プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日3ヶ月付き合った彼女に「一旦友達に戻ろう」って言われました・・・
でも、「元の関係に戻れる」って言ってくれました。お互いをもっと知る期間として一旦別れると言う事らしいです。知り合ってから付き合うまでが短かったのもあって僕は了解しました。
それからも会ってくれるし、一緒にパフェ食ったり触れ合ったりもしてます。僕の中では友達に戻ろうってセリフは冷たく別れを切り出すよりやんわり言ったほうが傷つかない、という意味の言葉だとおもっていたんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


もしかしたら彼女さんは状況を変えたかったのかもしれませんね。

恋人として付き合い始めると、親密になる反面、だんだんと馴れ合って来て
出会った当初の思いやりやドキドキ感が欠けてきたりしますよね。
親密になって信頼関係が深まるのはとても素晴らしいことなんですが、
悲しいかな人間って目の前にあるものの価値を、ついつい、おろそかにしてしまったり。
家族のように、安心してるからこそ言いすぎちゃったり思いやりに欠けちゃったり。
理解してくれてると思い込んで、説明が不足しちゃったりとかしませんか。

質問者さんと彼女さんの関係のなかで、少なからずそういう変化があって、
彼女さんの気持ちとしては、それを直したかった、戻したかった等。
もしかしたらそんな真意があるのかもしれませんね。

いづれにせよ今後、前向きに関係を深めたいのであれば、
彼女さんが「一旦友達に戻ろう」といった理由をしっかり聞き出して受け止める必要があると思います。
ここでご質問されても、憶測の域でしか回答は得られません。
こういう時にお互いがしっかり話し合えてこそ、つながりの深いカップルに
なれると思いますので、折をみて話されると良いと思いますよ。

あまり、こう思ってるのかも?ああ思ってるのかも?と推測だけで
進めてしまうと、後々修正すら効かない状況になってしまいます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにドキドキしなくなったって言ってました…
人間って難しいです…

大学の授業も合わせてくれているので話すチャンスあります!

本当に大切な女の子なんで頑張ります!

お礼日時:2009/04/14 17:10

それは今後の貴方と彼女との関わり方で見えてくるはず。


一旦という言葉が何を意味するか?
現時点での彼氏彼女の束縛は解消したかったのかもしれないよね。
それが無い状態でお互いをもっとフラットに感じたいと。
それで良いものを得られたら再合流もあると。
やっぱりまだ貴方の事を良く感じられて、受け止め切れていないんだよね。だからこそ、その中途半端な気持ちで関わるよりも、もっとしっかりした手ごたえある気持ちが得られた状態で付き合うなら付き合いたいと。一度付き合ってみて初めてわかった彼女の自分の感覚なのかもしれない。これから次第だよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メールはあんまり返してもらえなくなったけど頑張ります。また書き込みお願いします。

お礼日時:2009/04/14 07:49

考えられるとしたら、二つのどちらかでしょうね。



一つは、
付き合った当初みたいな気持ちの盛り上がりがなく、
このまま好きなのか、嫌いなのかわからない状態でいくなら
一度振り出しに戻って、友達として、
hiroyukiat様を観察していきたいと思ったから
そう切り出したのか・・。

もう一つは、
誰か気になる人がいて、その人ともしかしたら
付き合えるかもしれない・付き合うかもしれないから
このままじゃhiroyukiat様と二股になってしまうし、
だから友達に戻とうと言ったのか・・。

ただ・・他に好きな人がいたら
一緒にパフェ食ったり触れ合ったりもしてますというのは
余りしないと思うので・・
私個人的には、後者の方は薄いようにも思いますが・・。
でもここでは何とも言い切れません。
少し彼女を観察してみたらどうでしょうか?

少し経っても彼女に変化もなく、
今と同じような状況が続くのであれば
復縁のチャンスはあるかと思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しほっとしました。ありがとうございます。
僕も後者であってほしくないと願うばかりです・・・

あと学校の友達に別れたこと言ってないっぽいんですよ。これってどうゆうことなんですかね・・・

またよければ意見いただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 00:47

付き合いながらお互いについて分かり合う恋愛だってあります。


別れちゃったら、お互いを知る距離にいないと思うんですけどね。
だから、彼女にきっと気になる人がいるんだと思います。

まあ、あなたが現状に満足しているのなら、それはそれで
いいような気がします。

友達に戻れてしまうのも、それはそれでかわいそう。
あなたは新しい恋愛ができないですもんね・・・

こういう恋愛のかたちもあるんですね。
私だったら辛くて耐えられないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・一回彼女にきいてみてもいいですかね?

現状に満足してるわけないですよ!!

アドバイスありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2009/04/14 00:40

 多分ですが、二股はかけたくないけど、もう一人、誰か気になる人がいるんじゃないですかね?で、嘘つきたくないから、とりあえず、彼氏はいません。

って言える状況にしたいってだけ。

 だから、そっちとうまくいかなくなれば、またあなたの元に戻ってくるのだと。

 じゃなきゃ、友達になる意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができたってわけではないみたいです。
とにかくアタック続けたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A