プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。
その男友達と彼女は遠恋中という事もあり、彼は(多分)彼女には私と二人で遊ぶとかは言ってないような気がします。誘われたのは二度目で、一度目は用事があって断りました。その人は元バイト仲間で、その人と私も含む年の近い5人で特に親しかったのですが、その中では私とその人はそこまで仲が良かった訳でもないんです。それなりに親しいなら普通に二人で遊んだりしますが、私の感覚では、彼は会うならばみんなで飲み会くらいの友達と思っていたので…。個人的には異性と二人で遊ぶのが浮気に入るとか思わないし、私は彼に対して恋愛感情があるわけでもないので別にいいのですが、彼女にしたら嫌かもしれないじゃないですか?(彼女は私を知らないはずです)
彼女は大丈夫なの?など冗談交じりに言おうとは思ってますが、そういうのって意識しすぎな気もして、毎回迷います以前も彼女いる男友達と遊んだりする時ふと同じような事を思いました。後から聞くと彼女とはうまくいっていなかったようです。
彼は軽いタイプなのでちょっと今後や彼女が心配になります。ちゃんとしている人ならば私も違和感とかはあまりないのですが…そもそも、そういうタイプなら最初から他の女の子を自分から遊びに誘ったりしない気もしますが(笑)
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、恋人いる人と二人だけで遊んだりする場合、気を使いますか?またすごく仲が良い人以外でも二人で会いますか?

A 回答 (6件)

私は興味本位で彼氏・旦那さんのいる女性と2人で会う事はないですね



但し人事の仕事なので、仕事や人間関係等で相談を聞かされる事はたまにあります。
その場合は話が済んだら彼・旦那にお店まで迎えに来てもらうようにしてます。

大きなお世話で申し訳ないですが…
No.1さんへの回答お礼にお書きになっているように、私も会うのは避けた方が賢明と思います。

というのも、
・あなたはその男性に恋愛感情を持ってない
・相手の彼女に少し罪悪感を感じる
その一方で何故既に会う約束をされてるのかがちょっとどうなのかな~と思います。
私の頭がカタイだけかもですが^^;

ひょっとしたら結構周りに気を使われる方でしょうか?
相手の彼女にまで気を使われてて質問者さんは素晴らしい方だと思います
なかなか出来ない事ですので^^

周りに配慮できるのは大変素晴らしい性格だと思いますが、その男性から見れば、食事だけでもOKもらえば「俺に気がある」と少なからず思うはず。

男性は、質問者さんの彼女への罪悪感など全く知らないので、上記のように都合の良いよう解釈してしまいがちです。

そうなると断っても今まで以上にしつこく誘って来るとも限らないです。
軽いタイプという事でもありますし。

・一度断ってるのにまた誘ってきた
・彼女にあなたと2人で会うのを話してない
これだけでも下心がアリアリと見えます。

罪悪感もお有りですし、その男性が図に乗るとまでは言いませんが、勘違いする前にお断りした方が良いのかな、と。
好きでもない人に対して変なリスク背負う必要ないですもんね

周りに気を使う余り、自分の意見や気持ちをハッキリ示せずに後々失敗するケースは自分も経験してますし、他人でもよく見てきたので…

特に恋愛感情が無いのであれば、関係がズルズル行く前に断った方が質問者さん・男性・彼女にとっても良い気がします

その男性への興味や好意が心のどこかにあるなら話は別ですけどね

ちょっと自分の考えが行き過ぎかも知れないので、質問者さんなりに考えて頂ければ幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その一方で何故既に会う約束をされてるのかがちょっとどうなのかな~と思います。
そうですよね。反省しています。
その時は、「彼女がいるから二人では遊べない」というのはおかしいと思い(自分の中では彼女持ちの人と二人で遊ぶのがいけないとは思っていない)に、わざわざ「あんたは彼女がいるから」と断るのも逆に意識させるかもしれないと思って、OKしました。ただ、それは向こうにも私と同じようにただ友達として話したりごはん食べたりしたいからただそれだけ、という前提がある場合に限り、なんですけど…。

相手の性格のこともありますし、もう少し考えるべきだったとは思います。
自分なりにいけないと思ったら、ちゃんと断る勇気も必要ですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/08 09:30

私は男ですが、彼氏いる女性と遊ぶことはありますが、


完全に一線をおきます。例えば、絶対割り缶!とかね。
奢るよ~なんて言われても、借りを作りたくないので!と言って
無理矢理割り勘にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、線を引くことは大事ですよね。
私も彼女のいる人と遊ぶ時は、友達以上のことが起こりそうな前に自分で必ず阻止するようにはしています。確かに、おごりは断固として断るべきですね。

お礼日時:2010/02/08 09:23

あのー、単なるセフレにしようともくろんでるだけで、彼に気を使うことはないと思いますよ。


断っても何の問題もありません。
そもそも男が女と二人であるときはsexを意識しているときです。
単に仲良くなりたいと思っているだけでは連れ出ししません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それなりには仲がいい友達だから、
いくらなんでもそんな風にまでは考えてはいないだろうと思っていました。
やはりそう思われている可能性ありますよね。
これから気をつけます。

お礼日時:2010/02/08 09:21

わざわざ人が嫌がる可能性があることはしません。


彼女(現嫁)と付き合ってウン年、異性と2人になったことは一度もないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。自分が切望してるわけでもないのに、わざわざ誰かが傷つくことはしない方がいいですね。。。
世の中、回答者さんのような方ばかりなら良いのですが…

お礼日時:2010/02/06 18:04

お気を遣われるのは普通のことだと思います。



特別に潔癖でなくてもお断りというのが無難でしょう。

その男の方の性質はとても良く分ります。
浮気な人です。こういう人は先のことを考えません。今が楽しければ良いのです。それから今、付き合っている人も女の子でちょっと可愛いからというだけでそれ以上は考えたこともないような軽薄な人だと思います。

こういう人と共に過ごすということは人生の大切な時間の損失だとしみじみと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、女友達も多い人なので、特別意識することも無いと適当に対応していたのですが、最近ちょっと考えた方がいいかと思うようになりました。
多分おっしゃる通り気が多いというか、今が楽しければ…的な部分は間違いなくあると思います。
今後、気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/02/06 18:02

迷うことないのでは?


彼のこと好きでもないし、二人きりで会いたいわけでもないでしょ。
彼はもしかして変な下心があるかもしれないけど、会ってあなたにメリットがあるの?
彼女は当然そんなの嫌がるに決まってます。
知られないならちょっと他の子と遊んでみたいという低俗な彼と遊んでいると低俗がうつりますよ。
みんなで飲みに行く程度の関係にとどめることをお勧めしますが。
私なら絶対断ります。
そんな暇があったら別のことしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
友達としての付き合いだったら性格も良いし良い友達なのですが、
ただ女癖があまり良くはないと思うので二人で会うのはなるべく避けようと思います。
自意識過剰かとも思ったんですが、一応気をつけます。

お礼日時:2010/02/06 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A