プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程のゼレンスキー大統領の演説ですが、本当に大した事を言わなかったですね。
淡々と自国の惨状を訴えていただけだし、ウクライナの現状なんてニュースで皆はしっています。
終始淡々と語っていて、心に響く言葉が一つもなかった。
あれでは人の気持ちは動かせませんよ。
議員の皆さんも眠そうにしていましたね、、
私は明日になったら、ゼレンスキー大統領が何を語っていたのか忘れているでしょう。
全く本当に大した内容がなく、こう言っては失礼ですが退屈な10数分でした。
どうですかあの演説は?
眠くならなかったですか?

A 回答 (8件)

あまり刺激的なワードは無くて無難な演説だったと思いました。


おそらくゼレンスキー大統領及び演説を考えるスタッフは、欧米各国
とロシアの関係はよく分かっているので具体的な内容を盛り込むこと
ができたでしょうが、遠く離れた日本のことはそれほど詳しく理解し
ていないのではないでしょうか。

例えば日本もロシアとの間に北方領土の問題とか、太平洋戦争終戦時
のロシアによる日本兵のシベリア抑留とか日本とロシアとの間は微妙
な関係です。
こういった日本人の機微な感情に訴えかけるような話は無かったです。
私的には日露戦争時のバルチック艦隊を全滅させた日本海軍の事例に
触れて欲しかったです。
    • good
    • 1

頭の悪いお前には理解出来んのだろうな、アダルトビデオでも見て寝なさい。

    • good
    • 0

本当は、日本の自動小銃並びに、火砲と対戦車ロケットを至急送って欲しいと、発言したかったのは、山々だったと思います。

支援補給は継続して行き、ウクライナクリミア軍は、平野部原野部での新戦法ベトコン的ゲリラ戦をして、最後の最後まで、無条件でブースケが停戦するまで戦って欲しい!頑張れゼレンスキー大統領閣下。
    • good
    • 2

大事なのは、演説をした既成事実です。

各国に唾をつけて周りからロシアに攻撃している、武力とは違った攻撃のための行動なので、この演説で感情的にどうかなどといった面は元より問題視していません。
    • good
    • 0

読解力の不足では?

    • good
    • 1

真珠湾がマズかったと思ったのですよ。


原稿作成者が無難にまとめたのですね。

ただまあ、軍事支援ができないことは知っているでしょうから「ロシアへの経済制裁よろしくね」くらいしか言えないでしょう。

「プーチンに直接文句言ってくれ」とも言わなかったわけですから、日本のトップはその程度と見られているということです。

ま、しょうがないです。
    • good
    • 1

というか、こうやって国会議員の前でライブで演説することが大事なんです。


議員は眠そうになんかしてませんよ。
彼が言ったのは「原発攻撃」と「日本はアジアで最初にロシア制裁に加わった国」ということです。
訳者がモタモタして外務省の人間ではないことが難ですが、内容はそれなりに意味があったのでは?
    • good
    • 0

日本は憲法に縛られているから、できることが限られています。


それを踏まえた内容だったのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!