プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に彼女がいたら遊びに誘わないのが普通ですよね…

私の場合、彼氏ができたら、もう、男友達とも関わらないようにしますし、男友達に彼女ができたらもう関わらないです。だって、彼女さんに申し訳ないって思うからです。

こんな考えは普通ですよね?

私は、彼女もちと分かっても遊びに誘う女の心理が知りたいです。

彼を奪いたいから彼女いても連絡したり、会おうとしてるのでしょうか?

A 回答 (9件)

色んな人の回答とお礼を読んで思ったことは


質問者様は質問の回答に対して自分の思いしか
ぶつけてこないよね?
って事は質問じゃないよ?
自分は許せないって言いたいだけじゃん。

納得出来る回答は 

そうです。質問者様の言うとおりです。
という回答かい?
そんなのおかしいだろ?

色んな回答があって 自分なりの答えを
出すんだよ。

>こんな考えは普通ですよね?
普通じゃない人もいれば 普通の人もいる。
だからこれが答え。
あなたがどう思おうかは自由。
あなたが他人に対してどうこう言うことでもない。

>私は、彼女もちと分かっても遊びに誘う女の心理が知りたいです。
>彼を奪いたいから彼女いても連絡したり、会おうとしてるのでしょうか?
相手の女性は本気かもしれないし 純粋に気の合う友達友達としてかもしれないって事。
憶測なので正確な回答は出ない。

ようはさ 質問者様と彼氏で話あって決めれば済むんじゃない?
他人がこうだから・・・じゃないよ。
2人の事なんだから2人で話し合えば済む事じゃん。

質問者様が異性と2人で合う事が許せないなら 
彼にそう伝えれば良いじゃん?
過去の事もちゃんと伝えて それでもわかってくれなきゃ
諦めてそのまま付き合うか 別れたら?
それが答えだよ。
    • good
    • 13

人による。


どんな友達かにもよるかと思われます。
私は単なる遊びでは2人では会いません。仕事関係やスポーツの練習なら目的が明確なので時間を決めて2人でも会いますが必ず彼女に伝えてもらいます。

私も同じ経験がありましたが、彼が相手にしなかったので何も起こりませんでした。

確かに積極的な女性なら心理的に少しでも気があるのかもしれません。今後「彼女がいるから」と毎回彼に伝えてもらうしか無いかもしれませんね。

どちらにせよ浮気が心配でも彼との関係が良好なら、そんな女性を相手にする時間勿体ないです。堂々としていて下さい。相手が気になるなら紹介してもらうのもありですけど。
    • good
    • 2

私もあなたと同じ考えで男女の友情は成立しないと思っています。


(短期間なら成立することもあります。)
なので既婚者の場合、グループだと良くても二人きりはダメだと思います。
が、未婚の場合はどうでしょうか?

既婚者の場合は夫が女性と知り合って結婚したい!
と思った場合妻と離婚するなら慰謝料が発生します。
でもお付き合いの場合は結婚しているわけではないので
彼が他の女性と知り合って結婚をしたい!と思った場合
彼女は慰謝料どころか止める権利さえ無いんです。
(同棲の場合は内縁として認められる場合もあります。)
なのでこれはモラルの問題になるんです。
だから彼女持ちとわかってて遊びに誘う女の心理は
あなたの言うように奪いたいかもしれませんし
ただ彼女を困らせたいだけかもしれませんし
彼を奪うことによって彼女より
自分の方が魅力的だと思いたいだけかもしれませんし
ただ本当に遊びたいだけかもしれません。

いずれにせよ、彼女持ちとわかってて遊びに誘う女は
モラルが低い女だと言えると思います。
    • good
    • 0

別に奪おうと思って誘うわけではないですね


ただ単に、同じ趣味で楽しめるから

川遊び好きな人誘ってラフティング行きますし、
スキー好きな人誘ってスキーに行きます
馬乗る人誘って外乗に行きます

色恋は関係ないので、彼女連れてきてもOKです
私が連れて行ったこともありますしね

男性の方で「彼女に悪いな」と思ったら、断るでしょ
と思っています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女に悪いなって思ってくれればいいのになぁ…って思いました。

お礼日時:2012/09/11 13:11

独身の頃、私は彼氏をつくる気がない時は、彼女持ちと遊んでましたよ。


それ以上の関係になる気持ちがないので楽でした。
逆にフリーの人と遊ぶと、恋愛対象とか変な気をおこしたくなかったから。
彼女にはバレないように遊んでましたが、バレても、こっちに全くその気がないので罪悪感は、あまり感じませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バレないようにって最低だと思います。

そんな事いっている時点で、浮気みたいだと思います。

お礼日時:2012/09/11 13:07

こんにちは。



質問者さんと全く逆の考えです。

友達は友達で、異性として見ていないので、奪いたいから…どうこうの考えは一切ありません。
なのでその子と遊びたい時は誘います。
2人で会っても絶対何もない自信があります。
要は、本当に友情が成り立ってるかどうかだと思います。

