アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、その人の事をずっと前から気になっていました。
でも、彼女がいる事を知っていたので無意識で好きにならないようにしてたと思います。
ある時その人と急に仲良くなる機会があって、私はどんどん惹かれていきました。
二人で喋ってるとその人が最初「おまえおもしろいなー、今度遊びにつれていったるわー」って言われて私はすごくびっくりしたんですけどまぁ冗談かなと思っていたら、次の日また
「遊びにいこーやー」
て言われてその次は
「どこ行くか考えときやー」
、その次は
「行くとこ考えたかー?」
って普通に喋りながら言われて、本気なんかな?と思って、私はその頃はその人の事をもうだいぶ好きだったので遊びに行こうって言ってくれてる事自体はすごく嬉しかったのですが、向こうには彼女がいるし、どういうつもりなんだろう?って思ってしまいます。
その後、
「行くとこ決まったら連絡してや」
って言われたから
「連絡先知りませんよー」
って言ったら携帯の番号とメルアドを書いた紙をくれて、それからメールや電話をするようになりました。
その人には長くつきあってる彼女が今も、確実にいます。
メールでその人から遊びに行こうって言ってたはなしになったとき
「ホントに連れてってあげるよ。何日と何日が空いてるから、誘い待ってるよ」
って言われてすごく嬉しくって、でも私はその人に会えば会うほど好きな気持ちが増えていって怖くなるし、向こうはどんな気持ちで誘ってくれてるのかなって思うとわけわかんなくなっちゃってます。

長くなってすみませんがこんな場合の男の人の心理が分かる方、また恋人がいるのに別の人を誘う時ってどんな気持ちなのか、ただ普通に遊びたいと思うから誘ってるのか、などよければ教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは。



その彼がどうゆう男性かはわかりませんが、wakame21さんの文章を読む限り

『おまえおもしろいなー、今度遊びにつれていったるわー』って誘われたんですよね?軽い感じで。

私(男ですが)が思うに、相手の男性はそんなに深く考えてないんじゃないかなーと思うんですよね。

もちろん、嫌いだったら誘わないですから、好意は持ってくれていると思います。でも恋愛対象としての好意とは違う気がしますね。

長く付き合っている彼女がいる。その長く付き合っている間に誘われた女性は、あなた一人なのでしょうか?恐らく違うでしょう。

もちろん、自分に好意を持ってくれている事を見抜いての『遊び』として誘っているわけでもない気がしますし。

失礼な事を書いているとは思いますが、これが恋愛に発展するとかの過度な期待をするのはまだ時期早々かと思いますね、、、。

ただ、あなたは彼の事が好きなんですから、自分を見失わず、節度を持っていれば今回の誘いは行ってもいいんじゃないですか?

そのデートで彼があなたとどう付き合うのか本心を探ってみるのも一つの手だとは思いますよ。
    • good
    • 14

まぁ、NO3の方が言われているのは、「略奪愛」っていうものなのかな?私はこんな言葉使いませんが。



話がそれました。
ちょっと気になることがあります。
彼とは恋人になれなくても親しくしていきたいのか?
>>友だちとしても付き合っていきたいし、フラレテも近くにいたい
  っていうなら行ってもいいと、私は思います。
  ただ、「ココで遊びに行ったら
  本当にわすれられずにストーカー行為もしちゃいそうだ、
  泥沼にはまっちゃいそうだ、彼のいうことなら何でも聞いちゃいそうだ、
  (彼に対して都合よく動きそうだ)自分が抑えられなくなっちゃいそうだ」
  なんてことが考えられるのでしたらやめておいた方がよいと思います。
  
もう一つは、彼と恋人になれたとしても、彼は他の女の子を誘うと思うけど(今回あなたにしたように)それでも耐えられるのか、ということです。
>>これに関しては、私は「私という彼女がいながら他の女と2人で遊ぶなんて浮気  とみなす笑」みたいな考えなんで、嫌な言い方かもしれませんが、この男性は  私にとって(私だけじゃないです、結構おおいですよ、彼が他の女と遊びに行  くのがイヤだって人。)「軽い男」なので嫌ですね。


