プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは彼氏彼女とは毎日LINEしますか?


男子高校生です。
最近人生初の彼女が出来ました。彼女が毎日LINEをしたがるので毎日LINEしています。彼女のことはもちろん大好きです。ですが元々僕はコミュ障なので毎日LINEするのは正直苦痛なんです。しかも毎日長時間のLINEなんです。たまには誰とも会わない誰とも話さない1人だけの時間や男友達と遊ぶ時間が欲しいです。
なので彼女に「今日はLINE控えてくれない?」と言うか考えた事はあるのですが、言うと、「なんで?」とか「私のこと嫌いなの?」とか言われて彼女に嫌われそうで言えません。
やっぱり我慢して毎日LINEするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私たちは毎日ラインします。


でも主に挨拶で、たまにデートの詳細決めたり、私が作った料理の写真送ったりという感じです。

一度会話が終われば無理に続けようせず、また話したいことが出来るまでラインは一旦終わりにし話しません。
そのまま夜になり、おやすみラインを送ることはよくあります。
なので毎日するけど、少ない時は、1日2、3通です。
お互い社会人だし、彼氏は夕方から勤務や夜勤もあって疲れてるだろうし、負担になりたくないのでこの感じでよい距離感を保ってます。

でも元々私は寂しがりやの甘えん坊なので、これは今でも変わってません。
元彼と付き合ってたころは、雑談をたくさんし、無理に会話を続けようして、返事が遅いと不安になり、催促したり、かまってスタンプしたりと彼からしたらめんどくさいし、大変だったと思います。元彼は家であまり携帯構わないタイプだったし。
元彼も夜勤とかあったけど、御構い無しに、連絡して負担をかけていたと思うし。ずっとラインしてるので結局依存しちゃってたんです。
ラインの返信速度や既読無視、未読無視で情緒不安定になり辛かったです。

だんだん話すこともなくなるしね。

元彼で学んだこともあり、今の彼氏とは無理に続けようとせず、自然体ですることで彼氏に負担をかけることも、依存することも少ないのかなと思いました。
私の彼氏は付き合う前から、まだ返せるでしょというとこで既読無視するような人でした。
はじめはちょっと不安や不満に思ったけど、付き合って急になったわけでもないので、付き合う前からそうなので、こういう人と割り切って付き合ってます。
あなたももともとラインが苦手なこと、毎日ラインするのが苦痛なことを伝えてもよいのでは?
彼女のことは大好きだけど、たまにはひとりの時間も欲しいと言えば普通はわかってくれます。
    • good
    • 0

彼女は長時間LINEをしたがる=恋愛以外にやる事がないので友達放置で彼に依存するタイプです。


あなた=彼女以外に男友達との遊びや1人の楽しい過ごし方を知ってる多趣味なタイプ
なので多分価値観は違うんだと思います。
今は付き合ったばかりで、お互いをまだ知りたい時でもあるので、LINEも頻繁だけど、多分彼女は友達よりもあなたを優先して、LINEは随時やり取りをしたいタイプなので、彼女を逆立てない様に、LINEのやり取りのルールを決めて見ては?
LINEは1日のこの時間帯だけやり取りをするとか。
私もあなたたいぷで、彼が彼女タイプで、それに更に通話も加わったので、私の時間がなく、返信を減らしたらギクシャクしてしまいました。
彼女や彼が出来た途端に、友達関係を疎遠にしてしまう人いるじゃないですか。
もし彼女がそこまでの子なら、LINEを減らす事は難しいので、LINEは夜だけと提案してみて、それを拒否するなら、2人で話し合って、中間を取る様にしてみたら良いと思います。
    • good
    • 0

この質問の内容を彼女に伝えればいいのでは?


今は付き合いたてで彼女のLINEも多いかもですが、そのうち落ち着いてくると思いますよ。
    • good
    • 0

本当にそれは人それぞれだと思います。


わたしはLINEって連絡手段ぐらいにしか思えないので、毎日おやすみなさい^^*っていうの苦痛だし、用事もないのに今日はどうだった?とか聞かれると打つの面倒臭いし 監視されてるみたいでダルいから 連絡は週一あれば十分と思いますが、友達(遠距離恋愛)休みの時間は24時間電話繋げてたり くだらない事を永遠と話せています。楽しいらしいです。
彼女さんとはそういう所では価値観が合わないだけだと思います。モヤモヤは破局の元ですし、考え方を言ってお互い無理をしない所で折り合いつけれるよう話し合いをされてみては…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A