プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく憂鬱です
昨日も以下のように質問したのですが自動車学校でいじめられました

「今日の教習でとても嫌な思いをしました
適性は2eと低いものの、頑張った甲斐もあり、仮免は学科も実技も一発合格、
路上教習も、教官の方々が丁寧に親切に、時には厳しく教えてくださり、できるようになったことが増え、成長を実感していたところでした

そこで、今日複数教習がありました
担当はいくつもの口コミに名指しでねちっこいとかかれている教官でした
私が40km出すまでのところは、
「もっとアクセル踏む!!」「(赤信号から青信号にかわり、前の車がまだブレーキランプついてるにもかかわらず)早くアクセル踏む!」とか怒鳴ってきました。
他の2人には
「ほーらー笑アクセル踏まないと〜笑」
と言ったり、ウィンカーのタイミングが明らかに早くても(まだ前に関係ない脇道への入り口があるのにウィンカーを出してました)、お咎めなしで雑談してました。
私にだけ雑談の話題を振ってくれず、なぜか私だけ先の項目である縦列駐車をやらされ、一発で入ったのにも関わらず褒めてくれず(他の人たちにはガソリンの値段を当てたくらいのささいなことで褒めてたのに)つらかったです(本日の一番難しいところは私さんでいくか、みたいな)
そのことがあまりにもつらく、まるでその3人からいじめを受けてるみたいな気分になり、そのあとの講習はもぬけのから、もう教習所行きたくありません。

路上で注意してくれるのはいいんです、扱いの差をやめてほしかったです。
どうすればいいのでしょう」

結局、自動車学校の受付にいってNGしてもらうことにはしたのですが、(他の教官の方々はみんな時には厳しく、でも優しいです)
私は中学時代もいじめられており、バイトでも1人の人からものすごい執拗にいじめられ(他の人たちが慰めてくれたのでなんとか続けられた)、パワハラからのセクハラにもあってきました。
これだけいじめられるともう私の自己肯定感は皆無に等しく、旦那や友達や実家の家族がいくら慰めてくれてももう耳に入りません
朝日が怖いです
車を見ただけで昨日のことがフラッシュバックします
なんなら車の話題だけで怯えてしまいます
大金を払ったし生活に車は欲しいのでなんとか車校には通いますが、
全ての人間が怖く感じてしまいます
初対面の人はみんな敵にみえます
過呼吸になります
どう心を建て直せばいいでしょうか

A 回答 (6件)

自動車学校の件。


一発で受かって、自動車免許取っちゃえばいいじゃん?
そうすれば、2度と教官ともその他2人とも会わなくてすむし^^

中学時代のトラウマの件まで、話すと長くなるし、論点ずれるのて、カットしますね^^
頑張って^^
    • good
    • 0

教習所ではいやな思い出ばかりで


二度といきたくないーとみんな言われます。自分もそうですーつぎの先生は甘く優しくイケメンで1発でとれました。
要はいじめがあろうと学校としては早く出したいわけだなと。そのおかげでー
事故ってません!はやく取りおさらばしなさいね。
    • good
    • 0

辛い思いをされましたね。

でも、路上教習に出ていると言う事は残りの教習もあと僅かと言う事ですよね。口コミにもあるように最低の指導員だと思います。受付でその指導員をNGでと言ったのですよね。その日は悪い夢を見たと思って残りの教習をさっさと終わらせましょう。教習所には必ず一人や二人必ず嫌な指導員がいます。貴女の通っている教習所は指名制度があるなら、貴女に合った指導員を指名すると良いと思います。
因みに運転適性検査の結果は気にしなくても大丈夫です。これはあくまでも指導員が生徒の性格と言うか接し方の物なので、結果が悪いから事故を起こすと言うものではありません。
折角路上まで来たのですから、ぜひ頑張ってくれる事を願います。
もし貴女に合った指導員がいるなら、気分転換に話をするのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

今の自動車学校は、教官NGを出せるのだから、そういう教官にはガンガンNGを出せばいいんです。



自分でイヤなものを取り除かなければ、欲しいものは手に入りません。
免許が欲しいのなら、イヤな教官を避けて、さっさと教習を済ませてしまうことです。

私が免許取ったころは、教官NGなんて制度はなく、当たった教官で教習受けるしかありませんでした。
イヤな奴だろうとなんだろうと、誰になんと言われようと自分は免許が取れればいいんだ、という気持ちになるしかありませんでした。
他の人がどんな会話してるか、なんて自分に関係ないです。

教官や乗り合わせた人は「友達」じゃない、たまたま一緒になっただけの赤の他人です。
「合格してしまえば、こんな奴らとは無関係だ」と思って集中するだけです。

自己肯定感が低い人って、自分と人を較べる、他人の評価を気にしすぎるのではないですか?
行きずりの他人にどう思われようと知ったこっちゃないでしょ?

免許取るために自動車学校に行ってるのであって、他人からよく思われるために大金払ってるんじゃないでしょ?
    • good
    • 1

きっと 人を見ると「虐める?」って 下から見ちゃうんだな。


そうするとイジメ気質がある人は ムクムクッと何かが起きちゃう。
でもって条件反射的に 変なアクションをする。

貴方は 別に悪くはないが そういう人間関係は改善したいよねえ。
お互いに信用を失って お互いに自己を貶める 損ばかりだ。

しょーがない 嫌だろうけど 外見を舐められないようにするしかない。

見栄を張ることだ。
くだらないけど 高いものを身に着け しかし鼻にかけず 出来るだけ型にはめた服装と態度を心がける。
人は貴方が思う以上に見かけで判断するものだから 型にはまっているとそれだけで 貴方に対する態度が下手になる。

貴方の心をどう建て直しても また同じような事態は起こるのだから ならバリヤーを作るほうが先だ。
自分を演じているうちに そのバリヤーは本物になるから そうすれば一安心。

あとは逆に それに飲み込まれないよう 自分をしっかり持つことだ。
人間はこうして愚かさや弱さを 逆に自分の武器として使いながら したたかに生き延びているのだ。
    • good
    • 0

その教官は、怖い助言を出して質問主さんの運転技術を見て楽しんでいるのでしょう



対策としてはその教官との乗車を控えるのが良いかと思います...歳食った教官のほうが丁寧かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A