プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない人に、お土産へ渡すのは迷惑でしょうか。

好意を寄せている男性がいます。
その人とは月一で4〜5人のグループで飲みに行く関係です。まだ二人きりで食事やどこかに出かけたことはありません。
彼は奥手らしいので、LINEや飲み会を通して少しずつ距離を縮めてきたつもりです。

私は旅行が趣味で、そのことを知っている彼に
「次はいつ旅行に行くの?」
と前回の飲み会で聞かれたので
「〇日に〇〇に旅行に行くよ」と答えました。

その時にお土産の話にはなっていないのですが、彼にお土産を買ってきたいと思っています。
(重く感じないようにご当地のお菓子でも…)

お土産を渡すとなると、職場が離れているのでお土産を渡すためにわざわざ会わなければならない環境です。
田舎なのでお互いの家も知っていて、車も持っているので届けようと思えば届けられるのですが…

また、飲み会の他の参加者から、彼が私のことを気になると言っているとコッソリ教えてもらっているので、嫌われてはいないと思います。
ただ、以前「その気もない女性と二人で食事に行くのに抵抗がある」と言っていたので、「お土産を渡したいから会いたい」と連絡するのもためらってしまいます。

この場合、
お土産を渡すのは迷惑かどうか。
渡すのなら、どう連絡すればいいか。

アドバイスやご意見をお願いしたします。

A 回答 (8件)

普通に嬉しいですが、お返しを考えると、面倒。

    • good
    • 1

いきなり「彼だけ」にお土産はやめた方がいいかも。


幾ら何でもあからさますぎるし、
彼が何気なくお土産の話をみんなにして微妙な空気になるかもだし(笑)

「今度みんなで会う時に渡す用にお土産買いたいんだけど、
 どんなものがいいと思う?」
なんて彼に相談してみたらどうでしょう。
そこでワイワイ盛り上がるのも楽しいし、
「これ、相談に乗ってもらったお礼です!」
で、彼にちょっとだけ豪華なお土産渡す口実にもできるしね。
    • good
    • 1

課の人に箱物を渡すのでそこから勝手にとって〜という感じで。

    • good
    • 0

その人だけでなくて、グループみんなに渡したら?



そしたら気兼ねなく呼べると思いますが……

グループで付き合ってるのに、1人だけにお土産渡した事を他の人が知ったら、どう思うか?ですね

歓迎する人もいれば、不快に思う人もいると思いますよ

グループとしてもう活動できなくなるかもしれませんよね


私もバイト時代に10人くらいで飲み会とか遊びに行っていましたが、誰かと誰かが交際すると、気を使ってグループではやりづらくなるんですよね
だから、自然に消滅しましたね
楽しかったからもう少し続いて欲しかったので、すごく残念だなと思っています
    • good
    • 3

喜んでもらえると思いますよ!


まずは、LINEで「お土産を買ってきたんだけど…(どうお渡ししようかと思って)」
と相手の都合を伺うのもいいですね
そんな堅苦しく考えなくても大丈夫ですよ。
ただ、お菓子なら、なるべく賞味期限の長いのが良いですね。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1

せっかく親しくなれるチャンスだから、「 お土産買って来たんで、ちょこっとお茶しません? 」って誘われたらどうですか?


彼も「 気になる 」って言ってたんだし、お土産も、お誘いも、嬉しいと思いますヨ♪

頑張って下さいネ♪(*^^*)
    • good
    • 0

やめたら


貴方だって興味も無い子から
土産やるからでてこい
なんて言われたくないでしょ
    • good
    • 2

お土産なら貰って嬉しくない人はいないと思うので大丈夫だと思います!


事前にお土産いる?と聞いちゃうともしかしたら「大丈夫気にしないで」って言ってくる人もいるので何も言わず買って行ったらいいと思います笑
渡す時には「これ旅行行った時のお土産なんですけどすごく美味しいので是非食べてみてください」等と言ってみればいいと思います笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A