アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学三年生で次は新高校一年生です。彼女に3月14日に振られました。3ヶ月と11日付き合っていました。僕も彼女も本命の高校に落ちて、滑り止めの高校に進学予定です。彼女とは同い年です。

理由は、「○○のことが本当に好きかどうかがわからなくなった。友達として好きなんだと思う。」(○○は僕の名前)だそうです。
僕のことは嫌いにはなっていないそうです。いきなりメールで振られました。ずっと言おうかどうか迷ってたけど、自分の気持ちに嘘はつけない、との事です。
確かに、学校では僕の事は避けていました。でも、もともと付き合い始めの頃から周りのみんなに知られるのが嫌らしいので元々学校では話していません。なので、あまり気にしないようにしていました。電話は振られる前日もして楽しく話していました。彼女も電話をしている時は楽しかったといっています。でも、友達としてらしいです。
メールには「もう絶対に電話したり、家に来たりしないで」と書いてありました。でも、彼女に電話しました。
電話しましたが、僕はものすごい泣いてしまいました。自分でも訳がわからないぐらいに泣きまくって、「お前がそう思うのなら仕方がない」や「これから好きな人が出来たら、相手に自分の思いをしっかり伝えてお互いにわかりあえるようにしろよ」とか遺言のように、自分の言いたいことを言いました。
そうしたら、彼女は「なんでそんなに優しいの・・・?いまどきそんなに一途な人珍しいよ・・・」と泣きながら言っていました。
友達にも、「お前は優しすぎる」とよく言われます。
電話をした時は、彼女はただ「ごめん」と何回も謝り、僕は「謝るなんてお前らしくないぞ。お前は悪くない、だから謝るな」といいました。彼女はとても恥ずかしがり屋で、いつも意地張って「ば~か☆」とか言ってきました。
でも、僕は入試が終わってから別れを告げた彼女にとても感謝しています。受験中に言われたら僕は確実に勉強できなかったと思うので。そのことを彼女に伝えたら普段はありがとうなんて絶対言わないのに、「一回しか言わないぞ。ウチも今までありがとう」と言っていました。
今日も電話しましたが留守で、彼女の家の人に「かけなおすように言ってください」と頼んだのですが、かかってきませんでした。
僕は前日の電話であきらめるつもりだったのですが、やはり苦しいです。もう死にそうです。
なので、友達で居てほしいと頼むつもりでした。だって、彼女の僕に対する気持ちが不明確なだけで、それ以外は悪いところがないのに、もう会わないし、話さないというのはおかしいと思います。
前のように付き合わなくても、せめて友達にはなりたいです。
今の僕はどうすればいいのでしょうか?あんまり連絡しても、嫌われてしまうかもしれません。

慰めでもなんでもいいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

僕は今、中3なんですけど


内容がおんなじ過ぎて、びっくりしました 笑っ
彼女が恥ずかしがりやな所とか
自分が珍しすぎるぐらい一途な男とか・・・

でも、今がちょうど受験シーズンなので
僕の場合は
勉強に集中出来てません 笑っ
    • good
    • 5

妻子持ちのオッサンです。


(何度も振られた経験あり。でも恋愛結婚できた)
気持ちわかるなあ。私も同じような経験あるからね。
でも、振る方も結構プレッシャーがあったと思うから、ここであまり深追いすると、拒絶する気持ちが強まるかも知れませんよ。
一度付き合ったもの同士が、振った振られた直後に、友達同士というのは意外と難しいものです。
未練が強いときは、まだ友達になれないんですよ。
一旦、時間距離をおいて(少なくとも高校生活になれて、新しい友達が出来てから)近況報告でもしてみたら・・・。
振られたときは、まず仲の良い男友達と語り合ったり、遊んだりして気持ちを落ち着けて下さい。
受験後のこの時期は一番遊べる時期ですから、いっぱい遊んで気分転換しよう。
この経験が次の恋愛の種となります。
いろんな経験して、素晴らしい人に巡り合うことをお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
今は幼馴染の仲の良い友達と遊んだりして、気を紛らわせてます。
いつも友達にはいろいろな事でお世話になっているので、いつか恩返しができると良いな。^^

お礼日時:2009/03/21 21:48

同い年です


優しいですね
人生は(語れないけど)何回も人を好きになると思うので
しょうがないよ
次の恋にチャレンジするしかないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同い年ですか・・・
回答してくれてありがとうございます。
頑張って次の恋をfind outしてきます。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/03/21 21:52

貴方の恋愛における第一ステップを終了と言ったところですよ。


青春を謳歌しているじゃありませんか。
想像できないかもしれませんが、貴方のご両親にもそれぞれ同じ時期があったのです。

男はね、潔く身を引くのも男です。

死にそうなんていわないの。
そこをこらえて、その痛みが分かって明日へのバネに出来てこそ男の子!!
人生まだまだこれからじゃないですか!
もうすぐ入学シーズン。
新たな出会いが桜吹雪の下で待っています。
(君が沖縄に住んでいたら散っているかもしれないし、北海道だったらまだ咲いていないかもしれないけど・・・それはそれ、新緑で芽吹く恋もいいし、桜のつぼみ膨らむ恋でもいいじゃあないか!!・・・何言ってるんだ、私は・・・。)

その若さで恋を一回で終わりにしちゃうなんてもったいない!!

