アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月で派遣で1年半働いていた会社を契約満了で退職しました。3つ下の24歳の同僚(彼女ナシ)に片思いをしていて、思い切って辞める前にLINEで飲みに誘ったのですが、予定がいっぱいで・・・と断られました。思い返せば、彼は同期か仲のいい上司に誘われて飲みに行くことはたまにありますが、仕事後は職場関係の人とあまりかかわらないタイプのようです。
職場で気まずくなりたくなかったので、泣いてるスタンプと急に誘ったことへの謝り、機会があったら嬉しいと返信をしたものの既読スルーです。彼は会うと優しいですが、社内メールも含めて文章ではそっけない返事がきます。

勤務最終日に彼は休みだったので電話したところ、外出中とLINEがきましたが、最後に励ましのLINEとみんなでランチにでも行きましょう!と返信をくれました。夜よりも気軽にランチに誘った方がよかったと後悔してます。
新しい職場が前の会社の近くになりそうなので、今後も会えたらいいなと思っていますが、きっぱり諦めるべきですか?
初めて本気で好きになり、普段手抜きのメイクを頑張ったり、ヘアスタイルを変えてみたりしたものの無反応ですのでここは大人しく身を引くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は転勤族なので、来年か再来年には転勤で会えなくなります。前の彼女とも遠距離で分かれたようです。
    前の職場の上司も優しく、近くにきたらご飯に行こうと言ってくれるので、落ち着いたらさりげなく連絡してみようと思いますが、逆効果ですか?

      補足日時:2019/04/03 00:19

A 回答 (4件)

正直に言えば迷惑でしょうね。


一応職場の派遣さんだったから気を使ってくれているだけでしょう。

>彼は転勤族
ってことはあなたが派遣で行っていた先の正社員さんなのかな?
転勤もあるくらいの大手で24歳なら27歳派遣女性は選ばないかな。
とっても魅力的な人ならともかく、彼の反応を見る限りそれはなさそうだしね。
諦めて自分のレベルに見合った男性を狙った方がいいと思います。
    • good
    • 1

脈なさそうです。


好意があれば、いつなら空いてます。とか言ってくれると思う。個人的に誘ってるのにみんなでランチってわざわざ言ってるしね。恋は盲目だから、なんとか成就したくていい方に考えがち。返事は言葉が全てじゃないんだよ。行動とそれとない発言全てが彼の答え。後悔したくないなら迷惑覚悟で、アタックしてみるのもありだけどね。

脈なしにアタックしてだめだった私の体験談より。
    • good
    • 0

そこまで明らかな脈なしなら「諦める」以外の方法はないし、たとえ粘ったところで結果的に諦めざるを得ない結果になると思います。

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
たとえ、傷つけあうことになっても、話し合えば、本当のことがわかるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A