アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳の男性で、同じ社内に好きな女性(27歳)がおります。
事務所は同じですが部署が違うため、接点がなく、プライベートな話はしたことがありません。
しかし、お互い意識するようになって、彼女の方も無理やり用事を作って私の方へ来るような
不自然が行動が多くなってきた為、自分に気があるのかと思い、人生初でありますが、不器用ながらも何とか思い切って「食事にでも行かない?」と誘いました。とても緊張しました。
当然のことながら、一度もプライベートな話をしたことがないこともあり、答えは「友達と会う予定がるので・・・と」断られました。私は恋愛に奥手で、気軽に女性に声をかける方ではないので、彼女も突然の出来事でかなりビックリした様子でした。
その後、社内であるゆえに、当然のことながら、お互い気まずくなり、お互いを無視する日々が1週間続き、私自身もかなりへこみ、四六時中このことばかり考えるようになり、仕事に支障をきたすほどになってきた為、私の方から、突然誘ってしまったことをお詫びしようと思い、外線電話(同僚の目もあるため)を使って、非常階段に呼び出しました。そうしたところ、彼女と会うや否や満面の笑みで
「全然気にしてないから大丈夫だよ。気にしないで!」と言われました。こんな笑顔を私に見せたのは初めてでした。最後に「この前は本当に用事があったんです。気にしないで!」とも言われました。その時は緊張していたこともあり、うまい切り替えし出来ず別れましたが、今考えれば、これは誘ってくださいということなんでしょうか?どう思いますか?一度断られている為、非常に気になっております。女性の心境がわかりません。特に女性の方ご回答をお願いいたします。

A 回答 (7件)

大変失礼なことを承知で書かせてもらいます。


36歳にして「初」ということは、あなたはモテない方なはずです。
つまり、見た目がよろしくない方かと。
だからその女性がプライベートな話をしたこともないあなたのことを、見た目だけで好きになるとは思えないのです。
このことから”お互い意識するようになって”恐らくこれはあなたの勘違いでしょう。

本当はビシッと断りたいのです。
でもあなたに逆恨みされたくないし、ストーカーにもなってほしくないため、彼女は「気にしないで」と笑顔で言ったのです。
円満解決を望んでいるのです。
また誘ってということではありません。もう構うのはよしましょう。
    • good
    • 20

お互い意識するようになって、彼女の方も無理やり用事を作って私の方へ来るような


不自然が行動が多くなってきた為、自分に気があるのかと思い⇒素晴らしい程の自意識過剰です。

彼女も突然の出来事でかなりビックリした様子でした。⇒ビックリではなく、ガックリです。

「全然気にしてないから大丈夫だよ。気にしないで!」と言われました。こんな笑顔を私に見せたのは初めてでした。最後に「この前は本当に用事があったんです。気にしないで!」とも言われました。
⇒気があるなら、「私は○○日空いてるよ!」と言うはずです。

基本的にナルシスト!?勘違いが多いようです。気をつけてください。
    • good
    • 11

誘って、何かしら理由があって断られた場合、


好意があれば相手から、「じゃあ、今度いついつに……」というような話が出てくると思うんです。
また、お詫びされた際にも「気にしないで」ではなく「また誘ってください」と言うようが気がします。
ですから、あなたは、再度蒸し返さないほうがいいか、と。
彼女なりの気遣いでしょうから…。

>用事を作って私の方へ来るような不自然が行動
ひょっとすると、あなたの部署にあなた以外の気になる人がいるのかもしれませんね……。
ただ、いきなり食事に誘うではなく、笑顔で挨拶したり、会うたびに軽く雑談したりと、
地道に仲良くなっていけば、自然と食事に誘ったりできるかもしれないですよ。
    • good
    • 3

あなたから食事に誘われたことさえ人に知られたくないほどに



「ノー」

なんです。

>自分に気があるのかと思い

全く勘違いで真逆です。

>これは誘ってくださいということなんでしょうか?

今後二度と話しかけないでくれという意味です。
    • good
    • 5

こんばんは


文章からちょっと自意識過剰な感じがするけど、脈はありそう。
勇気を出してもう一度誘ってみたら。
頑張れ!
    • good
    • 3

通りすがりの者です



女性でなくても、普通の人間でも・・・自明の事。
駄目ですよ、道を間違えては(笑)。
せっかくこれまで真性な明るい?大通りを歩いて来たのに、
「獣(ケモノ)道」に入っては・・・。

<これは誘ってくださいということなんでしょうか?どう思いますか?>
この質問自体がもう既に迷路に入り込んだ思考です。
有り得る訳がありません。賢く若い彼女の思い遣りです。
同じビル・同じ会社・同じ職場で気まずくなるのを、彼女は賢明にカバー
大したものです。褒めてやりたい(笑)

貴方は先輩として、多少の威厳を保たせてもらったのです。
これからは良き先輩として、何も無く、ただ淡々と接して下さい。
もう30代後半、いずれアラフォー・・・「独身主義」でも良い
ではありませんか?
    • good
    • 4

女の立場から考えればわかります。



社内での出来事が公になるのがまずいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A