プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、大学生の女子です。
高校時代の友人が、ホストにハマっているようです。
昨日の夜、友人がインスタライブをしており何気なく見てみたところ泣いており、
「担当のホストに嫌われた・・・」
と言っていました。
私自身は、そのインスタライブを見るまでは友人がホストに行っていることすら知りませんでした。
(嫌われたという内容は、インスタのストーリーに「もう(その担当ホストに)会いに行かない」というような内容をあげて、それをみたホストに「君の中で俺はその程度だったんだね」というようなことを言われたらしいです)
彼女は高校を卒業してからアルバイトをしていて、進学しないのはアルバイトでお金を稼いで夢を叶えるためだと話していました。(夢の内容は私も知っています)
真っ直ぐに頑張っていたはずなのになんでホスト?と正直思ってしまいました。
何があってハマったのかはわかりませんが、正直そんな彼女に呆れました。
「どうしたらいい?」と相談されましたが、正直ホストのいいカモにされているようにしか思えず「ホスト通いやめれば?」という言葉しか思いつきません。
親身に相談に乗る気にもなれません・・

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

夢見る少女が、夢の世界にハマる心理はわかります。


また、色恋は、魔法を掛けられような状態なので、冷静な判断が出来ません。夢中に突っ走る感じでしょう。
(19でお酒は別問題としても)お酒の力もあって、お姫様気分だった事でしょう・・・

まあ、状況としては、
そのホストの駆け引き(恋のマニュアル)に、まんまとハマっている感じですね・・・

問題の解決方法ですが、
「本人が自覚している視点で話してもダメで」
経験談(失敗談)や、別視点で会話しないと無理です。
そして、注意や命令ではなく、本人の心を誘導してあげると解決しやすいです。
例えば、
まずは、「お金の計算をしてあげて」、このままホスト通いとすれば、お金や生活は、どうなると思う?
彼女「破産する」とか答えるから、
それで良いの?と問うだけで、彼女自身が回答を出してくるでしょう。
(結果、貴方は、質問で導びくだけ、背中を押すだけ、目を覚まさせるだけです)

・男の価値も同じように、
・家族や友人がどう思うかも同じように、
・彼女の夢や将来も同じように、
彼女自身が答えを出すように、貴方が導いてあげれば良いです。

貴方のアドバイスなんて不要で、自覚させるだけで良いのです。
    • good
    • 0

ホストにチヤホヤされて、夢を見ているんですね。

いくら言っても、ホストクラブに通うのは、中毒ですから、大怪我しないと目が覚めないですよ。
    • good
    • 1

あそこをハメられぬようにご忠告よろしく。



アルバイトというなら、お金の使い方を間違えて
道を誤らぬようにですね。
    • good
    • 0

そのうち風呂に沈められますよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

その子が気づかない限り何言っても意味ないですね

    • good
    • 1

向こうのお父さんに相談

    • good
    • 0

あなたが悩みがあってGooにお悩み相談するのと同じように彼女はホストに上辺だけの癒しを求めただけの話ですね。

問題は相手のスタンスを見誤って踏み込みすぎて自滅しただけの話。だからあなたは普通に
「君の中で俺はその程度だったんだねなんて言う男がいい男なのかじっくり考えてみたら?実際ホストなんてお金使わせるだけのリップサービスしかしないんじゃない?」とでも言って彼女に考えさせてみては?

足元見られてつけ入れられて悪い男に引っかかるならホスト通いなんてやらない方がいいし、自分の出会いの場をそういうのに費やすのは勿体無いって思いますけどね。
    • good
    • 0

ホストクラブにかようのは、金が有り余っている女性経営者や個人事業主、ドンドンつかってもらい、即支払ってもらいます。


できれば、現金で、もしくはゴールドカードで。
そうではない女性が通い、ハマるとドンドンつかわせて、ツケ払いにし、払えなくなったら、怖いお兄さんがでてきて、風俗にしずめられます。
マンガや映画などでよく描かれてますよね。
よくあることなんでしょう。

有り余るほどお金があるわけではない女性を客として居つかせる目的ってそれしかないでしょう。
ホストにはまって、風俗に沈められた女性の末路のURLでもおくってさしあげたら?

そのホストくんは、ある意味彼女に愛があるのかもね。
金がないなら来るな。
これ以上きたらどうなるかわかっているのかってことを知らせてくれているのですから。

逆にいえば、彼をつなぎとめたければ、ホストクラブで無尽蔵に金をつかうしかないのですよ。
    • good
    • 0

依存症になった人を助けるのは困難です。



ホストの方の話を聞いた所、ホストにはまる女性は、最終的にツテのある風俗などへ自分から行かせるように仕向けられます。

酷い話ですが、殆どの場合それが当たり前の世界であり、大抵の男性はホストになるとストレスで体を壊したり精神疾患になってしまうようです。

ホストを長く続けられる人間は、基本サイコパス気質があると思って間違いありません。

ただ、それを伝えたからといって、殆どの女性は止められません。

お友達に関しては、自分で止めたいという思いがあるようなので、もしかしたら、あなたの言葉で止める可能性もありますが。

かけられる言葉があるとすれば、「自分を責めないで」と言ってあげてださい。

依存症は、自責でさらに酷くなりますから。

もし、お友達に借金があるようなら、風俗などに行く前に弁護士に相談するよう伝えてあげて下さい。
    • good
    • 0

なぜ?から、ちゃんと順序立てて話を聞いて見ては?



多分、ホスト通いやめれば良いのは
分かっていると思います。

けど、辞められない理由があるのだと思います。
で、多分、他にストレスの発散が何もない
可能性があります。
それとお酒で発散するのも辞めたら良いと思います。

恋愛したいなら、バイト変えてみるとか、サークル入ってみるとか、考えを変えるのではなく
あなたが色々と誘い相手の行動を変えなければ
いくら言葉を並べても、ホスト通いは直らないし
変わらないと思います。

口先どうこうで、変わることではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています