プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートに誘ってから避けられてる?

はじめまして、大学3年男です。
僕は今所属しているフットサルサークルで選手兼マネージャーをしてくれている女の子に片思いしています。

その子は2年からそのサークルに入ってきたのですが、僕にとても積極的に話しかけてくれ仲良くなりました。時には好かれているのかと思ってしまうほどで、メールアドレスも聞かれました。
そんな彼女のことがいつしか好きになってデートに誘いました。

デートに誘う以前にもグループで何度か遊びに行っていたので、お互いのことはよく知っていたつもりでした。
しかし、デートに誘うメールを送ってからデートを終えて現在に至るまで、彼女の反応が薄くなってしまいました。薄くなったというのは、特別扱いがなくなったという感じで嫌われてはいないと思うのですが、告白を考えていた僕にとっては大問題です。

僕の好意に気付いて避けられてしまっているのでしょうか?
どちらにしろ告白はしたいと思っているのですが、近々ある合宿でするべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。

どんな小さなことでも気付いたことのある方や似たような経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

本当のところは彼女にしかわかりませんが…



私が予想できるのは 1、デートをする前はちょっといいかなって思っていたが、デートをしてみて違うと思った。 2、質問者様の気持ちに気づいて、付き合ってもいいかもと思っているが、今はまだ付き合うとまでは気持ちがいかないため、もうちょっと今のままの距離をキープしたい。

ですかね。。私の場合、いいかんじになりそうだった男友達から早いタイミングで告白されて、 なんでこのタイミングで告白した?! と突っ込みたくなったことがあります。

デートしてくれたんだから好意を持ってる可能性は充分にあるので、相手の気持ちをしっかりくみとって行動したいったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こういうのって憶測で行動しても良いことないで


すよ。

さけられているならさけられていると彼女の口から
聞いたほうがスッキリしますよ。

さっさと告白しないから他の男に先に告白でもされ
たんじゃないですか?

好きなら好きとさっさと言った方がいいと思いますが。
時間かけても駄目な物はダメです。
駄目な物がOKになったなんて聞いた事ありません。

で、ダメならさっさと次探しましょう。

「次いこ次」ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
    • good
    • 1

告白は思いとどまるのが良策でしょう。



とにかくやめておきましょう。

慎重に慎重に行きましょう。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


特別扱いが無くなったってのはどういう事?
メールとか電話が無くなったって事なのかな?
それとも、サークルでしゃべりかけられなくなったって事?
心配なら、駄目元で、自分からしゃべりかけるなりしたらどうかな?
相手の反応が悪いから、すぐ引くってのも変だと思うけど、それでも反応悪いなら嫌われたと思ってあきらめるしかないよ。
ここで、質問しても第3者は何もわからないからね。
だから、君がするべきことは、次のデートに誘うなり、先へ進む行動だよ。
まず、彼女さんの気持ちを動かせる行動をするべきだって事だよ。
がんばってね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>特別扱いが無くなったってのはどういう事?
>それとも、サークルでしゃべりかけられなくなったって事?
>心配なら、駄目元で、自分からしゃべりかけるなりしたらどうかな?
わかり辛くて申し訳ないです。
特別扱いがなくなったというのは、相手からの好意が感じられなくなったということです。
もちろん自分から積極的に話しには行っていますし、その時には笑顔で対応してくれますが、相手からの働きかけが減ってしまいました。

>だから、君がするべきことは、次のデートに誘うなり、先へ進む行動だよ。
>まず、彼女さんの気持ちを動かせる行動をするべきだって事だよ。
そうですよね。合宿後はしばらく会えないので告白しようと焦っていたのですが、彼女の気持ちを動かす方が先ですよね。

補足日時:2010/08/12 22:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A