プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで犯罪者に俺らが税金を払ってご飯食べさせてんの?若い人が釈放されて働けるように?そんなの知らねぇよってなるわ。ホームレスを見習えよ。ホームレスはお金が厳しい中で頑張って生きてるんだよ。だが犯罪者はどうだ?檻という家に入ってまいちにご飯食べられて、安全な環境で生きてる。これって不公平じゃないか?みんなどう思う?

A 回答 (6件)

なんで犯罪者に俺らが税金を払ってご飯食べさせてんの?


   ↑
裁判前の容疑者の段階でも、収監されますが
その時点で年180万円の経費が掛かっています。
裁判で有罪が確定し、懲役になると、年300万の
経費が掛かります。
勿論、総て税金です。


若い人が釈放されて働けるように?
    ↑
年寄りの犯罪者にだって、税金でメシ食わして
いますよ。
死刑にする以外は、衣食住医療を何とかしなければ
ならない訳です。
犯罪で社会に迷惑をかけ、刑務所でも更に迷惑を
掛け、というのが犯罪者です。


ホームレスを見習えよ。ホームレスはお金が厳しい中で頑張って生きてるんだよ。
だが犯罪者はどうだ?檻という家に入ってまいちにご飯食べられて、
安全な環境で生きてる。
       ↑
ある犯罪者が次のようなことを指摘していました。
「悪いことをしてでも、何しても生き抜こうという 
 根性がないからホームレスなどやっているんだ。 
 情けないったらありゃしない」


これって不公平じゃないか?みんなどう思う?
    ↑
死刑を廃止したら、この不公平は倍加します。
衣食住医療つきで、天寿を全うすることを
国家が税金で保障してしまうからです。
    • good
    • 6

>なんで犯罪者に俺らが税金を払ってご飯食べさせてんの?



 法律で(更生保護法)で決められているから
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO088.html

>ホームレスはお金が厳しい中で頑張って生きてるんだよ。

 単に働きたくなく自由に行きたいだけ

>これって不公平じゃないか?みんなどう思う?

 でも、自由が無いけど・・・
うらやましいのなら アナタが、刑務所に入ればいいでしょう
    • good
    • 2

>私は死刑にすべきと。

もしも自分の家族を殺されたとします。なのにその殺した人は生きてるんですよ。

殺人を犯した人限定の話だったのですね、 では 窃盗とか 強盗とか、詐欺とか他の犯罪については どうしましょうか?死刑ですか?
    • good
    • 4

>みんなどう思う?


あんたがこうだ、と思ってる内容をまず教えてくれないか。
>犯罪者に俺らが税金を払ってご飯食べさせてんの?
そうなのか?懲役刑なんかだと受刑者は労働、つまり働く事を強制されてるのであって、
遊んで暮らしてるだけではないと思ったが。
    • good
    • 1

もちろん生活がままならない人には不公平です



ですから高齢者がわざと犯罪を犯し
余生を刑務所で過ごそうとする人が急増

今社会問題になっています
    • good
    • 2

まぁ いろいろと言いたい事があるとは思うのですが、、、、。



 では 他に何かいい方法がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は死刑にすべきと。
もしも自分の家族を殺されたとします。なのにその殺した人は生きてるんですよ。

お礼日時:2016/03/21 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています