アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。閲覧ありがとうございます。

私は大学生です。
2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏が
冷たくなった気がします。
実はかれこれ1ヶ月会っていません。
テスト勉強とテスト期間で会えず
テスト終わってから数日経ってから会いたいと言ったのですが空いてないと言われてしまい…
会えていない状況です。
(空いてない理由については聞いていませんが、友達と遊びに行ってるんだと思います。)
テストで会えなくなる前は1週間に1度のペースで会っていました。
前から友達と遊ぶことを優先にしていて
友達と遊ぶことには何も問題はないのですが、さすがにここまで会えないのは辛いです。
LINEも前より返ってこなくなって
私に冷めてしまったのかな?といった感じです。
距離を置くべきかと思いましたが、LINEもせずに会わないとなると自然消滅すると思い距離は置いてません。

私は好きなどの愛情表現が苦手でそこが嫌になったのかな。とネガティブになってきています。
本当は別れたくないのですが別れた方が良いのでしょうか?
またこうした方が良い。などのアドバイスをお願います。

A 回答 (3件)

あまり頻繁にメールやLINEをするのが苦手な男性なのでしょう。


あなたにも冷めたのではなく落ち着いたんじゃないかな。
テスト後に会いたいと言って空いていないと断られても、
べつに本当に空いていないから空いていないと言っただけで、
あなたへの気持ちとは関係ないのでは?
すぐに嫌われているのでは…と直結させないで、
何度か気軽にお誘いしてみれば良いと思いますよ^^
「付き合っているのに1か月も会えないなんて、スネちゃうぞー!(笑)」
くらいのノリでもっと明るく、積極的に行きましょ!がんばれがんばれ!
    • good
    • 1

恋愛だけでなく、いろいろとやりたいことがある年頃なのかもしれません。


そういった意味では、最初よりは冷める、、落ち着いているのでしょう。

或いは、テスト勉強やテスト期間で会わなかった、、ということで、それがあなたの考え、、距離感だと思っている可能性もあります。友達を優先するのも、勉強を優先するのも似たようなもんですからね。

その状況で、
>私は好きなどの愛情表現が苦手でそこが嫌になったのかな。とネガティブになってきています。
こう考え、愛情表現をしたら、逆に負担に感じて、余計に関係が悪くなるかもしれません。

いずれにせよ、自分一人であれやこれや考えていてもしょうがないので、キチンと話をし、あなたの要望を伝え、相手の考えを聞いて、答えを出した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

二ヶ月前から付き合い始めて、かれこれ一ヶ月会っておらず、最初の一ヶ月も週に一度のペースということは、付き合い始めてからまだ四回程度しかあっていないのですよね?


ということは、彼氏はあなたに冷めたわけではなく、恋人との付き合い方が初めから淡白な人なのだと思います。
最初はLINEの返信も小まめにするなどの努力の形跡は見られますが、面倒になってきてしまったのかもしれません。

これは良い悪いの話ではなく相性の問題なので、あなたがそういう淡白なタイプの人とお付き合いを続けていけるかどうかに尽きるでしょう。
頻繁に合ったり毎日電話やLINEをしたいというなら、今の彼氏さんはオススメしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A