アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日程体調不良で長期欠勤していました。
復帰できる状態になったのですが、
長期で休んでしまい申し訳ないので、
普通に出勤する前に、お詫びのために少し職場に顔を出すのはアリでしょうか?また、その際に菓子折り等は必要でしょうか?

A 回答 (4件)

>10日程体調不良で長期欠勤


コロナとか、ウイルス関連(要はうつしたらマズイもの)
ではなく?

まわりは、「自己管理の問題」と思っているでしょうから、
印象はよくないでしょう。

ですから、まだ休み?の日に顔出すと、
「え?出社できる状態(会社にこれる)なのに、休んでんの?」
というさらなる悪印象を与えかねません。

復帰日に、誰よりも早く出勤して、
めちゃくちゃ低姿勢で、同じフロア?にいる全員
1人1人に、挨拶してまわる、
できれば、フロアの掃除もしておく、、、ぐらいの
気遣いをしたほうがいいと思います。
そういう「気持ち」を全面にだすべきでしょう。
そういうのがなく、モノやお菓子?などだけ
出すと、余計変な勘ぐりをされる可能性もでてきます。
モノだけ、モノを最初に出すと、「ホントに謝ってるのか
コイツ?」的な、受け取り方をする人も、残念ながらいると
思いますので。
    • good
    • 0

事前の挨拶は不要と思います



行くとするなら手ぶらは変です
「あの人何しに来たん?」って言われちゃいますよ
    • good
    • 1

それは職場ごとに違うよね。


仕事内容や雰囲気もある。
休みの従業員がふらりと来ても大丈夫な会社ならいいと思うけど。

長期に休んで復帰するということだけど、復帰して出勤した日にお菓子でも持って行って、みんなで食べて~とするのがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

不要ですね。



やっておいた方がいいと思うのは出勤始業前に上席や同僚に先に自分からお礼をいうレベルで問題ないと思います。 
昔の会社なら菓子折りみたいなことを言い出す人も
いますが現在の働き方改革時代なら心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A