アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験のない25歳男性です‥。
先日職場の子と初デートしましたが、その後の流れが脈なしで辛い。
可能性は薄いけど、どうアクションしてくのがいいでしょう??ていうかもう無理?

大雑把にデートまでの流れを書きます。

〜連絡先交換からデートまで〜
・職場で1日1.2回見かける程度。(全く別の事務所。)
・一度僕から挨拶したら、別の日に声をかけてくれた。その際5分程度立ち話。
・また別の日に出くわした時、10分程度立ち話。「今度ご飯いきましょー」ということで連絡先交換。
・LINEで会う日を決定。彼女から都合のいい日を教えてくれて、スムーズに日程決定。

ここに至るまで、初めて話してから10日間くらい。

〜デートからその後〜
・カフェで1時間程度。
ケーキシェアしてくれたり、終始笑顔だったり、自分的に悪くない雰囲気だった‥とは思う。
・途中で仕事場から電話がかかってきたらしく、このまま会社に行くといって解散。
・解散してすぐ、「お礼・お詫び」と「またご飯とかいきましょー」というLINEが。
・「ホント楽しかったです」と返すと「またいっぱい話しましょー」「仕事終わりとかでもいいんで」と返信が。
・「仕事終わりですか!来週は忙しいんですか?」と僕のが答えたのに対して具体的な返信はなく‥。
・なんやかんや「お互い仕事頑張りましょー」みたいな感じでLINE終了。
今ここ。

長々と書いてしまいましたが、こんな感じです。
上記のLINEのペースは彼女が夜遅くに返信。僕が朝出社前に返信‥って感じです。連絡先交換してからずっーとそんなペースです。

2回目のデートに誘って欲しくなさそうな雰囲気を感じてます。社交辞令がうまい子なんだな‥って印象です。

皆さん、僕はこの後どうするべきでしょうか?
時間おいてから、もう一回誘うのは絶対してやろうと思ってます!

A 回答 (5件)

>途中で仕事場から電話がかかってきたらしく、このまま会社に行くといって解散。



僕もこれは疑いますね。
その場に耐えられず理由を付けて撤収したのだと考えられます。

終始笑顔で楽しい雰囲気を保つのは、常識人で人当たりのいい人なら誰でもやることです。
逆に、つまらないからと言ってつまらない態度なんてとる人珍しい。まして仕事でつながりがあるなら猶更。

>2回目のデートに誘って欲しくなさそうな雰囲気を感じてます。

恋愛に関してはそういうネガティブな直感は当たります。
脈ありの時は必ずわかります。
受け身の女性だとしても、また誘ってくださいと必ず云ってきますし、
誘いを何らかの理由で断られたとしても、来週なら大丈夫ですよとか必ず代案を出してきます。
会うプランを何日何日と具体化させようとしないというのは、やる気がないという事です。
LINEは、あなたが1日送らなくなっても向こうから自主的に来ますか?
あなたが送ることに呼応して送ってきてるんじゃありません?
相手もこちらに興味がある場合、こちらが忙しくてLINE送らなくなっても向こうから来ますよ。

ここからは想像ですが、恋愛経験なしということであなたは少々重くなりすぎていたり、好きの気持ちが強すぎて相手に不必要なストレスを与えている可能性があります。本来、居心地のいい相手だと感じてくれれば、恋愛相手として見てくれていないとしても、ご飯ぐらい気軽に付き合ってくれるだろうし、LINE友達にもなれるはずです。あなたが、向こうから一目ぼれしてくるほどのイケメンやセックスアピールの高さがウリだという男でもでない限り、まずは友達からスタートするのが正攻法。こちらが面倒くさい相手ではない事、惚れた腫れたを抜きにして、気楽にご飯行けるような友達になれるタイプだという印象を与えて、警戒心を解く必要があります。

そうやって、自分を知ってもらえる足場を固めてから、徐々に恋愛に発展させていくものです。彼女からすれば、自分が恋愛対象だと見えていないような良く知らない人間に、一方的に好意を持たれているのは居心地の悪いものです。あなたが逆の立場でもそうだと思います。それだと、あなたのことに興味を持ってもらう前にシャットアウトされます。

その人をまだ諦めることもないと思いますが、これまでの行動では彼女に好印象を残せなかったというのは確か。
とりあえず誘うのは辞め、LINEもこれまでの負け戦を長引かせるだけなので少々フェードアウトしていったほうがいいでしょう。

月日をおいて、その間にあなたは女友達を作ったりご飯行ったりしてさりげなく異性を楽しませる術を磨き、「好き好き」という気持ちを抑えて自然にご飯に誘えるような男になってください。改めてチャンスがあると思います。
たとえ時間をおいたとしても、また同じような接し方をしたら同じ結果になりますからね。難しいですが、一旦相手の事をどうでもいい相手だと冷静に見れるぐらいまで冷めてからなら、相手も警戒心を解きますから逆にうまくいく可能性がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

貴方の文書を読んでいたら、すごくしっくりきました。
距離感の詰め方が致命的に下手‥(-。-; 思い返すと恥ずかしいです。

時間をかけてじっくり取り組んでみますね。
貴重なアドバイスありがとう!

お礼日時:2016/11/29 18:18

相手がどんな女性なのかわかりませんが、


気になったのは「途中で仕事場から電話がかかってきたらしく」です。
これ、ホントですかね。

すごく悪い可能性を考えてしまうと、
あなたとのデートがイヤで、職場からの電話をでっち上げた可能性はないですか?

「ケーキシェアしてくれたり、終始笑顔だったり」
というのも、彼女ががんばってくれた雰囲気は伝わりますが、
あなたが場を盛り上げたという情報が伝わってきません。
そこも心配なポイントです。

そう考えてしまうと、
「仕事終わりとかでもいいんで」という返事も、
「休日に会う相手じゃないわ」という意味にも読めてしまいます。。。

悪い方向ばかり考えてしまってスイマセン。

人から悪い印象を持たれることを極端に嫌う女性もいますよね。
徹底的な八方美人というか。
そういう女性なのかなという感じもします。

私なら、
一度具体的な日時を指定してデートに誘ってみて、
相手が乗ってくるなら脈ありだし、
その日はダメだけどいつならいい、という代案を出してくるならこれも脈ありだけど、
その日は空いてないとかだけだったら脈ナシなので、
ともあれ脈があるのかないのかをハッキリさせておしまいにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
(前に返答くれた方々も!)

僕もhanzoさんと同じように考えてしまいます‥全部彼女の思いやりのある対応だったんだな‥と。

時間空けてからもう一度誘ってみます!貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/11/29 16:48

それでいいよ、そしてもう少し会話を続けましょう。


それが続いたら、またデートのお誘いをすればいいんだし

何が何でも、会うのが主目的、っというような会話ばかりしてると嫌われますよ

明日の朝は、とても寒いそうだから暖かいかっこで行きましょう。
とかね、季節の話や相手を気遣う話を散りばめながらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦、時間おいてじっくりいってみます。
前向きなアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/11/29 16:44

誘わないほうが良いのでは。


脈なしなのに空気も読めずに誘うのはモテない男のすることですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー( ̄▽ ̄)
ちなみに脈ありの時は直感的にいけるなって思うもんですか?

お礼日時:2016/11/29 16:42

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A