アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り30万円とれる仕事、食いっぱぐれない仕事教えてください。

職種によっては免許取得、資格取得を考えています。

それぞれの職種はまったく違いますが、大型自動車免許を取り運転手、ネイリスト、WEB系、IT系に興味があります。

看護師や歯科衛生士など、何年か学校に通わなければいけない資格は状況的に厳しいです。

とにかく男並みに稼ぎたいです。
これはやめとけと言うものがあれば理由も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

体力があまり関係しない仕事としては、IT系ってのがありますね。

以前、ITの会社として有名な大企業の開発現場に派遣されたことありました。
そこでのプロジェクトで皆が集まっているとき、その中で一番偉い人の席とその横が空いていました。そこにやってきたのが、若い20代前半に見える小柄な女性でした。
「あ、この女性は書記さんかな?空いている横の席にいくのか。」と思っていたら、その人がプロジェクトで一番偉い立場の人の席に座りました。

「もしかして、たんなるお飾りでトップにいる人?」って思っていたら、技術力もあるし、50代の男性でイマイチの方を冗談っぽい言い方で追い込んだりとか、別のプロジェクトもいくつか管理されているみたいで、驚いたものでした。

別の有名大手IT企業で、20代半ばの小柄な男性だけど、すごい技術力があって、それだけでなく、交渉力もあり、その支店の支店長を叱り飛ばしていたものでした。

どちらの方も、30万は軽く超える給料をもらっていると思います。
でも、どうやって、ITの知識とか管理者的な能力を得たのか不思議でした。
まあ、個人的に話す機会も無く、それらの派遣先から去ったのですけどね。

なお、今の派遣先では、開発担当の男性たちが何人もいるのだけど、漏れ聞こえてくる話の内容からして、「おいおい、その程度のITの知識で大丈夫なのか?絶対に納期に間に合わないぞ!」と思っていたら、そのとおりになっっていました。

なお、20代後半?と思える、ちょっとかわいい女性は、会話内容から、「この子は、技術と経験が十分にありそうだな」と思っていたら、中国語も話されていたので、あちらの国の方みたいでした。
C国のほうがIT技術では進んでいるのでしょうね。

あまり、職業選びに役にたたない回答ですいません。
    • 0

電気工事士です。

• 0

私も国家資格だと思います。

それが無理だというのなら実務経験が必要なので、並の給料からコツコツ積み上げていくしかないと思います。
    • 0

国家資格ですね

食いっぱぐれないのは医療、介護、高齢者に関わる仕事です

日本が潰れない限り必要なのでね。超高齢社会ですから

稼ぐよりも、物価の安い地域と貴女自身の金融リテラシーを高め、ミニマリストを目指してください

それがもっとも食いっぱぐれない方法です

収入だけしかみないのは愚策です。

東京にいけば収入はよくなるけど物価高いから苦しいです

どういう地域で暮らして、どんな生活がしたくて、年収どれくらい欲しいのでしょうか。

僕は低収入職の介護職で年収470万です。
物価の安い地域でマイホーム買い、400万くらいの車買って家族と暮らしています

介護は平均年収を上回っているのと、国家資格のある職業で転職はかなりしやすいです。

国家資格の難易度が低く、働きながら取れ、国家資格と勤続年数で処遇改善で国から金が貰えます。

トラックは残業規制がきますから年収どうなるんでしょうね?
    • 0

>大型自動車免許を取り運転手

これですね。今人手も足りてないので。

>ネイリスト
資格とっても、美容師みたいにカリスマ性でも
ないと、結局売れないですから、
稼げません。あとは経営者にでもならない限り。

>WEB系、IT系
資格だけとっても、実務ができないと役に立ちませんし、
たくさんいる競争相手ができないことがいろいろできないと、
高給は期待できない職種です。
プログラマー(ソフト系の開発)とかじゃ、全く給料
もらえませんよ。
ハード系、ネットワーク系の管理者、、、ぐらいができないとね。
それ以下の仕事ができる人は山ほどいますので。
    • 0