない状態です。
技能も補習?がつきました。
それで今日技能予約してたんですが待っている間呼ばれて
一番偉い人?に学科まだ終わってないけど、学科終わらないと仮免受けられないよ。
そんなんだったらうちに合わない。
やめたほうがいいと言われました

学科をサボろうなんて考えていないし時間が合わなくてなかなか受けられないだけなのにこんなこと言われてショックです

まずこんなこと言うのって普通なんですか?
お金払ってるしやめたほうがいいって言われるのは違くないですか?
私は注意されたら大人しく従ってます。教えてもらってる身だし逆らうのは変かなって思って。

変にイライラしてしまって
そんなんだったら本当に辞めたろうかなって思っちゃいました

どうおもいますか

A 回答 (3件)

学校が「うちにあっていないからやめた方が良い」なんて普通は言わないです。

貴女の教習期限が何時までなのかが重要です。教習期限が迫っているなら、まずは修了検定に合格して仮免許を取得すれば、仮免保有と言う事で何とかなります。生徒さんも色々事情があるし、受けたい学科があっても受ける事が出来ない事も。只学科は午前の学科と午後の学科が一週間ごとに入れ替わると思いますが、貴女の教習所もそうですか?学科があと一つと言う事なのでその学科を終わらせましょう。そして、学科が終われば効果測定を受けてください。兎に角教習所の偉い人が言ってる事は間違っています。生徒の為にどうすればスムーズに卒業出来るかを考える事が重要なのに。兎に角頑張って下さい。もし今度この様な事で呼ばれたら、必ず録音をして下さい。
今どき珍しい教習所もあるものですね。
    • good
    • 0

>まずこんなこと言うのって普通なんですか?


学校で言ってることは間違いではないですね
学科1つ終えて無いって標識が全然分からないと思うが

今からでも遅くないから1日2-3学科消化したほうがいいし、仮免前の学科の予備試験も受からなければ仮免も受験出来ないよ
    • good
    • 2

もう一度、同じ方にあって聞いてみましょう。


スマホに会話を録音しましょう。

向こうがやめろというのだから返金を要求したらいいと思います。
これが、あなたに原因があれば別ですけどね。
教習所には期限があるはずです。それが過ぎれば返金も何もしなくても終了ですからね。

ただ、あなたは今何をすべきがわかっていない。
時間が合わなくてなんかは、言い訳です。
皆さん、なんとか時間を合わせて受けています。
だいたい、実技のほうが受けるの難しくない?
学科なんか、時間が決まっていて時間に合わせれば受けれるのと違うの?定員なんかあるのかな?
私の疑問があってるのなら、誰もが、学科を受けるのが邪魔くさいのだろうと思いますね。
一番偉い人の言葉は、親心ですよ。教習代がもったいないよ。早く受けなさいというね。

世の中で言う、あなたの「逆切れ」と私は思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A