アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数教習で私だけダメ出しされました
明らかに私が悪いので、次までに直そう!って気持ちでいます
あまりクヨクヨしすぎると次また変な失敗しそうなのであまり自分を責めず、分析して次までに絶対直すぞ!精神なのですが、このモチベーションであってますか?
というのも、自分はプライドが高い傾向にあるので、あまり自分を責めると
他の人は怒られてないのに…ってところばかりに集中しちゃって、肝心なスキルそのものに頭がいかなくなるからです
もっとクヨクヨするべきでしょうか?
メンタルコントロール的にこれでいいのでしょうか

A 回答 (2件)

>このモチベーションであってますか?

合ってますね。効果を得るための最短方法だと思います。
ダメ出しはつまり、具体的に是正箇所を教えてくれるわけで、された方が得な場合が多いです。

>クヨクヨするべきでしょうか?
それで得られる物といったら、周囲の同情/蔑視くらいでしょう。
あなたに恩恵はありません。

>メンタルコントロール的にこれでいいのでしょうか
何がダメなのかというより、どうしてダメなのか理由を知れば、そうならない工夫を考えます。受動的に覚えるよりは、道理を知っていることが実際のシーンでは役立つでしょう。
    • 0

新しい運転ゲームソフト。

いきなり、うまくは出来ない。何度も何度も、失敗しながら、最後は、クリア。最初から、簡単に、クリア出来るゲームなんて、売れない。苦難の後に、ボスキャラを倒す、爽快感が待っています。というか、教習所は、卒業がスタート。
誰でもいいから、クルマに乗っている人に、教習所の教官て、どうでしたかと、聞いてみて下さい。たぶん、全員が、こんな簡単な事を、偉そうに教えやがって!と思っているはず。そもそもクルマは、運転しやすく造ってあります。
    • 0