プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑賛成派はよく「命で償うべき」って言うけど、賛成派こそ命を持って償うべきですよね?

40〜50代の人たちが、率先して利己主義を広め、環境要因を無視して他人の責任ばかり追求した結果、今日、犯罪は起き続けていますが、
普通の人間であれば、この事実に少なからず責任を感じています、
しかし他人事な賛成派は「命を持って償え」と要求し、必死に自分の責任については無かったことにします。

40〜50代は第二次ベビーブーム時に生まれ、当時から現在に至るまで国の大多数を占めていたために、何でも自分達が中心でした。
だから自分達が日本で一番正しい存在であるために、自分たちが責任を受け辛い体制を築き、他者に責任を押し付け、少数派を弾圧し、支配しました。そのまま精神的に成長しないままプライドだけが肥大化しました。
そして何でも自分たちの思い通りにしてパワハラも虐待も体罰も誹謗中傷も死刑も正当化し、多数派(40〜50代)という地位を濫用し、日本を衆愚政治へと成り下げました。
未熟な経験則を押し付け根性論、自己責任論で押し通し、それ以外の世代の人たちを見下し虐げ苦しめました。

こんな世代が主張することに合理性はないんですよね。私利私欲のために殺人を肯定している殺人集団であり、死刑は廃止するべきです。

都合の良い時だけ、「外は外!ウチはウチ!」と主張してるのが自分のことしか考えてない良い例です。

賛成派が三食晩付きでのうのうと生きてることが許せません。被害者の気持ちも考えてください。

A 回答 (6件)

死刑に反対する理由になっていません。


裁判所も合憲と判断していますので、日本ではこれからも死刑が行われます。
何も問題ありません。
説得力のある代替案があれば世論が動くでしょうが、いまのところ誰も提示できていません。
    • good
    • 4

死刑に相当する罪であれば命を持って償うと思います。



死刑相当はハードルが高いです

もう少し法律のお勉強された方が良いです

賛成派の方のどこに死刑相当の違法な犯罪行為があったんでしょうか

論理性に欠けると思います

他人の責任をその人たちが追求した結果増えてる????

訳がわかりません。

一度裁判でそれ主張されてみては?

犯罪はあくまで犯罪であり、悪質で故意性がないと死刑相当になりまへん

故意性があるということは、その人たちの追求の影響ではなく犯罪者個人の身勝手な判断での犯罪ということです
    • good
    • 4

> 40〜50代の人たちが、率先して利己主義を広め、環境要因を無視して他人の責任ばかり追求した結果、今日、犯罪は起き続けていますが



何の根拠も無い、ただの机上の空論

今の 50 代の人達がオギャァと産まれるより何千年も前から犯罪は起きている。それは古今東西の多くの歴史書に記されている。
    • good
    • 4

ちなみに、反対派は何をもって償うんですか?

    • good
    • 5

更正するロジックがない以上、自分の罪を一番わからせるのがハムラビ法なのですよ。

根性でもなんでもない。罪を一番わからせる方法を述べていただきたい。ないのに言うのが一番私利私欲都合よく自分「だけ」かわいいですわ。
    • good
    • 4

死刑制度は古いです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りです。賛成してる人は全員バカです。

お礼日時:2022/03/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!