プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所の短期コースに行きたいのですが、その場合朝から晩までという感じなのでしょうか。

A 回答 (5件)

教習車に乗って教習が3時間あります


その合間に、学科がやはり三時間くらい
教習の段階を順調に進めない人は追加もありますね

丸一日使うから短期間で取れるのです

すでに持っている免許が有るか無いか
MTかATかで時間数が変わりますが、おおよそ60時間くらい必要ですからね学課+実車で
ソレを2週間程度でこなそうと思えば、1日5時間くらいは最低限必要です
    • good
    • 0

合宿なら最短2週間程度。


出来がよいなら晩は基本ないです。教習上により夜間教習があるならやるかもです。
出来が悪い人は通常実技終わって、晩に夜間教習で補修があります。
    • good
    • 0

学科はそうです。


技能(場内)、技能(仮免後、路上)は1日の
教習時間が限定(1日3時間?)されているはずです。
従って最短で半月位かかるでしょう!
ご健闘をお祈りします!
    • good
    • 0

合宿や短期の場合ですが、学科26時間、技能34時間とか必要ですので合計60時間になります。

1日6時間~7時間で10日~14日程度実施
    • good
    • 0

朝から夕方までかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A