プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けは、時間がたつと和らいできますか?

職場の気になる女性がいるのですが、二人で遊んだ後も、しばらくいつもとあまり変わらないかったんですけど、突然避けられるようになりました。

で、自分は嫌われたかなぁと思い、しばらく、距離を取っています。

すると、しばらくして、たまに仕事終わりに会うと、女性から挨拶してくれるようになりました。
朝、事務所などで、あったりしても、挨拶も滅多にせず、普通に周りの人とは話しているで、このギャップに戸惑ってます。

ただの勘違いなんですかね?

A 回答 (3件)

彼女からすると、あなたはイマイチだったようです。


あなたにはそっけないのに周りの人とは話をしているとのことで、彼女はあなたを牽制しているようです。
ただ、彼女としてみれば、自分のことを好ましいと思ってくれた人にわざわざ嫌われることもしたくないので、そのまま自分のことを好きでいさせたく、でも自分からは近づくことはせず、付かず離れずの関係を保ちたいといったところ。
あなたは「おあずけ」状態なのですね。

いつまでも彼女にこだわらずに、次の方へ進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言うこともあるのですね。

お礼日時:2013/12/14 21:18

公私混同するのが、嫌なタイプの女性かもしれませんね。


同じ職場ともなると、周りの目、色々と気を遣う人もいます。
それが、一つの大人の行動だと思っているところもあると思います。

以前働いていた職場で、職場恋愛の結果、結婚したカップルがいましたが
男性側は、妙にくっつこうとするのですが、女性側は嫌がる素振り、素っ気無い
素振りをしていました。
周りは何気に
「恋人同士みた~い」と笑っていたら、本当だったので(^^;

彼女から声をかけてくれることもあるのなら、嫌われているわけではないと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その子が、そんなタイプならいいんですけどね。

しばらく仲良かっただけに、避けられるとつらいですけど、もう少し様子を見ようかとおもいます。

お礼日時:2013/12/14 21:23

挨拶程度じゃなんとも…あまり挨拶しない人もいますし、機嫌や体調が悪いと挨拶しない人もいますし…


それだけの情報では、良い方にも、悪い方にも、いくらでも妄想できますよ。

例えば
・二人で遊ぶ→あなたをより意識→好き避け
→距離をとられてさびしくなる→また挨拶してくるようになる

とか、
・二人で遊ぶ→特に何とも思わず→質問者様に好かれていることに気付く
→何とも思っていないのでアプローチされないよう距離を置く
→しばらくして質問者様からアプローチがなくなったのでもとに戻った

とか。
彼女の心を予想するにしても、もっと関係を深めてからじゃないですかね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
避けられ始めたときは、人前で突然避けられるようになったんですけど、人がいないとこでは、話し掛けると、割りと話してくれますし、そばに行っても、逃げられることは、今のところ?ありません。

そう言えば、仕事終わりに二人でいるとこを上司に見られたときに、その女性が顔を赤くひきつった表情をしていたのですが、その数日後くらいから、避けられ始めました。

補足日時:2013/12/13 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています