プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヵ月以上音信不通だった鬱の彼氏からさっきLINEありました

自分の目を疑うほど嬉しかったです
でも、鬱状態でつきあっていくのは難しい、ごめんと言われてしまいました
これを読んでものすごく動悸がしてつらくなりました

寄り添っていきたいのに
彼の本心なのですよね…
苦しいです
連絡なくてもつらいし、そういわれるのも耐えられない

助けてください

質問者からの補足コメント

  • 2ヶ月以上音信不通で今日になって連絡をくれた彼の気持ちはどういうものなのでしょうか?
    教えてください
    眠れません

      補足日時:2018/01/18 00:14

A 回答 (6件)

鬱になると、どんなに好きな相手でも話すことも出来なくなったりします。

あなたに気を使う事も出来ずただ悲観的になっているだけの自分はあなたにとって迷惑でしかないと思っていると思います。
あなたの優しさは分かっているだろうしとても感謝していると思いますが、あなたに何もしてあげれない自分を見ると益々自分の無力感が強くなり辛くなるので、あなたに連絡も出来ないのだと思います。
あなたから心配されるのも、もしかして、自分は心配される程だめな人間なんだという気持ちを増強させているかも知れません。
彼はあなたを愛していると思います。ただあなたと話す余裕がない程疲れているのだと思います。
しつこくするのは良くないと思いますが、あなたがいなくなってしまったら、多分彼は更に孤独になってしまうと思います。
私はいつでもずっと待っているから、と伝えて、いつでも味方でいるし愛しているという事を伝えて、そっとしておいてあげた方がいいのかなと思います。
気が向いたらいつでも連絡してね、と伝えて。
あとは返信不要の連絡をしてあげて、いつでも繋がっている事を伝えてあげると良いと思います。
ただあなたの愛が重過ぎると、それに答えられない自分に落ち込んでしまうと思うので、友人として見守る感じの方が彼も気が楽だと思うし、連絡もしやすくなると思います。
とてもお辛いと思いますが、あなたまで落ち込んでしまったら共倒れになってしまうので、あなたはなるべく深刻な雰囲気にならずに、大丈夫という雰囲気でいてあげた方が彼も楽だと思います。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ありがとうございます

音信不通の間は優しい彼の事を信じつつも、ずっと未読のLINEを見てはもしかしたら私のことを嫌いになってこのままフェードアウトを狙ってるのかもという不安も生まれてましたが、第一声に○○○(私の名前)LINEありがとうって言ってくれたので私の時折おくるLINEをきちんと見てくれてたんだなあって思って嬉しかったです

信じていた通りの優しい彼だったので、harimoさんが言われるように重くならない程度にずっと彼を見守っていきたいと思います

精神的に弱い私は、もっと強くならないといけないですね

ほんとにありがとうございました

お礼日時:2018/01/19 05:07

彼から連絡来るまで、


こちらからは連絡しない
それが彼の為ですよ
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼はまた連絡くれるでしょうか?

お礼日時:2018/01/18 00:01

鬱転した場合は、何をしても悲観するので、「待っています。

又 連絡をください」と気持ちだけ伝えて置けば、彼の心の片隅に残っていると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
待っている気持ちを伝えてみます

お礼日時:2018/01/17 23:43

変換ミスでした。

病院じゃなくて、病気でした。

この病気は、長い付き合いになりますし、もしかしたら治らないかもしれない。

仕事も難しいかもしれない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

今、ものすごくパニックになっててすみません
仕事をしなくてもいいから、一緒に向き合っていきたいんですけどどうすれば彼にわかってもらえますか?

お礼日時:2018/01/17 23:30

病院がそうしている場合が多いです。



好きなお気持ちは分かりますが、こんな事の繰り返しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません

病院が別れるように言うのでしょうか?
彼なしじゃ生きていけないです

お礼日時:2018/01/17 23:20

鬱転すると、何も出来ないくらいになって寝ているだけになってしまいます。



好きなら待つしかないです。

それとも、新しい出会いを求めるとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼は本心で別れたいのでしょうか?
それとも病気だから?

私は彼を待ちたいです
現実が受け止められなくてほんとつらいです

お礼日時:2018/01/17 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A