プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は付き合っている彼に大切にされていないでしょうか?

私は学生なのでテスト期間には彼と会わないようにするのですが、友人にそんなに長く会わないでもいいなんて大切にされていないのではないかと言われました。

そう言われるとそんな気がしてきてしまいます。
会わない期間は二週間ぐらいなのですが、やはり大切にされていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

投稿後に1番の方と意見がかぶったことと、補足も確認。



大切にしていなければ「テスト終わるまで会えないね」を事前に言わずに
文句言われてから、「ああ、忙しかったから」で済ませるでしょう。
質問者さんはまだ彼がどういう考え方の持ち主か分かってない感じがしますけれど、
だんだん分かり合っていけるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つも回答ありがとうございます。分かりあえるように頑張りたいです。

お礼日時:2010/02/26 01:11

No.1 さんへの補足確認しました。


彼は、恋愛で勉学がおろそかになる事がないようにしているんだと思います。むしろ、あなたのことを大切にしているんだと思います。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も勉強も彼も大切にしていきたいです。

お礼日時:2010/02/26 01:12

会わない期間の長さが気持ちとイコールということはないと思います。



「私は学生なのでテスト期間には彼と会わないようにする」
という文から状況を解釈するならば
あなたのほうがテスト期間は勉強に集中するという目的で
彼に会わないようにしており、彼はあなたの考えを尊重して
あなたと会わないようにしている、
とも受け取れますよ。
    • good
    • 0



彼に会わないのは質問者さんの意思ですよね?
なら彼を大切にしていないのは質問者さん?
ではなくて、会わないようにしても彼氏さんも別に何も言わないから、大切にされていないってことでしょうか?

会う回数ではなくて、会ってる時の濃さが大事ですよ。
大切=いつも会ってくれるではないですよ。
学生の本分は勉強ですから、それに合わせてくれる彼氏さんは質問者さんを大切に考えてくれてるのでは?

あと、お2人のことなので、友人の意見なんてどうでもよくないですか。
お2人のことは当人同士にしか分かりませんから。
付き合い方に決まりなんてないので、他人に押しつけられる筋合いはないですよー。

この回答への補足

わかりにくい文で書いてしまいすみません。
テスト終わるまで会えないねと彼に言われて私もそうだね、と返したので会わないのはお互いの意見(どちらかというと彼寄りな意見)という感じです。

補足日時:2010/02/21 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達の言うことは気にしないようにします。

お礼日時:2010/02/26 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A