でも、あなたの恋する気持ちはよ~~く分かります。
ココでの皆さんの意見を参考に頑張って自分なりに選択してみて下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

d503iさん、お返事ありがとうございます。
皆さんが言ってくださる事、全部身にしみて感じます。
私も彼女がいるのに他の子を自分から誘うような人は好きじゃないし、そんな人を好きになるなんて思いませんでした。
確かに軽く誘ってきます。。。
だけど、私がずっと気になってたその人にそんな事(遊びにいこうと誘われること)をされてしまったので、どうしても嬉しいって思ってしまいました。
自分が彼女だったらそんな事する人は絶対嫌だから、彼とはうまくいかないだろうって思うんですけど、今は彼しか見えてないので、彼女からしたら絶対嫌な事なのに、自分は遊びに行きたいって思っちゃうんです・・・
でも、やっぱり結局は自分で決めなきゃいけないから、皆さんにいただいた意見を参考にして頑張ってみます!!
皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/17 01:45

単刀直入に、その男性に「彼女いるじゃないですかぁ?」と聞いてみてはいかがでしょうか?



そこまで誘ってくるという事は、間違いなく貴方に興味を持っているとは思いますが、
彼女とは長いつきあいみたいですので、彼はマンネリ打破したいのかもしれません。
もしかしたら、貴方以外にも誘われてる女性もいるかも。。
(気を悪くしたらごめんなさいね。)

でも、私もNO.3さんのおっしゃっている様に、貴方がそこまで好きなら彼をget(古い!?)
しても良いと思いますよ。
結婚してるなら話は別ですが・・・

もしダメでも、傷ついてもいいじゃないですか?好きなんでしょ?
上手くいくまで自分から行動を起こしてもイイですよ~。
貴方の場合、既に彼は少なからず貴方に向いてるんですから。

ただ、うまくいって後(気が早い?)、同じ様な事をされないように常に自分を磨いていて下さいね!!
    • good
    • 3

その彼女さんとは上手く言ってるのでしょうか?


過渡期ということは?

あなたが好意をもっていることを彼は知っているのでしょうか?
それにもよると思います。

かなり積極的にあなたを誘っている様子ですよね。
本当に妹のようにかわいくてしょうがないのかもしれないし。でもそれは、あなたが自分に好意を持っていると知っていたら、逆に距離を置くでしょう、大事に思っているとしたら。
でなければ…浮気相手として候補にあがっているということも?考えたくないでしょうけど。
    • good
    • 6

その彼女さんとは上手く言ってるのでしょうか?


過渡期ということは?

あなたが好意をもっていることを彼は知っているのでしょうか?
それにもよると思います。

かなり積極的にあなたを誘っている様子ですよね。
本当に妹のようにかわいくてしょうがないのかもしれないし。でもそれは、あなたが自分に好意を持っていると知っていたら、逆に距離を置くでしょう、大事に思っているとしたら。
でなければ…浮気相手として候補にあがっているということも?考えたくないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

caramel-puddingさん、お返事ありがとうございます!
その人と電話などで話しているとたまにちらっと彼女の話がでてきます。
例えば、
彼「今大阪のどこどこ(場所)に向かってるねん」
私「へー、なんか用事あるんですか?」
彼「うん、ちょっと彼女に頼まれ事・・・」
みたいな具合です。
だから、普通に彼女ともうまくいってそうです。だから私を誘う意味がちょっとわからなくなってしまっています。
そして、私が彼に好意を持ってる事は何も言ってないので知らないはずです。
でも彼女と今どんな状態なのかとかどのくらいつきあってるのかとか具体的な事は怖くてとても聞けないんです。。。
すごく知りたいですけど、聞いたらへこみそうな気がして。
けど、ちょっと前に冗談ぽく「結婚しないんですか?」って聞いたら「まだしない。」って言ってました。
浮気相手だったら・・・って考えると悲しいです。
けど、何事もなるようにしかならないですよね。
今は、とりあえず遊びにいってみようとおもっています。

お礼日時:2003/02/16 22:33

その彼女さんとは上手く言ってるのでしょうか?


過渡期ということは?

あなたが好意をもっていることを彼は知っているのでしょうか?
それにもよると思います。

かなり積極的にあなたを誘っている様子ですよね。
本当に妹のようにかわいくてしょうがないのかもしれないし。でもそれは、あなたが自分に好意を持っていると知っていたら、逆に距離を置くでしょう、大事に思っているとしたら。
でなければ…浮気相手として候補にあがっているということも?考えたくないでしょうけど。
    • good
    • 1

恋愛のことですので断言は出来ませんが。

。。
彼女がいるなんて、恋愛の上で障害でもなんでもないと私は思ってますよ。
結婚してるならまだちょっと難しいかなって思いますが。
好きな相手なら、そんな風に誘われたら気にせず出かけます。
だって、彼の恋人に遠慮する必要な微塵も無いし、彼と彼女がどうなろうと、私の知ったことじゃないからです。
それは、彼の問題であって、自分には関係ないもの。
ただ、自分が遊ばれてるのかな、ってことを心配なさってるなら、それはどっちともいえませんね。
恋愛である以上、初めはそういうつもりでも、あなたを好きになるかもしれないし、そうならないかもしれない。
それは、もう、現在恋人がいるかいないかは関係なく。
それが恋愛ってものですよね。
結婚と違って、相手を束縛する権限は全く無いのですもの。
同棲してたりする恋人たちが、情があるとかいうけど、結婚してみなっていいたいです。
結婚してしまった後の情と、婚前のそれとは、全く違う種類のものです。

だから、相手が結婚してるんじゃないなら、あまり深く考えないほうがいいですよ。
恋なんて、相手が恋人がいようが、いなかろうが、傷つく可能性なんて同じなんだし。
頑張ってくださいね!
むしろ彼女と別れて自分と付き合うように持って行くことだって、妻帯者相手と比べたら、全然簡単ですよ!
そういう可能性だって、十分にあるということです。
彼女がいなくたって傷つく(いずれ別れたりする)可能性は自由恋愛なんだからある。
だったら、そこであきらめるなんて無駄!!
好きならデートしたいのが、当たり前でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ottsuさん、お返事ありがとうございます。
親身になって回答してくださってすごく嬉しいです。
私も、本当は
「このままどんどん仲良くなっていったら彼にはまってしまうのがわかるし、結局彼女がいる人なんだから、あんまり遊んだり近づかない方がいい」
っていう気持ちと、
「もし彼女とうまくいってないとか、私に興味を持ってくれてるなら、もしかして頑張ったら私を選んでくれるんじゃないか」
っていう気持ちの両極端な本音があります。

でも、Ottsuさんが言ってくださった
彼女がいなくたって傷つく可能性は自由恋愛なんだからある。
だったらそこで諦めるなんて無駄!!
と、頑張ってくださいね!という言葉を読んだら、今うじうじ先の事で悩んでてもしょうがないかなっておもいました。
彼がどういうつもりなのかはわからないけど、気をつけながら自分のしたいように動いていこうかなと思います。
Ottsuさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/16 22:18

彼女がいても、そうゆう事を言える方は確実にいます。

よくある事だと思いますが・・・
しかし、この場合、言い切れませんが、「下心」も多少あると考えておいた方が懸命ですな。向こうは多少なりとも、あなたに興味があって誘ってるワケですからね。
彼女との関係が、現在どんなんかもネックですが。
男とゆうものは、伴侶があったとしても、別の女性を誘う事が出来てしまう動物です。
二人で遊びに行って、やっちゃったら、きっとますますあなたは彼の事が気になって仕方なくなるでしょう。
彼女に悪いな~という気持ちがあるなら、やっちゃう前に拒否しときましょう!あとあと面倒ですからねっ。
コレは私の経験上の事を述べたまでの事ですが、偉そうだったらスミマセン! でも男性にそうやって誘われるって事は、あなたは魅力的な女性だから、と言う事をお忘れなくっ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kenbowshowさん、お返事ありがとうございます。
私自身、本当にはまってしまいそうで怖いです。その人は10歳年上だし、年齢の割りに若く見えて好青年っぽい人なので
「口もうまいんだろうな」って思っちゃったりします。
私の事をすぐに最高とか、私といると和むわーってたくさん言ってくれるからそんな言葉にやられちゃったんかな?!とも思います。情けないです
彼女との関係も気になりますが、たまに彼の口から彼女の事が出てきたりすると「やっぱりうまくいってそうだな」って思うから、私が彼にはまってしまった時、余計に自滅しそうな気がしています。
親切な回答をほんとにありがとうございます。

お礼日時:2003/02/16 21:58

文字通り「遊びたい」から誘っているのですが、「普通に」ではなく「女性としてのあなたと遊びたい」のだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱりいくら 普通に遊ぼーって言ってても 実際、彼女以外の子を誘うってことはそういう意味なんでしょうか。
もしかしてちょっとでも私の方に向いてくれてるんじゃないかって、期待を持ってしまったら駄目ですよね。。。
気をつけます。

お礼日時:2003/02/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています