アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半社会人(♂)です。
現在、知り合って1ヶ月半の年下の好きな子がいます。飲みパーティーで知り合ってからメールのやり取りをして、2日連続でデートしました。しかし、2回目のデート以降、そっけない感じがします。メールのやり取りも同様にそっけなくなりました。最近は自分からのメールで終わる時があります。

《1回目デート内容》
このときは全体的に話は盛り上がりましたが、まだ仲良くないのか沈黙の状態が何度かありました。そしてその時に次は映画に一緒に行く約束を取り付けることができました。そして別れた後彼女からお礼メールがすぐに届きました。ちなみに2回目のデートは翌日にいくことになりました。2日連続デートです。しかし翌日彼女は夜に友達との飲み会があるからもしかしたらそれまでのヒマつぶしなのかな?と思いました。

《2回目デート内容》
当日、新宿で会い、彼女にスイートのお土産を渡して、まずは昼ごはんを食べました。そこでの会話はまずまずでその後映画を見ました。映画が観終わってから彼女の次の用事まで少し時間があったので、そこら辺をぶらぶらしました。しかしその時は彼女も疲れているのか、会話があまり弾まなかったです。(反応が薄かった?)そしてそのまま別れました。しかしその日は彼女からのメール1回目と違い来ず(飲み会だから?)とりあえず私から送りましたが、帰ってきたメールは少しそっけない感じのメールでした。

2回目デートの数日後の飲み会で一緒になった時も最初軽く挨拶してから全く会話も無く、「え!?避けてる!?」と思ってしまう感じでした。

しかしその後、お開きになって彼女が先に帰った後、彼女にメールで一緒に帰らないかとお願いしました。(彼女とは家が近いです。)そうしたら彼女から「もう電車乗ったので乗換駅の○○駅で待ってます」と返ってきました。まさかわざわざ待ってくれると思わなかったので、飛んで行きましたが、その時は友達も一緒だったので二人きりではなく、彼女も心なしかびっくりした様子でした。(後で確認したら特に気にはしていないとのことでした。)その後彼女には「わざわざ待ってくれてありがとう。お休み。」的な内容のメールを送りました。(返ってきませんでしたけど)

その後の状況は・・・

・電話してもいい?メールしたとき「寝てて出れないかもしれない」と返ってきました。実際3回電話しても出なかったです。

・クリスマス誘いましたが、予定が入りそうと断られました。

・他愛ないメールのやり取りで返信が返ってこなかった。

・食事に誘ったら、二日後に断りのメールが来ました。

・正月の挨拶メールは返してくれた

といった非常に厳しい状況です。これは2回目のデートがダメだったのでしょうか?他に好きな男性でも出来たのでしょうか?また、今後どのようにすればいいでしょうか?
ちなみに彼女とは近々飲みパーティーで一緒になる予定です。

皆様のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

とりあえず、返信は来ているので諦めず、次のパーティでは挽回しましょう。

    • good
    • 0

諦めるなら告白してから諦めたら



告白しないと相手の気持ちなんか判らないよ
    • good
    • 1

2回目デートした時の夜の飲み会で他に気になる人ができたとかではないでしょうか?

    • good
    • 1

31・男です。



文面からの推測です。

>これは2回目のデートがダメだったのでしょうか?

まず、彼女は質問者様が自分にかなり好意がある事は
分かっています。電話やメールの頻度からも、質問者様が
だいぶ積極的である事が伺えるからです。そう考えると、
可能性は以下の2点かと。

1、ペースが質問者様と合っていない。
2、何かが端的にマイナスポイントだった訳でなく、2回の
  デートを通じて「なんか違うな~」と思われた。

「1」は彼女は徐々に相手を好きになるタイプとか、あまり
相手にガツガツ来られると引いてしまうタイプがあり得ます。
「2」は2回のデートでの「沈黙」や「弾まなかった会話」が
気持ちの上で引っかかってると考えられます。
知り合ったばかりでも、波長が合う相手なら「意気投合」する
というパターンも多いからです。

>今後どのようにすればいいでしょうか?

押してダメならチョット引いてみるのも手だと思います。
    • good
    • 5

もしかして気にしてくれてるのかなと思ってわざわざ待ってたのに、友達と来たらバカにされてる感じがします。

その後は警戒するのはありえます。クリスマスに二人きりだと思ってお洒落して行ったら、また友達つれてきたら嫌だな、って。

はっきり気持ちを伝えるしかないでしょう。
    • good
    • 6

今さら行っても仕方ないですが、彼女がわざわざ駅で待っててくれた時に


友達と一緒に行くのはないですよ・・。
彼女のテンションは実際はダダ下がりだったことでしょう。

メールも返ってこない状況ですが、好きな人だったならそんなに避けるでしょうか?
残念ですが、フラれたってことなのではないでしょうか。

自分だったら、メールで彼女の今の正直な気持ちを確かめてみて返事が無かったり
もうダメそうな回答だったら自分の気持ちに区切りをつけます。
    • good
    • 2

どんだけ鈍感なんだよ。

そしてその懲りてない感じ。自分で判断しないつもりなんだ?どんだけ君は女々しいんだよ。ぼくは、君が彼女にいろいろ聞いて教えてもらえばよかったのにと思うよ。彼女はきっと真面目な人だったでしょ。そして君は綿密な性格の持ち主だよね。だから、君が正直に彼女に向き合えば、彼女はなぜ君のことが好きではないか、教えてくれてたかもしれないと思うんだ。むしろそれを聞くのが今回重要だったんじゃないかな?だって人生はこれから先も続くのだから。だからこそフラれるってのは悪いことばっかじゃないってことも分かるはず。そもそも自分に気がつくのも恋愛のひとつだよ。だけど、そのためには、彼女に対して、君に謙虚さと正直さがあるかどうかが重要だよ。そしてたぶん礼儀をもって自分を正直にさらけ出してれば、教えてくれてたと思うんだ。でも君には無駄なプライドがあるよね。君自身が気付いてないかもしれない、だって君は鈍感だから。もはやこの恋愛は遅いよ。だけど、君がここで深く地の底まで落ちれば、つまり自分自身を見つめなおせば、次の恋愛は180度変わると思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A