プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が会ってるときも眠そうで寂しい

私の彼氏は学校にバイトに課題で忙しいです。それでよくLINEで、バイト6連勤だー。つらい。とかいってきます。

わたしはそれを支えられる人になりたいなと思いつつ 頑張って!終わったらデート行こうねとかいいつつ
心の中であーまた会えなさそうだなって寂しい気持ちになります。

そしてデートの時も買い物が終わったあと駐車場で少し寝たりします。
その時はごめんねと言われるけど寂しいです。

たまに夜会うと眠いと言って帰りたがります。私が寂しがって帰るのを嫌がっても何も言わずに隣で目をつぶってるだけです。

普段忙しいのと睡眠を大切にする人だと言うのは理解したいけど寂しさには勝てないです

たまにだけど、彼氏が運転してる時に眠いと言って機嫌が悪くなるのも怖いです。

上手く理解しあうにはどうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 友達との飲み会は朝までいることや課題に没頭してる時は夜更かしすることもあります。多分私とはいつでも会えるからっていう考えなのでしょうけど、私以外の人とは起きてるのになんで?と思います 私といると安心して眠くなるとも言ってました

      補足日時:2019/08/11 03:58

A 回答 (5件)

もうちょっとうまく甘えるようにすればいいでしょう。


例えば、どこかへ行くときとか彼氏が迷っているときは
質問者様から彼の腕を引っ張ってみるとか。あとは
歩く時も質問者様から腕を組むとか。

>彼氏が運転してる時に眠いと言って機嫌が悪くなるのも怖い
「眠くなると危ないから安全運転でよろしくね~」と言ってみる
あとは「眠気覚ましにチューでもしてみる?」と冗談ぽく笑って言う。

>私といると安心して眠くなるとも言ってました
それだけ質問者様のことを彼女として見ているということ。
「じゃあ、私を膝枕にしていいから、ゆっくり休んで欲しいな~」と
茶目っ気たっぷりに言ってみる

そういう会話をすることで、お互いの気持ちを通わせることができるのでは
と思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

忙しいとヒマの関係は価値観が合わないので長続きしません。


本命とかもなれないです。

人間関係は忙しさが同じくらいだと関係を維持しやすいです。

関係を続けたいなら、同じ忙しさになることが大事です。
    • good
    • 1

学校(勉強)とバイト(お金)は寝れないけど


飲み会(好きなこと)は寝れるのでは。

甘えている?
好きな人と一緒の時に眠たい?
だから
眠いけど(一応、付き合っているから)仕方なく会ってやっている
気を遣え?

大切なものの順番。
飲み会、課題(学校)、バイトは同列
デートはだるい

俺のことが好きな都合のいい女。

違う人探したら。
    • good
    • 0

学生の課題にバイト6連勤で


つらい?
1日は 休んでるし
あなたも支えて行きたいって
まず
学生の課題って
彼が サボって来たから
ツケが回ってきただけで
バイトも 長時間勤務する訳じゃ
ないし 休みたい時は
理由付けて
欠勤すると思いますけど?
やらなければならない時に
全力で出来ない奴は
世の中に出ても同じでしょう!
仕事も遊びも工夫して
出来ない男は この先も
同じでしょうね!
補足に ありますが
遊びは 行く見たいなので
あなたとは エッチだけに
なってきて
都合のいい女に
なりつつあるように感じますよ!
あなたも しっかり
男を見極める目を
養うことが必要だと思います。
この先 苦労するよ!
    • good
    • 0

少しだけ、おおらかな目で見てあげて下さい。


あなたを信頼してるから、寝てしまうんじゃないかな。
私も学生時代、バイト忙しくて、運転してる彼の隣で寝てしまうことがしょっちゅうでした。ハッと気が付いて、「 いいよ、もうちょっと寝てていいよ。」って優しくされると、幸せだなぁ、ってしみじみ思ったりしてました。

眠い状態で運転されるのはちょっと怖いけど、彼があなたを好きなのは間違いないのだから、彼が眠ってても、そばにいることを大切にして下さいネ。
眠くてもあなたに会いたいのは、それだけあなたを好きな証拠だから(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!