アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際4ヶ月、アラフォーバツイチ同士です。
お互いシングルで子持ちなので、忙しいですが、
月に1,2度会い、LINEは毎日朝と夜の2往復ぐらいしています。

毎日LINEしてると、正直、話すことも無くなります。彼から未読の時間も増えました。
夕方送ると朝まで返ってこないことがあります。

たぶんもう毎日のLINEはやめたいのかなと思います。
ただ、彼は比較的やさしい性格で、私に合わせて
忙しくても毎日LINEの返事をくれているのだと思います。

私も特別LINEが好きなわけでは無いですが、
交際前から毎日LINEが続いていたので、
止めるわけに行かず、、ついつい話題をひねりだして、送っていました。

会った時に彼は、忙しさでなんとなく前より、疲れていそうな雰囲気を感じました。

私からLINEをとめようかと思っています。
今後は会う時の約束のみの連絡でも、いいのかなと思っています。

アラフォー男性の意見を聞かせてください。

男性も彼女に気を遣って、毎日LINEしてるってありますか??

A 回答 (1件)

40代既婚者です。



質問の回答にならないかもしれませんが、こんなことで悩んでいる暇が有るなら、その時間をお子様に捧げてあげたら?と思いましたね。

お互いシングルで子持ちなので、忙しいですが
それはわかります。あなたも一人の女性である前に母親としての役目が有るからこそ忙しくされているのだろうと思います。

もちろん「女性」として生きたいのもわかるし、それが許されないわけでもありません。

でもね、こんなことで悩むなら無駄な付き合いだと思うのですよ。

彼もあなたに対しては一人の男として接してくれているとは思いますが、彼にも「父親」としての顔が有るのでしょ?

二人はそれを理解し合ったからこそ「お付き合い」を選んだのではありませんか?

あなたにとってお子様は大切な存在だと思います。大切な存在であってほしいです。
だからこそ彼との関係が二の次、彼にとってもあなたのことが二の次である方が二人にとっては幸せな関係なんじゃないかな?

あなたは自分自身をどう捉えていますか?
母ですか?女ですか?

もう少し肩が凝らない付き合いで考えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はお互いもう高校生、大学生なのです。陰ながら成長を見守る感じですね。子供とは一緒に将来の資格の勉強したり、旅行も計画したり、けっこうべったりコミュニケーションはとれていますね。

お礼日時:2023/03/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!