プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男です。
自動車学校に気になる人がいます。
応急救護の授業で一緒になってその時からずっと気になっています。
ただ面識がなく彼氏がいるかどうかもわからないし、年齢も名前も苗字しかわからないです。
年齢はおそらく同い年、または1〜2歳上かなと思います。
応急救護の時に少しでもいいから話しかければ良かったと後悔していましたが、高速教習で同じ時間帯になり一緒に受けることになりました。
最大で3人の教習生が乗車するのでもしかしたら気になる人以外に他の方もいるかもしれません。
そこで話しかけようと思っています。
普段の学科の授業では誰も会話などしておらず、他にもたくさんの人が教習所に通っていて気になる人と同じになる可能性はかなり低く学科は残り2時間しかないので話すチャンスはこの高速教習しかないと思っています。
他にも効果測定のテスト、卒業検定などありますがどちらも気になる人と一緒になる可能性は低いです。
なのでこの高速教習の機会を逃せば、話す機会はなくなり、最悪もう会えないかもしれないです。
話しかけて上手くいかなかった場合はとても落ち込むと思いますが、話しかけられずに終わってしまう方がもっと落ち込むし、ずっと後悔すると思います。
そこで、どんな感じで話しかければ良いかアドバイスを頂きたいです。
僕としては「この前、応急救護で一緒でしたよね〜!」みたいな感じで話しかけようと思っています。もし、覚えていなかった場合は困りますが...
また、お互いに卒業も近いので次いつ会えるかわからないし、もしかしたら会えないかもしれないので高速教習が終わった後にLINEかインスタを聞こうと思っているのですが、さすがに急距離を詰めすぎでしょうか?
LINEかインスタどちらの方が良いかも教えて貰いたいです。真剣に悩んでいるので何かアドバイスや勇気が出るような言葉をもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

いえいえ、自分の知識を少しでも役に立ててくれたり後押しになってくれたらと思っていつも回答してる!


そりゃ彼氏がいれば他には付き合わないよね、もしそれでも付き合ってくれたら浮気する女の子ってことで逆に嫌になるしさ笑
別の投稿も見たよ、回答したからまた分からないことあったら言ってね!
    • good
    • 2

ダメでしたかー、でも諦めないでくださいね!


その子がダメでもその子よりいい子はごまんといますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかける前に彼氏がいることが分かってしまったので自分から話しかけるということすらできませんでした。
もう一度質問にも投稿しているのですが、このまま終わるのもスッキリしないので今週の土曜日、検定でまた一緒になった時に「好きでした」と伝える予定です。
絶対に付き合えないと分かっていながら伝えるのは辛いですが、実際、彼女のおかげで教習は楽しかったですし、感謝の気持ちだけでも伝えようと思います。
その方が自分も前に進める気がします。
本当に相談に乗って頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 14:07

話しかける方法として共通点は必要ですから、それでいいですよー!


距離を詰めないと今後会える可能性が未知数なんで聞くべきでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
せっかくアドバイス頂いたのに結果はダメでした笑
しばらく凹みそうです。

お礼日時:2020/07/15 13:20

「この前応急救護で一緒でしたよね」と声をかける場合、相手も貴方を見ていて気になっていたら声をかけてくれて「嬉しい!」となると思いますが、相手が貴方に対して好意がない、よく分からないと少し戸惑うかと思います。


そして貴方を覚えてないとお互いに気まずくなると思うのです。

高速教習のちょっとした合間などに軽く
「緊張しますね」のような会話から始めてはいかがでしょう|˙꒳​˙)
その流れで「この前の応急救護も〜。」
「そういえば応急救護で〜でしたよね」と言えたら気まずさは薄れるのではないでしょうか( •̀∀•́ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくアドバイス頂いたのに結果はダメでした。
こんなしょうもない悩みに付き合って頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 13:21

ガンバレ‼︎


コッソリ手書きのメモ紙を渡す。
「貴女の事が凄く気になります、授業終わったら少しの時間で良いからお話願います」見たいな感じで書く。取り敢えず話すきっかけを作る。
彼持ちだったら「ごめんなさい」とくるから素直を身を引く。
直接話す時はゴリゴリ行き過ぎないように。
がんばれ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いたのに結果はダメでした。
こんなしょうもない悩みに付き合って頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています