アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生、男です。
私には現在3か月付き合っている彼女がいます。
出会いは友人からの紹介で、出会って1週間位でお互いに気が合うことも多く付き合い始めました。
ですが、昨日彼女に「友達になろう」と別れを告げられました。
理由としては
・一緒にいて幸せで満たされるし好きだけど、これは彼氏としての好きではない
・寂しさを紛らわせるために付き合ったので、好きで付き合ったわけではない
・寂しさを埋めるためなら別に友達だって良い
・もう一度そう思ってしまったし彼氏としての好きにはなれない
・好きになる努力なんてするのは間違っている
・会えないとき寂しいと思えなかった、いつでも会いたいと思えないと恋人ではない
・好きな人でないのなら付き合うのは間違っている
・別れても寂しいから今まで通りメールや電話、たまには遊ぶのもしたい

といった感じです。
彼女はすごい寂しがり屋だと分かっていたので
自分は精一杯の優しさで包み込んできてあげました。
友人からも「優しくしすぎて当たり前になって飽きられる。全く今の彼女は追う恋愛をしてない」
と言われてましたが
彼女が優しさを求めていたり、少しそっけなくしてみると
悲しんだりするのを見て、この子には優しくしてあげるのが一番だと思い
今までずっと優しく、色々してあげてきました。
メールも一日何十通もするような感じでした。

優しい部分は本当に好き、だけどこれは恋人としての好きではない
これからも友人として優しく付き合っていってほしい
というのが彼女の本音らしいです。
私としては本当に大好きだったこともあり別れたくありません。
一応説得はしてもう少し様子を見ようと付き合い続けてはいますが
彼女は頑固なこともあり、一度決めたこと、思い込んだことは
中々覆そうとしない人間なので今回も
・寂しさを今私(自分)が満たしているのなら離れる必要はないのではないか
・好きという定義が分からないのだから、今私といて幸せならそれで恋人として十分なのではないか
・会えない時寂しくなかったのは彼女が大好きな軽音のライブが近かったことや課題で精一杯だったのだから、それでもう一杯一杯になっていたからだろう
というようなことを言ってみるのですがやはり聞く耳持たずでした。

そこで少し引いてみて「じゃあもう完全に別れようか」と自分から言うと
大泣きしてキスやハグを求めてきて「どこにもいかないで」とパニックになってしまいます。
そして少し落ち着いてきたら
「やっぱり友達に戻るべき。私は押しに弱いから楽しかった思い出やこれからの約束を
思い出してしまうと考えが揺らいでしまう、でも一度決めたことだから」
と振出しに戻ってしまいます。

友達に戻って私(自分)の大切さがわかったらまた今度自分から告白する
あなたは多分彼氏というより夫にしたいタイプだからまたいつか一緒になろう
とは言っていたんですが、色々話していて
別れたらまた新しい恋を探すと思う
等ということも言っていておそらく別れたらもう二度と復縁できないし
都合の良い男としてしか見られなくなると思います。

おそらく私が好きと言ったりするのが多かったりして
自分がそこまでとは思えずその温度差をダメだと思ったり
恋人としての刺激がなかったりしたのだと思いますが
まだ3か月で好きじゃないと決めつけられるのはおかしいし
彼女の方から大好きだ、とかずっと一緒にいたい
と言ってきたこともあり本人も大好きだった時期があったことも認めています。
起伏が激しい子なので大好きという時期と冷める時期があると本人も言っていますが
本当に好きな人だったら冷める時期なんてない、ずっと好きだと言っています。
実際別れるか、という感じになるとむせるほど大泣きしたり
色々求めてきて抱きついてきたりしていました。
そういうのをみるとやはりどこかで別れたくはないのかなと思います。
別れたくはないけどこのまま思い出を作っていって、それでも好きと思えないのなら
それこそ別れが辛くなるから、だったら今のうちに別れたいと言っています。

一度そう思い込んだ彼女を説得するのは困難です。
共通の友人たちも自分たちでどうにかしなよ、ということです。
一応復縁こそしているものの思い込みや起伏が激しい彼女が
またいつこのようなことを言い出すかわかりません。
彼女と来春に海外旅行にいくのですが、そこで好きと思えなければ
もう別れよう、とは言われています。

私はどうしたらよいのでしょうか?
今のまま付き合っても頑固な彼女は変えられないと思います。
もう頭が混乱していて、文章も支離滅裂になってしまっていますが
出来れば「そんな子とは別れて新しい恋を探すべき」
という選択肢はなしでお願いしたいです。
わがままで申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

友達にキスするっておかしいですよ。

相当な女ですね。
別れると言うと泣くし。じゃあ、別れるなって言いたい。
たくさんの男を手玉に取ってきたような感じ。

海外旅行もまさかあなたが全額出すのでは?

