プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とデートするとき、いつも 眠いな〜 と言われます。デートが退屈な訳ではなく、安心しきってるから眠くなるんだよ! と言われますが、どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お家デートや個室で2人きりの時に安心しきって眠くなる気持ちは分からなくもないですが、どこかお出かけしてる時にも言うのであれば、ただ

口ぐせ感覚で言っているのかな?と思いました!
    • 0

眠くなるくらい頭働かせてないってことは、あなたを楽しませようとか、一緒に楽しもうというアクティブさがあんまり無いってことです。

それは安心ではなく、ナメきってるということです。
自分が居心地よければいい。
家ならともかく外出であれば、「眠い」という言葉は不安や不快に思われかねないです。そういうことを考えもしない。
2人で過ごすんですから、あまりに腑抜けているのは問題です。「一緒にいて楽」と「無頓着、配慮をしなくていい」は違います。

幼稚な男性だと感じます。個人的にはそんな人と一緒にいてもつまらなくてうんざりです。
    • 0

慣れてるし

だれてきてる時期かな?

あるいは、仕事?勉強?
本当に疲れてるのかな?

ちょっと会わない期間
作ると良いかもです。
(久しぶりに会うとき
それだと悲しいですが)

でも、彼の体調も心配ですね。

退屈しないデートプラン
今は難しいかな?

ふたりで、アスレチックみたいな
ドキドキする施設へ
行くとか、、
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
気まずくなったままでは気持ちが離れていってしまうと思います。いくら無理して頑張っても疲れてしまうのではないでしょうか。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0