アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをする女子大学生です。
昨夜22:30、気持ちの悪い事がおきました。隣部屋から女性の喘ぎ声が聞こえてきました。こうゆうのを初めて聞いたのですが、キモくて隣の部屋でそうゆう行為が行われているということが何故か怖くてすごく気分が悪くなりました。車通りが多い道路に面しているため、昼間は隣人の声は聞こえません。(聞こえるのはくしゃみくらい)しかし夜になると車通りも減ってくる、そしてその時私は勉強中でテレビも音楽も消し、無音状態でいたため、余計声が聞こえました。

こうゆう場合って続くようであれば、大家さんに相談する方がいいのでしょうか?両親に相談はとてもじゃないけどしずらいです。私は怖がりなので、直接隣人に言うことは出来ません…でも男女で住んでいる以上、性欲を抑えることは難しいと思います。でも本当に、気持ち悪くて不愉快です。私が聞こえているということは、真上、真下やその隣の方も聞こえているのでしょうか…ご経験のある方などいましたら、回答頂けると助かります。。

A 回答 (8件)

借家だと当たり前の生活音じゃないですか 今まで気が付かなかったのがおかしいくらいですよ 学校の友達に聞いてみたら普通にある話だと言

われるんじゃないでしょうか 大家さんに文句を言うならくしゃみすら筒抜けで聞こえてくるという遮音性の無さにクレームするべきです 家賃を下げてもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションに住んでる友達に言うと、笑われました。「そんなの聞いたことあるわけない」って。初めてマンションに住んでいるので、そうなんですね、当たり前なんですね隣の行為の声は。

お礼日時:2022/01/21 16:02

以前に住んでいたアパートでも


深夜になると
隣の部屋から
大きな声で奥さんの声が聞こえてきていました

翌日は
そこまで声が漏れているのに気がついていないのか
元気な顔を見せて挨拶をします

この顔でと思うと
ちょっと笑ってしまいます

一度
一人でもいいですから
大きな声で電話をしているふりでもして
声が聞こえていることを
わからせてみたらいかがですか?
    • good
    • 2

私なら大家さんに相談します。


空き部屋があれば変えてもらうことも手でしょうし。
ってか
なんで害を受けた側が動かなければならないのか
と理不尽な思いになるかもですが、仕方ないかなぁ。
まずは大家さんに相談です。
でないと、貴方が滅入ってしまいますよ!
    • good
    • 1

人の行動はコントロール出来ないです。

マンションの作りの問題もあります。多かれ少なかれ騒音トラブルに悩む方は結構いらっしゃいます。とりあえずはご自分に合った耳栓などで対処なさってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

セックスは生活権の一部ですから、男女で住む契約で住んでいるなら、それをやめさせることはできないし、大家さんも苦情をいれるのに躊躇するでしょう。



>でも本当に、気持ち悪くて不愉快です。
質問者様が不愉快でも社会的に許容されているのですから、我慢するしかありません。

壁をどんどん叩くとか、明らかに限度を超えた音がでるなら相談してもいいと思います。
    • good
    • 0

あまりにもうるさければ管理会社もしくは大家さんに直接相談しましょう。


あなたからクレームがあったとは分からない形で隣人に警告がいきます。
それでも治らなければ再度大家さんに相談か警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

>こうゆう場合って続くようであれば、大家さんに相談する方がいいのでしょうか?


大家さんに建物の構造上仕方ない旨の返答ぐらいしか無いと思います
壁が薄くて隣の話し声やTV音が聞こえて勉強に熱が入らないとなると大変ですね
引っ越しも考えた方が良いかもしれません
    • good
    • 1

それは日々の生活習慣ですからしょうがないです。


迷惑だと思う人が住まいを変えるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A