プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から友達に戻りたいと言われました

「友達に戻りたい=別れたい」ということですよね。
そう思った理由を聞くと「あなたと付き合うのは私じゃないほうがいい」や「私性格良くないから」、「素を出せなかったから」とかそういった理由があったそうです。

これに対して私は、他の人ではなく○○がいいです」、「性格よくないとか私は思ってないです」といい素を出せなかったのは私も理由がありそれを伝えました。

他に好きな人ができたのか、もう私のことが冷めてしまったのか、きくと首をよこにふり、それじゃあ私は納得できないと伝えました。もしこれが本当にそうだったら諦めきれないです。本当に他に好きな人いることや冷めしまったのかは分かりません。

私はまだ「あなたのことが好きだから別れたくない、考え直して欲しい」と言いその場ではそのまま解散して、その後にLINEで「また話がしたいですまた連絡してください」と送って未読のまま数日が経過している状態です。


私が今するべきことはなんでしょうか。
①連絡が来ることを待つ。
②自分から話せないかなどアクションを起こす。
③もうすっぱりこちらから別れようという
④その他

女性は1度こういった話を決めるとすっぱり割り切っているイメージがあります。なので、考え直して、また付き合ってくれるという希望は薄いかなっと思ってます。LINEの返信もこのままこない可能性があって自然消滅などの可能性もありますよね。

ただ私はまだ好きなので諦めきれないです。友達に戻りたいというのは私がまだすきという感情があるので戻れないと言いました。
もしまた話す機会があれば、いままで無理をさせてしまっていたこと、それに気づかず声をかけてあげられなかったことなど自分の悪い所を謝って今後はどういった行動をするのかをはなそうと思います。

もじこのまま連絡が来なかった場合は私が普段通りに友達のように接するのが1番なのでしょうかしんどいですけどやはりそうするしかないのでしょうか。

同じような経験がある方お願い致します。

A 回答 (3件)

友達に戻りたいと言った事があるものです。



わたしの場合は親友だったので、親友のときに戻りたいと言う純粋な気持ちでした。

正直、その距離感の方が居心地がよかったからです。
恋人になると同時に、親友を失ってしまった、どこか寂しい気持ちが抜けきらなくて、つらかったです。

彼女さんがどう思っているかわかりませんが…「素をだせなかった」がいちばんの理由だとおもいます。

お友達から恋人へ発展をした事が、彼女さんにとって心地よい選択ではなかったのだとおもいます。

つらいのであれば、無理してお友達に戻るのは厳しいとおもいます、彼女さんはきっとホッとするとおもいますが、
それで再告白をしてしまったら、彼女さんはまた苦しむと思います。

どうしたら良いかは、質問者さんがどう踏ん切りをつけられるか次第だとおもいます。

気持ちとは別に、そのあたりも踏まえてお考えになられては。
    • good
    • 5

お優しい別れ方だと存じます。



お相手を、想うならば、お相手に御負担が無い方法を自ら選ぶべきかと、存じます。
その方が、お相手の良い思い出になりますし、復縁の可能性も、高まりますよ。
    • good
    • 1

③ですね。

友達に戻りたいと言うのも方便で’わかれましょう’ということです。額面通り受け取って友達のように接するというのを、彼女は望んでいないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A