女の子はいろんなタイプの子がいます。
その中で女の子を大切にする男らしさ、もっと学んでください。

そしてもっと自分にも相手にも責任が持てる頃に自分にぴったりの女性に出会えるよう自分を磨いてくださいね。

がんばれ!!日本男児!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
仲の良い女友達に慰めてもらいました。高校に入ってからでも、また連絡して、近況報告でもしようと思います。

お礼日時:2009/03/21 21:46

せめて、お友達でいたいというお気持ちも分からなくありませんが、他の方もアドバイスされているように、一度距離をおいてみればいかがでしょうか?


相手の方もすぐに連絡をせがまれても気まずい思いをするでしょうし、文面から察するにあなたは、まだ想いを引きずっているようですので…
たとえ”今”相手の方がお友達として対応してくれたところで、ntt_hikariさんの切なさは倍増してしまうのでは?

今は受験も終わり、色々な気持ちが混同してらっしゃるのだと思います。

そういう意味でも、今はとりあえず一息ついて。


ありきたりですが…もし気になって仕方がないのであれば、他に何か熱中できるものを探して自分磨きに精を出すのもアリだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
仲の良い友達と遊んだりして、気持ちが結構楽になりました。
高校に入ってからでも、一回連絡してちょっと喋ろうと思います。
”友達”としてね^^

お礼日時:2009/03/21 21:50

人類の半分は女性です。

30億人ほど居ます。
年齢で3分の一にしましょう。10億人です。
容姿で半分にしましょう。5億人です。

グローバルに考えましょう!
恋愛対象が5億人。
性格を気にして半分にしても。2億5千万人。

大丈夫だよ2億5千万人も居ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
二億五千万人ですか(笑)
その仲から良い子を探します。
でも、日本人限定なら5000万人ぐらいですね^^;

お礼日時:2009/03/21 21:57

まだまだこれから荒らしい出会いもありますよ!


4月から高校生活も始まるんだし、新しい気持ちで前向いて頑張って下さい!!!

彼女さんも質問者さんが頑張っていることを知る方がきっと嬉しいはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
僕が頑張っていることって、どうやったら知ってもらえるかな?
口コミで行くかなぁ^^;
でも、高校入ったら近況報告でもしてみます。

お礼日時:2009/03/21 21:58

すごくいい恋をしていると思います。


自分が苦しいのに彼女のことを思って、気持ちを伝えて・・・
本当に将来いい男になると思います。

おそらく彼女もまだ未熟で、新たな高校生活に期待しているんだと思います。
(私もそうでした)

あなたも新しい明るい高校生活を考えて、いつまでもクヨクヨしてちゃダメ!
もったいない!

何部に入ろうかとかアルバイトをしようとか、いい成績をとる!とか
自分自身を磨くことに一生懸命になるんだ!
そして友情も大切にして。
寂しくなったら友達に話しを聞いてもらうのもいいと思います。

彼女も優しい子なので、あなたが忘れられるように友達という関係にもならないんだと思います。
曖昧な関係でいるといつまでも前に進めないってことを彼女は考えているんだと思います。

高校に行ったら、もっとかわいいこ、もっと性格のいいこがいると思います。
それでも彼女のことがまだ好きだったら、また告白してみてください。

あなたの良さに気付いて彼女が戻ってきたら、それは本物の愛です。

今はまだ狭い世界しか知らないから苦しいかもしれないけど、
これからたくさんの広い世界があなたを待っています。
一生懸命、恋をしたということを自信にして頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
今は仲が良い幼馴染の友達と遊んで、慰めてもらっています。
結構楽になりました。
僕が進学予定の高校は共学ですが、実質男子校です。
また高校に入っても、良い恋できるといいな^^

お礼日時:2009/03/21 21:54

日にち薬です。


半年、1年ほど待って連絡を取ってみればいいと思いますし、
高校に入ればまた新しい恋も生まれることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
今は友達に慰めてもらっています。
高校にはいってからでも、また連絡してみます!

お礼日時:2009/03/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A