プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所に通っています。
1人教官を拒否したいです。友達が言っていたのですが言えば教官を変えてくれると言っていました。

受付に今日言おうと思うのですが、
周りも沢山いるので電話でいった方がいいですかね、

電話か、直接報告するか、どちらが最適だと思いますか?

その教官がほんとに苦手でまともに教えてくれなくて凄く緊張して手が震えてしまって、焦って運転に支障がでてしまうほどです。 こんなのわがままですよね

A 回答 (9件)

何処の教習所にも必ず主任教官がいます。

それ以外の教官は主任
教官の指示で動いています。指図をするのも主任教官ですから、
担当教官を変えて欲しければ主任教官に直に言いましょう。
主任教官が居ない場合は教習所長でも構いません。

ただし理由も分からないのに変える事は出来ませんから、変えて
欲しい理由は必ず聞かれます。その理由を聞いて判断して変える
か変えないかを決めます。電話では無理です。直に言うしかあり
ません。
    • good
    • 1

言いたいことははっきり言いましょう。


いまだに変な教官は居ますからね。
わがままでは有りません。
運転の教習に通ってるんです我慢大会では有りません。
昔は暴力団みたいな口を利く教官も居ましたよ。
    • good
    • 4

ここが問題


あなたは、お客様と思ってますか?
お客様といえばお客様でしょう。
頭にくる教官もいるでしょう。
教え方の悪い教官もいるでしょう。
でもね、車の運転は、あなたが考えて行動をするのです。
習いに行ってるのですよ。
そして、最後に卒検があります。何も教えてくれませんよ。
緊張も凄いよ。焦りますよ。
「緊張して、焦って支障があるので卒検は出来ません」と言いましょうか。

カスみたいな教官はいると思いますがね。

直ぐに車を止めて、アドバイスを丁寧に時間をかけてしてくれる教官と、適当に説明して、教習中は、ずっと車を動かせる教官とどっちがいいのでしょうね。

私の経験
普通免許ではないですが、女の教官。
小言ばかり言うのです。「黙っといて!」と言いましたね。
一応、教官の言うことは、聞こうとしてそちらに気が取られるのです。こっちも、教習中なので、考えながら丁寧にそれらしい運転をしてますからね。その女、半分きれてましたね。
もう1人の男の教官は、一時停止をきちんと止まらんから、急ブレーキ踏みやがった。「きちんと止まってください!」の一言で終わり。そういう運転に慣れてましたからね。こちらも、カチンときましたが「そうやな」と思う。
教習終わったら、2人ともいい教官だったなと思う。
    • good
    • 0

教習所にまず電話で「変えられますか」と聞くべき。


理由は 「プレッシャーが強くて 緊張が激しく 落ち着いて教習を受けられない」で。
もし「我慢してください」とか「検討します」だと 期待薄だが これくらいの文言なら そう相手も怒らないだろう。
念のため 次の教習は録音しておくと良い。

まあ一昔前なら 「ちょっと緊張したくらいで運転出来なくなるようなら 免許など取れないね」と言われて 嫌味たらたらの酷い目にあっただろうけど 今の時代は大丈夫だろう。

窓口で言うのは クレーマーにしか見えない。
相手の生活も会社の評判も「そんなの関係ねぇ」
周りの受講者の気持ちも気分も「そんなの関係ねぇ」
受付の相手が急に言われて困っても「そんなの関係ねぇ 俺様はお客様だぞ」
そういう自己中の考えなしの馬鹿者には 必ず報いがあるだろう。
    • good
    • 0

ワガママです。

苦手な人間はどの世界にもいます。あの教官が苦手だから変えてくれ、あの店員は苦手だから別な人で接客してくれ、って言います?克服してこそ社会人として成長するモノでは?たかが3ヶ月位の教習期間であの教官はヤダ、この教官好きでは、それはワガママでしかありません。大人に成りましょう
    • good
    • 1

わがままじゃないです。


教習所は客商売ですからお客の言うことは聞かなきゃいけません。
口頭じゃ言いにくいかもしれませんから
まずは電話でいいでしょう。
必要があれば向こうから聞いていきます。
    • good
    • 6

人は相性と言うものが在ります!大体、教習所の教官の態度は大きいですね!俺は偉んだ・・と勘違いしている教官が多いですね!

    • good
    • 4

教習所の指導員にはやる気のない不適格な人間がたまにいます。

あなたはお客様なんですから、その教習所の課長クラスの人間に、〇〇指導員は指導者として不適格だと通報すればいいんです。教習所の指導員なんてペラペラの人間です。なにも恐れることはありません!
    • good
    • 0

全然。


わがままなんかじゃないですよ。
電話でも、直接でも、どちらでも言いやすい方でどうぞ。

教習所も、いわば「サービス業」。
よほど混んでいる状態でなければ、ご希望どおりに対応してくれると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接だと、教官も通るし、周りの人にも見られると思うので、電話で言おうと思います。
もし、無理だったら無理で諦めます

お礼日時:2022/03/25 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A