アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急回答お願いします!

高校生男子です。付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいるのですが、さっきLINEで「友達以上に見れなかったら友達に戻って欲しいなー」と言われました。
僕には受験があったのでまだ2回しかちゃんと遊べて無くやっと終わってこれから遊べるという時に言われました。

彼女曰く恋愛経験は無く自分が初めての彼氏らしいです。彼女とは手を繋いでハグまではしておりそこから先は何もしてないです。彼女は恋愛経験が無いため愛情表現をすると慣れてないため逃げられます。

告白は僕からして最初は好きかまだ分からないけどそれでも良いならと付き合い始めました。

受験生なのに告白して付き合うなんてバカなのはとても良く分かっています。自分もそう思います。
だけどどうしても手放したくなかったんです、、
僕は彼女がとても大好きで好きすぎるがあまり少し距離を詰めすぎたのもあるかもしれません。
これからちゃんと話すつもりです。
彼女の意見も聞いてちゃんとお互い納得するまで話し相手の意見も尊重するつもりなのですが、本当はどうしても別れたくありません。まだお互いの事を知れてないのでそれも理由の1つにあります。

質問です、こういう時別れない方向で話を進めるにはどうすれば良いでしょうか?別れないためならLINEの頻度や電話、距離感など全て変えても良いです。
重すぎるのは十分承知していますが、そのぐらい大好きなんです。

皆様どうか回答宜しくお願いします

A 回答 (5件)

正直、女性がそのように思った時点でもう無理かと思います。

女性って単純なので好きなら好きでそちらに何らかの魅力があるのならどのような状況、また会えないとしても好きで居続ける場面もあるのですが、冷めてしまうとなかなか取り戻せない。なのであっさりと、話はわかった。嫌な思い与えてゴメンね。と伝え別れた方がいいです。
    • good
    • 1

青春ですね。


彼女の真意は分かりかねますが、初めての恋愛で戸惑っているのではないでしょうか。
おそらく、あなたとの距離感が分からないというのが確信でしょう。
片方が熱量ありすぎても、相手にとっては負担になることもあります。自覚は無いかもしれませんが、束縛してしまっている可能性もありますね。
特にやりがちな「今何してるの?」「昨日何してた?」
は意外と危険です。相手は監視されていると思われる可能性があり、自分の時間を意識してしまうため疲れます。もしやっていたなら、やめておきましょう。

まずは彼女のペースを知るところから始めてみてはいかがでしょう。
受験が終わったため、浮き足立つ気持ちも分かりますが、まずは彼女がどうしたいのかを尋ねることが重要です。
もし、一度友達に戻りたいのであれば、まずは友達として心の距離を縮めていった方がいいかもしれませんね。
とりあえず、これ以上は彼女にとっての重荷にならないように注意してくださいね。
    • good
    • 1

いや、もうすぐ私大の試験始まるのに笑笑 Fランかよ

    • good
    • 0

『まだ1ヶ月なのでそんなこと言わずにもう少し様子を見てほしい。

こちらも嬉しくて舞い上がって距離感の縮め方が急だったかも。今後はあなたのペースを尊重するし嫌がることは絶対にしないから。』と伝えてみてはいかがですか??
    • good
    • 3

相手に言われた時点でほぼ手遅れです。


女性ってそういうものなので。
男としてイマイチだったということです。
経験を積み重ね、次に活かすしかないですね。
お試し期間が終了する、という意味に近いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A