プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1男子です。初デートで退屈だったといわれました。

先日、初恋で一緒に生徒会に所属する同級生の人とパンケーキを食べるデートをしてきました。お互いのことはまだあまり知らない状態でした。 最初はお互いとても楽しく会話をしていたのですが、途中から会話のネタがなくなっていったこともあり沈黙が続いていて、彼女はとても退屈そうな顔をしていました。

その夜、僕のほうから、「正直、今日退屈だったでしょ?」と聞きました。すると、彼女は「う~ん、正直言うと、そうかも」ときました。その後、僕から謝りました。

加えて、その後、「次、またよかったら一緒に行ってくれるかな?」と聞いたところ、
「とりあえず、生徒会頑張ろう‼」ときました。

もちろん脈なしですが、これは諦めたほうが良いでしょうか? これから行事の準備で同じ担当になることがあるので、相手にうざがられて気まずくなるよりはそうするべきでしょうか?

ちなみに、お互い人生初デートでした。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 1週間くらい経過しましたが、彼女は以前と同じように話してくれません。なんか、そっけないというか…

A 回答 (3件)

素っ気ないなら終わりっすね。

あまり話しかけずに、諦めましょう。

時間が経って執着(好きな気持ち)がなくなったのと、向こうが落ち着いた感じがしたら、話しかけましょう。

ってか、高校生やったら色恋せずに勉強したらええやん。

大学生になってから遊びや。

そんな一人の女の子に執着するのは良くない。
    • 0

早過ぎんじゃない?

お互いよく知らない同士じゃそりゃ話が尽きても不思議じゃない。
諦めなくてもいいと思うけど、しばらくは気負い過ぎないで普通に仲良くなった方がいい。
それでお互いの事をもっと知って相手の興味ある事や共通点なんかを学んでから再チャレンジかな。
そうすれば話も続くかも。
    • 0

なんでバカ正直に「退屈だった?」って聞いた?笑笑 そういうところだよ。

あと、謝ることでもない。

今のままだと、絶対次はないです。

態度変えずに接して、仲良くなったらまた誘っても良いかもね。
    • 0