アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月や3ヶ月で自動車学校を卒業した人はどのくらいのペースで通ってましたか?

A 回答 (3件)

免許制度や教習ルールは、改正などにより時代ごとに異なります。


参考になるかはわかりませんが、30年近く前に取得した際には、1か月半で卒業しましたね。ただ、年末年始が含まれていたので苦労しました。
通った頻度は、教習所が開いている日は、基本的にすべて通いましたね。
実技の予約とキャンセル待ちを駆使し、合間に学科教習を受けたものです。
私の時には、極論実技教習を受けずに学科教習のすべてを終わらせるようなこともできるルールでしたからね。今は、実技の段階に合わせる必要があったかと思います。
また、私の時に比べて、求められる教習時間数増えたことでしょう。

よく年配の方などが若い免許取得を目指している人に長く通っても意味がないなどとはっぱをかけるような人がいます。ルールが違うのだから同じようにいくわけではないと、割り切ってくださいね。
    • good
    • 1

春休みに通ったね


一月ちょっとくらいかな
乗れるときには二時間乗ってた筈でだいたい毎日かな
    • good
    • 1

自動車学校は、1ヶ月半弱で卒業しました。



誕生日が遅いのでなかなか自動車学校の入学が出来ず、卒業式の10日くらい前?(学習期間中)から毎日通って、仮免2回目本免3回目の詰め込み過ぎ&へたっぴそのものでした。

いまでは職業ドライバー歴27年でも、始まりはそんな感じです。

で、試験落ちまくりで3月31日の卒業だったものですから、新卒で入社して数日後に会社休んで免許証を受け取る事になったという、免許が入社に間に合わなかったわけです。

教習所卒の友人とは誕生日が近いのですが、誕生日の半年前だったかに入学出来たような記憶があって、高校通いながらは何ヶ月も掛かっていましたよ。

4ヶ月どころじゃなかったと思います。

毎日通ったとしても、運転してみない事にはいつ卒業できるかは全くわからない、が回答です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A