あと、いくら私が「友達!」と主張しても、相手の彼女さんが嫌がるのなら会いません。
そこの関係壊してまで会う必要はないかもと思うし(別に電話やメールでも連絡はできるので)
そこまで責任持てないので…。
(自分のせいでカップルが壊れるとか、考えただけで2人に申し訳ない。。)

もし自分の彼氏が「男友達と会うな!」という人だったら、話し合ってわかってもらうようにします。
でも、そういう事いう人は女々しいと思うし、タイプじゃないです。
昔そういう彼と付き合っていた時に、許可を取って幼なじみの男の子と遊んだんですが、帰りが遅い!と勝手に迎えに来て、めちゃくちゃ面倒でした。
結果、他にも束縛がきついとか色々あって別れました。

どんと余裕を持って、「友達とくらい遊んでこい!」て言い合える関係が理想です。
もちろん、体の関係とかない、ちゃんとした友達です!
やましくなかったら、お互いに紹介もできるんじゃないか?とも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼、彼女が他の異性と仲良くしてるのみて嫉妬します。

別にグループで会うのはいいんですが、二人っきりって許せないです。

浮気どうぞ♪と言ってるもんじゃないですか(ToT)

なので、考えられないです(>_<)

お礼日時:2012/09/11 12:46

私は男女隔てなく友達付き合いしているグループがいます。


会うか会わないかは相手によって《相手の考え方》みんな変えてます。
彼氏彼女いても遊びに来る人誘う人はいるし、質問主さんみたいに全くという人もいる。
●奪いたいから誘う?
相手が考えてることが分からないので微妙ですf^_^;
彼女さんに申し訳ないのならはっきりと断れば良いと思います(゜∇゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に、グループならいいですけど、二人っきりで会うのは許せないです(>_<)

どんな理由でも、浮気を許してるみたいで嫌だよです(>_<)

お礼日時:2012/09/11 12:43

その彼に友達以上の好意を持っているなら


誘わないのが普通、というご意見はわかります。
それがいいと思います。

けど、とても良い友人関係が築けている人なら
友達以上の気がない人なら
私は普通に誘いますよ。

だって友達ですから。
女友達と同じ、友達ですから。

”友達”を彼女が出来たから、という理由で誘わないのは…
なんか違和感があるなあ、と私は思います。

だから彼氏が出来ても、男友達と遊びますよ。
仲の良いグループ内に男の友達がいることもありますし。

お互いに”良い友達”と思っているのに
それを理解してくれない彼氏や彼女なら、いらないなあ。
が、正直な意見です。

彼氏にも友達は大切にしてもらいたいので
彼女が出来たから会わない、と言われたら…
ちょっと冷めます。逆も(会わないで、と言われる)嫌です。

>男友達に彼女ができたらもう関わらないです。だって、彼女さんに申し訳ないって思うからです。

申し訳ない、と思うのは
その男友達に友達以上の好意があるからなのかな?
って率直に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼女として彼氏が他の女と会うと嫌な気持ちになる。嫉妬する事って皆少なからず、すると思うし、たとえ、彼氏が何も思ってなくても、むこうの女は分かんないです。

だから、同情もかねての申し訳ないって意味です。

だって気まずいですよ、彼女もちと遊ぶとか…何かこっちがやましい事思わなくっても、何か嫌です。

男女の中に他に異性が入れば、誰だっていい気分しないと思います。

友達何て同性にいっぱいいるから別に、いいかなって感じ、相手に不愉快な気持ちにさせないのがマナーだと思うし、周りの話とか聞くと、彼の女友達に奪われたとかそうゆうの聞くだけで、不安になります。

私からの経験上、男が友達と仲良くしようといわれて、仲良くしたら、好きでした、付き合ってくださいってゆうのが、沢山ありました…

なので、男女の友達は成立しないと思います。

でも、確かに、人それぞれ、色んな人がいる。けど、お互い友達として思っている人はまわりにいないです。もう、恋のバトルですごいです。私は彼氏がいるので、他の男に興味ないです。彼もそうだけど、私の男友達や彼の女友達がアピールしてきてもう、信用0です。

結果、プライベートで誘う、異性の友達は信用0です。

お礼日時:2012/09/11 12:33

男の回答で申し訳ない



>男友達に彼女がいたら遊びに誘わないのが普通ですよね…
いや・・・普通かどうかは 人それぞれでしょ^^;

別に恋人いようがいまいが 友達は友達だしね。

>彼を奪いたいから彼女いても連絡したり、会おうとしてるのでしょうか?
単なる気の会う異性の友達 と思ってるだけかもよ?

おれも彼氏持ちの女性と2人で呑み行くことありますよ。
お互い友達と思ってるから 間違いは絶対にないし
節度を守った呑みをしてますよ。
そういう女性もいます。

恋人居て2人で会う という人は少ないのも事実だけどね。

でも 恋人いたら異性と2人で会わないのが普通だとはおれは思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。別にグループで会うのはいいんですが、二人っきりって許せないです。

お礼日時:2012/09/11 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A