アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は冷たいのでしょうか?

付き合って長い彼がいます。デートの約束をしていて1日前に熱が出て体調が悪いと連絡があった為お大事にメールと共に「また体調がよくなったらまた今度デートしよう」と送りました。この私の返信は何かおかしかったでしょうか?「もういいよ、わかった」と冷たく返信がきたので何か気に触ったのか?と考えましたが思いつきません。

強いて言うならば、今までも同じような事が何度もありましたが大体当日には良くなり会っていました。多少体調がすぐれなくても会いにきてくれるタイプです。(それは私が不機嫌になる為そうなったらめんどくさいから と思っていたからだと思います)昔は私も自分の事しか考えられない子供だった為、体調が悪いと分かってはいてもなぜ会えないの?とイライラしたり会えないことに不満を抱き、彼に直接文句は言いませんが少し不機嫌な態度や冷たい態度をとっていた時期も正直ありました。ですが今は昔と比べると相手の事を考えられるようになってきたと思います。
なので今回具合悪いという事で、無理させてもいけないし会えないのは残念ですが、また今度にしよう!と明るく返信しました。

なので彼の思いがわかりません。
俺は会おうと思ってたのに一方的にまた今度にしようと言われた事が不満だったのでしょうか?残念がれよ!とかそういうかなんでしょうか?

良かれと思って私は送りましたがなんだか正解がわかりません。今度にしようと送ればなんか若干不満そうだし、いつもみたいに えー、とか言うとそれに対しても疲れると言われるし。

A 回答 (10件)

体調の悪い彼を気遣うメールを出したのに、素っ気ない返信が来てしまったのですね。


あなたのメール自体に冷たい印象は無いように思えます。
普通だったら、デート出来なくてごめんね、とか残念!とか彼から返って来るものかと思えます。
しかし「もういいよ」との彼の口ぶりには明らかに不満があるように感じますよねぇ。
その不満は今回の件だけでなく、前から何かしらの不満か思い込みによる疑心暗鬼が彼の中に芽生えていたのではないでしょうか?
例えば、あなたが気付かない所で、彼はあなたの愛情が離れつつあるような気配を勝手に想像して思いこんでしまっている様なことが。

お付き合いが長いと、長い分お互いの事もわかっている気になって、口で言わなくてもわかってくれよ!なんでわからないんだよ!みたいにきちんと気持ちを伝える事が疎かになることがあるものです。

あるいは、あなたは成長し大人になって来たと言うのに、彼はまだ子供じみた面がそのままで、大人になったあなたとの距離感と言うかギャップを感じて置いてきぼりされている様な寂しさ、焦り、などを感じて素直になれないのかも知れません。
以前とは関係性に変化が出始めているのかも知れませんね。
    • good
    • 1

甘えん坊なんです

    • good
    • 1

貴女の不満やイライラが伝わっているのでしょう。



女性は相手の気持ちに無関心なんで仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で精一杯気遣っているつもりなんですが届いてないのですね。汗

お礼日時:2018/07/13 22:37

今度デートしようじゃなく、お世話に来て欲しかったような気もしますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡してみます。

お礼日時:2018/07/13 22:47

それやったらもうちょっと心配して欲しかったんやろね〜

    • good
    • 2

彼は看病しに来いと言っているんです。


面倒くさいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、
ありがとうございます。
連絡してみます。

お礼日時:2018/07/13 22:38

色々事情があるかも知れませんが…



お見舞いに行ってあげるのもデートだし。
体調が優れない時に、優しくしてくれると、とてつもなく嬉しいものです。

お大事に… (´-ω-`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
もっと構ってあげるべきなんですね、、。

お礼日時:2018/07/13 12:27

ちゃうねん‼️男って凄く甘えん坊やねん。

ましてや体調悪い時なんて構って欲しいねん。それやのにまた体調がよくなったらまた今度デートしよう
って軽く返されたから拗ねとんねん。
大丈夫⁉️の一言入れたら拗ねへんかったんちゃうかなぁ⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫?!はもちろん送りました!

その上でまた今度にしようと言いました、、

お礼日時:2018/07/13 12:23

まだ彼さんも子供みたいですね。


あまり憶測してはいけないでしょうが、小さなことで不満を感じているように思います。
そこは逆にあなたが不満に思っていること事態が、自分は不満だと伝える事がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
有難うございます。

なんかまたそれで喧嘩になったり険悪になったりとなったらそれ自体がめんどくさいと思ってしまって、、

お礼日時:2018/07/13 12:24

心配しているのが分かる言葉はかけましたか?それプラスお見舞いに行こうかとか何か必要なものはないかなどの気遣いはしたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

大丈夫?!
とりあえず薬飲んだり安静に過ごしてね、お大事に!と連絡しました。

お礼日時:2018/07/13 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A