プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから高速教習をするものです

前回最悪だった教官にあたってしまい、憂鬱です
死んだ方がマシです

前回このような質問をさせていただいたのですが、この教員です


「今日の教習でとても嫌な思いをしました
適性は2eと低いものの、頑張った甲斐もあり、仮免は学科も実技も一発合格、
路上教習も、教官の方々が丁寧に親切に、時には厳しく教えてくださり、できるようになったことが増え、成長を実感していたところでした

そこで、今日複数教習がありました
担当はいくつもの口コミに名指しでねちっこいとかかれている教官でした
私が40km出すまでのところは、
「もっとアクセル踏む!!」「(赤信号から青信号にかわり、前の車がまだブレーキランプついてるにもかかわらず)早くアクセル踏む!」とか怒鳴ってきました。
他の2人には
「ほーらー笑アクセル踏まないと〜笑」
と言ったり、ウィンカーのタイミングが明らかに早くても(まだ前に関係ない脇道への入り口があるのにウィンカーを出してました)、お咎めなしで雑談してました。
私にだけ雑談の話題を振ってくれず、なぜか私だけ先の項目である縦列駐車をやらされ、一発で入ったのにも関わらず褒めてくれず(他の人たちにはガソリンの値段を当てたくらいのささいなことで褒めてたのに)つらかったです(本日の一番難しいところは私さんでいくか、みたいな)
そのことがあまりにもつらく、まるでその3人からいじめを受けてるみたいな気分になり、そのあとの講習はもぬけのから、もう教習所行きたくありません。

路上で注意してくれるのはいいんです、扱いの差をやめてほしかったです。
どうすればいいのでしょう」

結局、自動車学校の受付にいってNGしてもらうことにはしたのですが、
高速教習は複数教習なので調整ができないと言われてしまいました。
事故りそうです
どう言う心持ちでいけばいいんですか?!

A 回答 (8件)

辛い時間ですよね…お察しします。


今はしんどいかもしれませんが、高速教習ならいよいよ終盤じゃないですか!

一緒に乗る人も態度が難ありですよね…。
知り合いではないのであれば
もう2度と会わない人だと言い聞かせてその場を乗り切るとか…。
あとは自分は俳優のつもりで高速教習をする役として乗り切るとか…。

まぁ、免許をとるための練習で教習所に通ってるのですから。
高速教習、私は知り合いが同乗していたので知ってる人に運転技術を見られるのが嫌でした!
みられるの嫌だな、笑われるかなとか憂鬱でしたが、実際は高速こわー!!!走るの楽しー!!って運転することでいっぱいいっぱいでした。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました
車酔いしただけで終わりました…

お礼日時:2021/05/18 18:49

あわてず騒がず、平常心で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました
無事でした

お礼日時:2021/05/18 18:49

>どう言う心持ちでいけばいいんですか?!



ただの教習です。普段通りに臨みましょう。また、その指導員を、他の指導員と同様に扱ってあげましょう。
もしかしたら気づいていないのかもしれませんので一応教えてあげますけど、人を色眼鏡で見て他と違う扱いをしているのは他ならぬあなたです。

>事故りそうです

安心してください。きっと、その指導員が事故を起こす前にブレーキを踏んでくれますので、事故を起こすことはないでしょう。指導員は百戦錬磨のプロですから、あなたのように感情が先に立つような教習生はたくさん見てきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

色眼鏡では見てませんが、なんとかなりました
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/18 18:50

そんな気持ちで高速教習を担当する指導員も怖いですね。

あなたの思い込み過ぎです。卒業すれば教習所の指導員と会うことはありません。あなたそんな気持ちでいたら社会人になれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い込みすぎではありませんねぇ…
そんなんじゃ社会人やっていけませんよって馬鹿の一つ覚えみたいにおっしゃってますが

社会人を経て専業主婦やってるのでご心配なく

お礼日時:2021/05/18 18:51

死んだらどうですか。


どうせいつかは死ぬんですから。

万一免許が取れたら誰も何も言わなくなるから死ぬか殺すかの状況になることをお忘れ無く。
    • good
    • 0

嫌なことを頑張って克服して人は大きくなるのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですね!
無事生還しました

お礼日時:2021/05/18 18:51

教習所の先コー如くで死ぬなんてバカだぞ!逆らう気持ちを持ちなさい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですね
私にはそう言う精神が欠如してました

お礼日時:2021/05/18 18:52

あとは、人の命を乗せていますので


安全に気をつけるのが第一です!
同乗者の運転が怖いのであれば
思い切って休むとか…もアリかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なんとか終わりました!
みんな大きなミスなく無事でしたが、
車酔いが酷いんでゆっくり休みます

お礼日時:2021/05/18 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A