アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は彼女と会わなくても平気?




高校生です。付き合って1年の、プチ遠距離の彼がいます。
元々は中学時代の同級生で、現在はお互い進学校の男子高・女子高に通っています。


会うペースは約1ヶ月に1度程度です。
私はそれが寂しくて仕方ないです。
勉強で忙しいこともありますが、時間を作ろうと思えばもっと作れると思うんです。他校で家が少し遠いとはいえ、付き合ってるのにこんなに会えないなんて…。

彼はあまり会わなくても平気なタイプらしく、会いたいからというよりは、私が会いたがってるから会おうか、というスタンスです。それがより寂しいです。デートプランだって考えてくれたことがありません…。

彼が冷めてるのか?というとそういう訳では(おそらく)なく、毎日たくさんのLINEが来るし、記念日は絶対忘れないし、他の女の子の連絡先は一切入っていないようで…。カメラロールも私の写真でいっぱいです。電話でもLINEでも好き好き!とかなり言ってくれるタイプなのですが、ただただ会わなくてもそこは平気、みたいな感じです。


彼の中では「会えなくても気持ちが揺れない2人の愛って強いね」みたいな感じなんだと思います…(苦笑)

私にしてみれば、好きな人と会わなくて平気なんて感覚がわかりません。むしろLINEなんかそんなに頻繁じゃなくていいし、長く会えなかったら他の人に揺らぎそうにもなります。


男性ってそういうものなんでしょうか?彼女と会わなくても平気ですか?会わなくても好きでい続けられるんですか?

なんか、彼女は手放したくないけど会って遊ぶのはめんどくさい、って思われてる?って感じます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その年代と、その人個人の個性によるところが大きいかもしれない


男側がまだ高校生というのも大きな要因の一つかもしれない
18歳あたりになれば男も15歳くらいの女と恋愛面での精神年齢が追いつくかな

一概にどうとは決めらないけど
大抵は好きならみんなたくさん会いたいよね、そういう傾向は絶対にある

俺もとにかく付き合ったらLINEや通話よりもとにかく会う頻度が欲しい
電子上のやり取りは会えない時の通信手段で
本当のものって、彼女の顔を見て、おしゃべりしたりちょっと触れたり
一緒にどこかにいったりとかそれが恋愛だよね
それが一番楽しいし幸せ
会わなかったら平気じゃないよ、彼女が会ってくれなかったら
不安になって好きでいくれないんじゃないかと落ち込んだよ
不安で結構泣いたりした
いつも自分の場合は逆パターンだった
自分の場合は会って遊ぶのはめんどくさくもなんともないし
何としてでも会える時はたくさん会いたい
なるべく二人で過ごしたい、やるべきことの合間にでもね

恋愛の形ってその時の年代やその人自身の性格や
その時の環境や状況もあるからあれだけど
自分はいつでも大抵そういう感じ
上に書いたように大好きだったら、みんな
すごく会いたい!この人と一緒にたくさん時を過ごしたい!
連絡も取りたい!って思うのが人間が恋愛時におちいる普通の感情の心理だよ
    • good
    • 3

私は50代の男です❗ もし私が貴女位の年代だとしたら会わなかったら寂しい、思います☺彼氏は言葉では強がりを言ってはみても内心は寂し

く思っている筈ですよ❗
    • good
    • 0

女性です。


が、別に会わなくても会ってもどっちでもいいタイプです。
彼氏とアメリカ↔日本で1年ちょっと遠距離恋愛をしていましたが、彼を信じていましたし、今はお互いやる事をやる時期だな~、と思い自分の趣味や資格の取得や国家資格の勉強に専念していました。
多分男性は、恋に恋してる女性は苦手だと思います。
自分のやりたい事を思うままに頑張ってる女性が好きだそうですよ。
私たちもお互いそういうスタンスでやってきて今や結婚して子供もいます。
遠距離なのに月一であえるならいい方ですよ!
彼は素のままのあなたが好きだったんじゃないですか?いつの間にか、彼だけに夢中になって自分の時間を忘れがちになってませんか??
もっと自分のために生きてるあなたになれば、お互い高めあえる関係が続けられると思います。
    • good
    • 2

学生には、やる事が


ありますよね

彼は、その環境を理解
してますよね

あなたも、自分のペース
しっかり持ちましょうね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A