プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習中の大学一年生です。第1段階をオーバーしまくり、約二週間前ほどに仮免許を取得し、本日第二段階の5回目路上教習へ行ってきました。
ですが、またしても大きな壁があります。それは速度がどうしても5キロ~10キロほどオーバーしてしまうことです。どうすれば、周りの車にペースを乱されず、ゆっくり制限速度以内で走ることが出来ますか?

A 回答 (4件)

少なくとも周囲の一般ドライバーはみんな、教習車を見れば制限速度以内で走行するものだと思っています。

教習車が制限速度以内で走っていることに誰も違和感を持つことはありませんから、速度が周囲(の速度超過違反の常習犯)より遅いということに負い目を感じる必要は一切ありません。
対策は、時々速度計を見ることです(そう習ったと思いますが・・・)。実際、(速度超過の常習犯である)一般ドライバーも、(プラス何キロとかいった感じで)速度計を見ながら運転している人は多いです。
    • good
    • 2

こんばんは



周りに引きずられない強い精神で運転です。また、言われた通りに運転しないと合格点をもらえず、お金がかさんで大変です。

法定速度で走ってなにが悪い‼です。

堂々と走りましょう、急ぐ人は上手に追い抜いてくれます。
    • good
    • 1

それを、教えるのが、教官の仕事です。

なので、そいつに聞くのが一番です。
    • good
    • 0

周りの車が速度超過しているのでしょ?


それを無視して『教習車なので制限速度程度では知らなきゃいかんのです‼』と言う思いで煽られてみる。
教習車へのその行為は危険と判断されるから警察がいたら楽しいかも‼って気持ちで気分を抑える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A