プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も彼氏も20代前半です。
彼からの告白で付き合いはじめたのですが、最初私はそんなに彼のことを好きではなく、恋愛のテンションが低めだったのですが、今は好きになり始めています。

付き合ってまだ3ヶ月弱なのですが、お互いになんだかもう半年くらいたったような感覚です。
プチ遠距離ですが、毎日のおやすみメール、会えるのが2週間に1回なので毎回のデートが濃いせいでしょうか??
お互いに「あれ、まだ3ヶ月しかたってないじゃん」って感じで、一日が過ぎるのはとても早いのに、お付き合いしている期間という目で見ると、月日が過ぎるのがとても遅く感じます。
・・・これってもしかして好きじゃないんじゃないか・・・と今とても不安です。別れる気はありませんが、もし彼が、まだ3ヶ月しかたってないのにマンネリを感じていたらどうしようととても不安です。

好きな人と付き合っていると時間ってたつの早くないですか?
友達とかは「気づいたら1年たってた!」とかよく聞くので・・・私のように時間がとっても遅く感じたって人、いますか?

A 回答 (5件)

彼と会っているときは時間が短く感じるとのことなのですから何も問題はないと思いますよ。


人間の脳は、同じ経過時間でも楽しい時間は短く感じ、つまらない時間は長く感じるようにできているのです。

マンネリはどんなカップルにもおとずれるものです。
これはマンネリの捉え方次第です。
マンネリを「それだけ安心感が出てきたということ」ととらえるのか「飽きがきた」ととらえるのか、ということ。
せっかくお付き合いしているのですからポジティブ思考でとらえた方が人生楽しいですよ。
彼が不安な様子でしたら「大丈夫!それだけ安心感がある関係になったってことだよ」と明るく言える女性を目指してください。
    • good
    • 7

私も妻とつきあっていた時、そんな感覚でしたね。


付合って3ヶ月頃には、お互いもう1年以上付合っているような感じでしたよ(笑)
半年後には、もう結婚後の生活のイメージが普通にできるようになっていたし、今月でちょうど付合ってから3年目なのに、10年前から知合っているかのような感覚です。

喧嘩する時はかなり激しい喧嘩になったりしますが、本当に相性が良いから、月日が過ぎるのは遅く感じるもんなんでしょうね。

トピ主さんも、彼との相性がもの凄く良いのではないでしょうか?
自信を持って頑張ってくださいね!
    • good
    • 31

あまり難しく考えないでください。



本当に好きで付き合ってるカップルって大体そうなってる気がします。
考えようには長いし、ふとあっと間に感じたりと…。

長く感じられるのはおそらく
・彼と会うのが待ち遠しく、それまでが長く感じるから
・友達よりも彼のことを考えている時間が多く、友達とくらべて親密さの進展の速さの違い
・実際一緒にいる時間より、親密な関係と感じられるから

↑似たような感じですがこうのような理由だと思います。

まとめると、短く感じるのは楽しい、楽しかったと思ったとき
長く感じるのは親密さを実感したときではないでしょうか。

>今は好きになり始めています。
>もし彼が、まだ3ヶ月しかたってないのにマンネリを感じていたらどうしようととても不安です。

↑好きになってきたからこそこういう不安がでてきたりするんですよね。
だいじょうぶですよ。
好きになってきたなら、今まであまりすきじゃないために、できなかったことをしてみましょう。
自分も楽しいし彼もきっと喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 13

長く付き合ってるような感覚・・・


ということはそれだけフィーリングが合ってるんでしょう!
いいことですよ。

これからも長続きするはずです。
    • good
    • 64

私もそうでした!


まだ付き合って1ヶ月だったのに「あれ?まだ1ヶ月記念だね!もっと長く一緒にいるみたいだよね」って話してました。
私も初めは彼からのアプローチでテンション低めで付き合ってましたが、すぐ好きになりそんな会話になりましたよ。

質問者様みたいに、もしかしたら本当は彼の事好きじゃないからこんな月日が流れるのが遅いの?とか思ってましたが、そんな彼とずっと付き合っていて最近結婚が決まりました♪
私達の考えでは年月は短くてもお互いの事をすぐ分かりあえたからだと思ってます!

別れる気が起きないなら好きな証拠だし、大丈夫です。きっと彼もそんな穏やかな恋愛を楽しんでると思いますよ!

彼を信じてこれからも仲良く付き合ってください!
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A