プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平針3回落ちたらもう免許取る資格ないですよね?

自動車学校通っていて免許取らずに諦めるってこと自動車学校の教えてくださった先生方に申し訳ないですよね。

もうどうしたらいいか分からなくて…

A 回答 (10件)

大丈夫ですよ!


中にはそういう方もみえます。
緊張してしまい、学科の言葉の意味を間違えて理解してしまったりしてるんだと思いますよ。

落ち着いて再度、トライしてみて下さい。
世の中いろんな方がみえますよ。
あなただけではないです。

私の知り合いも5回目、7回目で受かった方がみえます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日無事4回目で受かりました(笑)

お礼日時:2019/03/29 16:51

平針運転免許試験場の学科試験のことでしょうか?


自動車学校に通っていながら平針が落ちるなんて私には信じられませんが、
 世の中にはそういう人もいるかもしれませんね。
自動車学校でもらった過去問題をもう一度全部やり直して100点が取れるようにしましょう。

(私はオール100点だったので...)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学科試験のことです…

そうなんですか?

お礼日時:2019/03/29 06:41

>平針3回落ちたらもう免許取る資格ないですよね?



この平針ってなんですか。
仮に平針運転免許試験場のことを指しているなら
とても申し訳ないですが、運転することはやめた方が良いと思います。

この公の世界で自分の世界だけの
運転は非常に危険です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

でももう少し頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/28 20:39

働くのもやめましょう。


正直な話
学科試験で合格するぐらい、ちょっと努力すれば問題ありません。
その努力もできない人が、働くのは難しいと思います。
人それぞれ得意分野はあるだろうけど、・・・。

努力もせずに、不安を抱えて受験して合格できないのが学科試験です。
努力もせずに、自信満々で受験しても合格できないのが学科試験です。
努力して練習問題を繰り返しして、常に満点に近い点数が取れてようやく合格できるのが学科試験です。

私の考え
練習問題を作ってる会社と試験場は、不思議な関係です。
学科試験で、練習問題にはないような問題が何問か出ます。学科試験の問題の90%ぐらいしか練習問題に記載していないと思います。
練習問題に記載していない問題は、引っかけ問題が多いでしょうね。問題の内容が理解できないような問題です。
だから、練習問題を100%にする必要があると思います。
甘い考えでは、合格できませんよ。そのうちまぐれで合格することはあるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも就職先が決まってるので…

おっしゃってる通り…
努力が出来ない人が働くのは難しいと思ういますが…

引っ掛けが多いですね。

私は自分で思うには…
引っかかってる気がします…



ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/28 16:45

あなたの投稿の意味が良く分かりません。


諦めなくて良いよって、慰めて、励ましてほしいのか。
免許取る資格は無いよって断言してほしいのか。

自分で免許を何が何でも取りたいのか、それとも諦めても良いのか。
そのことをまず、しっかり自分自身に確認することです。

他人の言うことに頼らずに、落ちた原因が何なのかをしっかり反省することが次につながるのでは?
自動車学校の先生方に申し訳ない?とんでもない。
本検で受かるように教えてくれてから、出してくれなかったことを恨んでも良い。

あと、3回やってもダメだったら、合宿で取ることも選択肢に。
ここに何回書き込んでも、合格にはつながりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が分からなくて本当にすいません。

自分は諦めず免許取りたいんです。

なるほどです。

なんか失礼しました。

お礼日時:2019/03/28 16:39

ユッキーナは なん十回か後に、合格した、みたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユッキーナ?そうなんですか?

お礼日時:2019/03/28 15:44

爺さん婆さんでも乗る人は乗るんだから、もう少し頑張ってみたら?(o´∀`)b

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4/1~社会人なので…

(多分)1回諦めて…

働きながらになりそうです…

(多分)ですけど…

でももう少し頑張って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 14:55

20万近くドブに捨てるのかい?先生は指導がお仕事です。

後は貴方の考え方一つ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30万近くになります…

そうですよね…

お礼日時:2019/03/28 14:48

4回目は1回目と同じ試験問題ということはありませんか?


受かるまであと何回か挑戦しましょう!
頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒ってことはないと思います…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/28 14:48

今まで何度落ちていようと、受かれば免許は取れるし、さもなければ取れません。

実にドライにそれだけのものです。

自動車学校の人は商売で教えています。自動車学校の卒業証書には有効期間(1年)があるので、期間内にあなたが免許取れなければまた学校に通い直す必要があります。そうなったら、学校から見ればあなたは良い商売のカモです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年有効ですね。

でも同じ自動車学校には通えないです。
自動車学校に通っていたところで諦めてまた同じ自動車学校に入るとなると…
家族の恥にもなるし自分も居ずらいので…

お礼日時:2019/03/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A