アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に聞きたいのですが,お土産って断らないものですか?
例えば、職場の同期に自分に好意がある男性がおり、その男性からお土産買ってくるねとLINEが来た場合、自分が相手の男性に好意がなければ好意がないからこそはっきり断るのか、或いは同期だからこそ断らない(断れない)ものなのか、、どうなのでしょうか。
また、お土産買ってくるねとLINEが来たら、どのように返信しますか?

A 回答 (4件)

少なくとも、男友達として好意的な男性に対して、このように送ります。

お土産を断っているとか迷惑と思っているのではなく、交際している男性ではない以上、遠慮する言葉を返信するのは礼儀です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えば、相手は知らないけど自分に彼氏ができた、そのような場合でもお土産って受け取りますか?
それともしっかり断りますか?

高価なものならば別ですがありがとうと言ってもらいますね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、断ることはしないんですね。

自分自身が相手の同僚男性をどう思っているかにもより、またお土産がどのような物かでも変わって参りますm(_ _)m

少なからず男性として好意的な男性であれば、お土産が高価な物であっても嬉しいですので、素直に受け取った上で、お礼を伝えます。
逆に、何とも思っていない同僚でしたら、高価な物は受け取らず「こんな高い物は受け取れないかも…。ごめんね。」となってしまいますm(_ _)m
お土産を買ってくる旨のLINEがきましたら、好意的な男性でしたら「ありがとう(^^)でも、そんなにいい物じゃなくても大丈夫だし、あまり気を遣わないでね(^^)」のように返信いたします。
何とも思っていない同僚でしたら一言「ありがとう。でも無理しなくていいよ。」と返信いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに自分のことなんですけど、同期の気になる女性にLINEでお土産買ってくる旨を送ったところ相手から「えーー全然いいのに!申し訳ない…私のことは気にせず楽しんできて!!」とLINEが来ました。
回答主様ならどのような時このように送りますか?
断られているのでしょうか、、

同期なら普通に『ありがと〜』って感じで返しますね。

好意があろうがなかろうがわざわざ断らないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに自分のことなんですけど、同期の気になる女性にLINEでお土産買ってくる旨を送ったところ相手から「えーー全然いいのに!申し訳ない…私のことは気にせず楽しんできて!!」とLINEが来ました。
回答主様ならどのような時このように送りますか?
断られているのでしょうか、、