良いように利用されているだけですよ。

メールに返信しないようにしてフェードアウトか、きっぱりアド変・着拒にする方が良いですよ。


質問読むと、あなたは優しくて良い人なのに、キツイ言い方になってしまいましたが、
私も、友達に戻ろうとかかなりキツイ言い方で別れたのに、平然と「元気ー?」とかムカつく相手を思い出したので。
まだ若いのにトラウマになって恋愛も出来なくなって欲しくないです。
    • good
    • 3

あなたは恋人から友達に格下げされたのです。


頭にこないのですか?

あなたの甘さに彼女は依存しています。
今の状態では恋人に復活するのは無理でしょうね。
また、彼女の言う友達関係を認めれば、あなたは
彼女に都合よくキープされるだけだと思います。
恐らく、彼女は他に恋人を求めると思います。
そして、あなたはその相談役になるわけです。
耐えられますか?

あなたの出来る事は、彼女を突き放す事だけです。
友達には戻れない、恋人が駄目なら完全に離れる
しかない。海外旅行も行かない。

これで、彼女がどう反応するか。
復活する可能性もあるし、完全に終わる可能性もあります。
賭けになりますが、こうするより無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通りでこのままいっても
彼女が余所で幸せになって私が傷つくだけなので
本当に突き放すことにしました。
もし戻れたらラッキーくらいの気持ちで
辛い賭けをですがしてみようと思います。

お礼日時:2011/11/10 00:07

優しい人が好きになれないなんて、彼女さんは変わってますね。

(>_<)

まさか、野蛮人種が好きだったてことかな?(あくまで極論だけど、質問文読む限りでは、そう解釈せざるを得ないです。)


そんな彼女には「アンタは平和主義者は嫌いなのか?テロリストみたいなのが好みなの?」とでも聞いてみれば?
(かなり過激な意見ですが、一緒にいて幸せなのに彼氏として好きになれない、とトンでもない考えをする?女性相手には、このくらい言わないと駄目みたいだから)


あとは、回答にならないですが、来春の海外旅行は国内旅行に改めたほうがいいかも知れないね。(旅行にすらまともに行けない貧乏人の事を考えた上での意見ですm(__)m)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだまだはじけたい大学生らしい恋がしたいようで
安定志向の私は合わないみたいです・・・

旅行ですがそうですね
海外だと色々と大変ですし企画においては国内にとどめておこうと思います。

お礼日時:2011/11/10 00:09

ご質問者様が優しすぎたんだと思いますよ。


唯一復縁する可能性があるとしたら、心を鬼にして今は彼女をつっぱねることですね。

「そんな都合の良い男にはなれない。どうしてもというなら友達を続けても良いけど、今はまだ気持ちの整理がつかない。気持ちの整理がつくまでは距離を置こう」
とでも言って、まず彼女とまったく会わないようにすることです。
メールも必要最小限に。絶対に優しさも見せないように。

春の海外旅行で再び会う約束をして、それまでは距離を置くと良いと思います。
彼女の性格からして、その間に気になる男性が現れさえしなければ、孤独に耐えきれず春の海外旅行で復縁できると思います。
彼女の依存症的な性格を逆手に取るって事ですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は以前別の子にも全く同じ理由で振られたことがあるので
やはり私の付き合い方にも問題があったのだと思います。

優しさを見せずに突き放すというのが唯一の手段なのかもしれません。
そして彼女が戻ってきてくれたらいいな、程度の期待しかできませんが
いつかまた元に戻れる可能性もちょっぴり期待して
今は我慢したいと思います。

お礼日時:2011/11/10 00:12

♀です。


昔恋人に、似たようなことを言われ、友達に戻ろう。と言われました。


正直、友達に戻って何が分かるか分からないし、連絡したり遊んだりとズルズルしても、質問者様は辛いだけですよ。

そんなの彼女さんにとっては都合がいいだけです。


もしそれで体だけの関係…なんてなったら最悪なので、きっぱり別れる方がいいです。


私は『友達に戻るぐらいならはっきり別れたい。もう会いたくない』と言って別れました。


彼女さんが納得しないとしても、こちらもどうしたいか主張しないといけません。


最終的には質問者様と彼女さんが決めることです。
お互いベストな結末でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・結局相手の都合の良いようにされて辛いです。
実際バイトのし過ぎもありますが
精神的・肉体的疲労による胃炎で通院することになってしまいました。。

他の方々もあるようにもう0か100の関係になれるようにしたいと思います。
好きだからこそ中途半端な付き合いは嫌なので。

お礼日時:2011/11/10 00:15

恋愛の駆け引きが100%あなたですね。


そのせいで完全になめられてますね。
主導権はまさに向こう、別れる別れないも全部向こうの判断。
言われたい放題言われてイライラしません?

ちょっと強気になって文句の1個や2個いってみては。
「別れる?偉そうに何様だ。上等だ、こっちだって面倒事が無くなってせいせいする。じゃあな。」
とでも言ってやりましょうや。


もうどうせダメなんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに理不尽すぎる部分もありますしイライラはしますが
そうさせてきたのも私が甘やかしてきた部分があるからなので仕方ないと思っています。
感情をぶつけても揉め事になると思いますし
しばらくは連絡を一切絶とうと思います。

お礼日時:2011/11/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!