アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,私が2種の教習を受けていた時の話です。
教習生とすれ違っても挨拶はしないか舌打ちする、些細な事(他の教官などが書いたメモの書き方が気にくわない等)で舌打ちしたり大声で吠える、危険行為がなくとも常に強い口調に指導して時には暴言・舌打ち・怒号「そんな程度しか出来ないなら免許取得なんて辞めた方がいい!」「そんな程度しかできないなら恥ずかしいぞ!」「そんな簡単な事もわからないだな。バカじゃないのか!?…等」が出るくらいボロクソ厳しく指導するかなり短気?な教官がいました。実際に当たった事がありますがこういうどんどん熱くなる短気教官は今では珍しいものでしょうか?

2,今の教習生はなぜ、1の教官のようにボロクソ厳しく指導されて泣いたり逃げたり苦情を入れたりするのでしょうか? こんな事で逃げたしたり、泣いたり、文句を言うなら免許取得や運転なんて辞めてしまえばいいのです。非常識にも程があります。

3,教官にしても他分野の講師にしても、人に教える仕事で暴言や怒号等の過激な言動は問題になる運命でしょうか? 社会というのは暴言や怒号等が使い放題になる昔の時代には戻らないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 病院は考えてみます。昭和世代のパワハラ気質は今の時代には通用しないのかもしれませんね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 13:07

A 回答 (2件)

なんだか主さんの見る場所がおかしくなってませんか?

教習所だろうがサービス業です。命に関わることを厳しくするのなら受け入れもできますが、挨拶しないなどここに書かれてることは人間としておかしなことばかりですよね?人権侵害だから言われてるのであって、免許取得とは無関係な部分です。コンビニで土下座強要とかと同じく、これこそが非常識ですよ。
    • 2

支離滅裂、何が言いたいの? 取り敢えず受診した方が良さそうだネ、病院。

この回答への補足あり
    • 1