プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生の女です。私には同い年、他校に通ってる彼氏がいます。他校な上に他県住みです。会えるのは基本長期休暇のみ。たまに連休などに会えたりはしますが、ほぼありません。彼氏の事が大好きなので遠距離恋愛を頑張っていきたいとは思っています。

ですが最近、「いつも私ばかりが嫉妬して、寂しい思いをしていてバカみたい」と感じるようになりました。私は元々男の人が苦手で絡みがあったとしても中学時代同じ部活だった男子くらいです。バイト先も店長以外は女の人だし、学校でもペアワーク以外では男子と会話する事はありません。彼はそれの逆です。部活でも女の子にボディタッチされたり、「彼女と別れろ」と言われたり、クラスでも女子ちょっかいを出される、と私に報告してきます。ただでさえなかなか会えないのに彼が他の子に色々されていると思うとすごく不安で寂しい気持ちになります。私は前に付き合っていた人に浮気された経験があり、過度に心配してしまっているのかもしれませんが辛いです。こんな思いをしないようにするには別れるしかないのでしょうか?
「ボディタッチとか変な事されたら流石にやめてって言ってね」とは伝えてありますが実際された時にどうしているか分かりません。以前彼に「モテると調子乗るタイプ?」と聞いた時に「否定できない、てか調子乗ったせいで元カノには振られた」と言われて余計不安です。彼の問題でしょうか?それとも私が心配性すぎるのでしょうか…?

A 回答 (4件)

まず今の気持ちを話してみては?


それで、素っ気無いのであれば、あなたと相性が合わないという事になりますよ。
    • good
    • 0

まず大前提として不安にさせる彼氏が良くないですね。

普通相手に心配かけたくない場合はそんな話わざわざしませんが、嫉妬させてそれを楽しみたい気持ちが少なからずあるのでしょうね。恋人関係で1番精神が安定している時はお互いの立場が平等である時です。しかし彼はあなたを不安にさせることにより優位な立場にいるのが現状。打開するためにはあなたは正直に「嫉妬してしまうのが辛いからこれからもこれが続くようなら距離を置きたい、」等少々かまをかけて相手の様子を伺ってみることです。彼があなたのことを手放したくなければ行動をあらためてくれると思います。こういう風にこちら側からも多少コントロールしていくことによって男女の恋愛におけるパワーバランスが維持できます。嫌なことははっきり伝える、それでも直らないならずっと嫌な思いをし続けることになるので早めに見切りをつけてくださいね。
    • good
    • 0

遠距離恋愛を頑張っていきたい


その意気込みを汚すつもりはありません。でもあなたとしてはどう頑張ろうとしているのか?また、これまでどう頑張ってきたのか?がイマイチ伝わってこないのですよね。

他県住みとはどのくらい離れているのでしょう?基本長期休暇しか会えていないとのことですが、これまで何回程会えたのでしょうか?

彼の存在はあなたをどう幸せに出来ていますか?また、あなたという存在が彼をどう幸せに出来ているのですか?

嫉妬が彼が望む幸せという形なのでしょうか?

何故あなたが彼を彼氏に選んだのか?彼も何故あなたを彼女に選んだのか?じゃない?

他の女との関係性を心配する為にあなたは存在してるの?彼もあなたのことを心配する為に存在しているの?

絡みがあったとしても中学時代同じ部活だった男子くらいです。
それは許されるんだ?でも彼は「逆」と捉えられてしまうんだ?

あなたには辛い過去が有ったのかもしれません。でもそれを植え付けたのは彼じゃないでしょ?何故その過去を彼が補填しなきゃならんの?

別にあなたが彼を精一杯幸せに出来ていてこれ以上は無いってくらい愛情を注げているなら嫉妬しようがワガママを言おうが彼も納得してくれると思いますよ。

こうやって質問してるってことはあなただって嫉妬で彼を苦しめているのかも?とは思っているんじゃないのかな?あなただって嫉妬を良きものとは思っていないのでしょ?

要は暇人なんだよね、余計なことで悩めるってのは。彼のことを考えているフリだけしで結局は自分優位にしか考えられていないだけじゃん?

嫉妬してる暇が有るならどうしたら彼が幸せを感じてくれるだろう?と考えたら良いのに、あなたはそれが出来ないのですよ。

そんなの遠距離だから無理じゃん!
ですか?

ならあなたは遠距離に向いてないよ。
彼を好きってだけが保てない関係だよ。

彼氏の事が大好きなので遠距離恋愛を頑張っていきたいとは思っています。

あなたはそう仰いました。
で、どう頑張るのですか?何を頑張るのですか?

「頑張る」と口で言うだけなら簡単です。
それをどう実行するのか?が重要なんです。

頑張るのに嫉妬という感情は不可欠ですか?
あなたに嫉妬をしている暇は有るのですか?
    • good
    • 0

その不安、思っていることを正直に伝えるのがまず最初


それでも解決が見られない、恋愛感情を上回るほど信用できないのなら、あなた自信の気持ちに正直に行動するしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!