アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代サラリーマンです。
アプローチ中の女性に、出張帰りに土産(北海道)を買ってこようか迷っています。
出張帰りのお土産なんて喜んでもらえますか?
あまり効果ないですかね
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お土産は好意のある無しに関わらずうれしいですが、ちょっと気になっている人からならホントに感激しちゃいますね。

印象アップ間違いなしです。

だって離れた場所で自分をちょっとでも思い出してくれたってことでしょ、それが嬉しいです。

流行りもの好き系ならとにかく評判のお店のもの、真面目で実家暮らし系なら、食べものを多めに買っていって家族と一緒に、お酒好きキャラならおつまみになるもの、とか。ターゲットの特性を考えて買っていきましょう☆


「お土産を渡す」という名目で会う機会も作れることだし、一石二鳥の作戦ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、お土産を渡すという名目で、会えました。
印象アップまではどうかと思いますが、少しずつ距離を積めていきたいと思っています。ありがとうこざいました。

お礼日時:2007/06/20 10:08

はじめまして。



これで交際スタートに繋がるかは別ですが、
女性はやはり、食べ物には弱いです。

でも、アプローチ中なのですから、ちょっとインパクトを添えられるのがいいですよね。
「あれ?普通に差し入れならこんなものくれないよね?」みたいに感じて貰える何か。

御質問者様の感性を生かして、頑張って下さい!
    • good
    • 3

お土産、普通に嬉しいと思って受け取ります。


出張だろうと観光だろうと、関係ありません。
特にアプローチ中なのであれば、むしろ買ったほうがいいと思います。
仕事で行ったのにわざわざ買ってきてくれたんだ、と思ってくれるかもしれませんし。
まったく効果ないかもしれませんが買わないよりはずっといいです。

ただNo2の方が書かれているように
彼女にだけお土産を購入するのであれば(同じ職場と想定して)
渡すタイミングに気をつけてくださいね。

まだ時間があるのなら、前もって
「今度北海道に出張に行くんだけど、何かお土産ほしいものある?」
と、聞いてみてはどうでしょう。
「悪いからいいよ~」と言われても何か買っていきましょうね。
    • good
    • 2

効果を期待せずにお土産を買って帰りましょう


きっと楽しいと思います
    • good
    • 2

お土産を貰って、愛情が芽生えるかは別ですが、


私のことを覚えててくれてたんだ、嬉しい幸せって思います。
他の方に冷やかされないよう、渡す場所等は配慮しましょう。
親しいなら、事前に何が欲しいか聞いて、
その後、お食事にでも誘って渡したらどうかしら?
お菓子と品物をそえると、ちょっと意識してもらえるかもしれません。
化粧品やちょっとしたアクセサリー。
ウケをねらって「まりもっこり」
最近は「じゃがポックル」が有名だそうですね。ネットでも売り切れで、食べてみたいです。
    • good
    • 1

土産をもらって喜ばない人はどこにもおりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています