プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と私は長年の付き合いで、同棲しています。いけないとは思いつつ、彼の態度が変だと思うと、彼の携帯を見るのが癖に。(いつも見ている訳ではありませんが)大抵、そういう時は、女の子からメールが入っています。しかし、メールの相手は2人の女の子だけで、Aさんは昔からの私と彼共通の友達、Bさんは昔彼が大好きで告白し、振られたという女の子。どちらも今、彼にしては大事な「友達」だという事で、私もまぁ、渋々納得しています。しかし、問題なのは「Bさん」。Bさんは昔、彼にデートのお誘いメールを送って来て、私が彼の携帯から丁寧に「申し訳ないですが、私と彼はすでに何年もつき合って一緒に住んでいます。もう合わないで下さい。この件は彼には言わないで下さい。」と送ったのですが、Bさんは彼にすぐ連絡。それで一時は別れの危機となりましたが、元々彼とはすごく仲がいいので破局にはなりませんでした。その後、彼とBさんは1回位は連絡を取って会っていたようですが、普通に早く帰ってくるので本当に友達なんだなぁ、と思っていました。それからさらに半年ぐらい経って、また彼の様子がちょっと変だなと思い、携帯を見た所、Bさんから「映画にいこうよ~」と彼氏にメールが来ており、ちょっと懲らしめようと思い、友人と映画館で遊んでいたフリをして待ち伏せして、本当に自然に彼を呼び止め、Bさんは友達にまかせ、連れ帰りました。彼の気持ちがわかって満足していて2ヶ月位経って、最近様子がちょっとおかしいと彼の携帯をのぞくと、Bさんの誕生日らしい日に“お誕生日おめでとう”と彼がメールを送っていたのです。Bさんからの返事は「わ~い 覚えていてくれたんだ。ごちそうしてよ~」。彼は「もちろんだよ。美味しいものでも食べに行こう。来週(まさに今週です)連絡するよ」と返信しています。彼が女友達に誕生日おめでとうメールをするのは日常です。Aさんにも送っていました。ご飯だって女の子と2人で食べるのも普通。うちの彼氏は誘いは絶対に断らないタイプです。ですので、別にそんなに心配はしていませんが、何も考えない発言をして、毎回毎回人の彼氏を誘う、Bさんに頭にきています。そこで、皆様の知恵をお借りしたいのです。私がわかるBさんの情報は、電話番号とメールアドレスです。彼に連絡が今後来ないように懲らしめたいのですが、どんな方法がありますか?法に触れない範囲で、私がやったとわからない、いい作戦があれば教えて下さい。
彼氏を懲らしめる方法でもいいです。何かいい作戦があればお願いします。※懲らしめるのはやめた方がいいですよ的なコメント以外でお願いします

A 回答 (10件)

一つ質問です。



momosan000が今の彼氏の彼女として、面と向かって
堂々と胸を張り、Bさんにもう逢わないでくれって
言おうと思ったことはないんですか??

この回答への補足

補足です。
きっと、彼の携帯を見て、Bさんの連絡先を調べ、
Bさんを呼び出して
「もう逢わないでくれ」って言ったら、
それをまたBさんが彼にチクると思います。
彼に「大事な友達に何をするんだ」と言われかねません。
まぁ、また別れる別れないになるでしょうね。

ですから、できれば、Bさんに自然に離れて行って欲しい訳なんですよ。
私が手を下した、ってことも感じないように、です。
誰か友達を使ってとか、、、でも全然思い浮かびません。

補足日時:2008/02/13 19:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章に書いてあるとおり、
面と向かってではないですが、「もう逢わないでくれ」と伝えてます。
ですが、彼氏にチクられました。

お礼日時:2008/02/13 19:37

こんばんわ。


私なら・・・ですが、参考程度にお願いします。

●まず、彼氏さんの携帯に入っているBさん
のメモリを着拒します。
そして、すかさずメールの受信・拒否設定で
Bさんのアドレスを入力し、受信拒否を設定します。

これで、Bさんから彼氏さんへの通信的な連絡手段
は無くなります。
不安であれば、ショートメールも設定にて
受信拒否を設定したほうがいいかもしれません。

彼氏さんの携帯をそこまで独占できる時間が
あればの話ですが、同棲しているのであれば、
彼がお風呂に入っている時や携帯を置いて
出て行ったスキなど、色々あると思います。


次に彼氏さんからBさんに連絡をする場合ですが、
彼氏さんがいくらメールや連絡をしても、Bさんから
連絡が来ることはありません。

もし、同棲中の家に固定電話がある場合はそこから
掛けることも出来ますから、
対策としては、
彼氏さんの携帯に入っている、Bさんの携帯番号の
数字をどれか一つ変更しておけば大丈夫です。

携帯のメモリから電話を掛ける時って、ほとんど
ワンタッチで出来るので、よほど覚えやすい番号じゃ
ない限りは覚えてないですよね^^


●あともう一つ、裏ワザ的なのがあります。
彼氏さんの携帯には指1本触れずに、連絡をさせない
方法があります。

momosan000さんのメールアドレスを変更します。
メールアドレスは何でも構いませんが、変更してしまう
ので今のアドレスには二度と戻れません。

なので、出来れば今後も使えるようなアドレスが
いいかもしれません。
彼氏さんにも教えないといけませんから・・・


で、ここからが本番ですが。。
momosan000さんが新しく変更したアドレスを使い、
彼氏さんを装ってBさんにメールします。


momosan000さんと彼氏さんが同じ携帯会社なら、
「メアド変更しました」で構いませんが、別会社なら
「携帯を●●●に変えました^^」的なメールがベストです。

差し支えなければ、携帯番号も伝えていいかもしれません。
彼氏さんの現在の携帯番号に、Bさんが別の方法で
連絡するリスクを減らすことが出来ます。

あとは、彼氏さんを装い続け、
「やっぱり今の彼女を大切にしたいから、コソコソ逢ったり
 するのはイヤだから、もう逢うのはやめよう」とか・・・

今後の連絡を遮断させるような文でバッチリっす^^

このアクションをそのやりとりのみに限定したければ、
やりとりを行ったあと、即座に違うアドレスに変更すれば
全くバレません。
携帯番号も着拒すれば、Bさんから掛かることは
まずありません。


仮に、momosan000さんの親の携帯を使って
このアクションを起こせば、momosan000さんのアドレス
を変更する必要は一切ありません。

こういうのは、さすがに友人や知人でも引き受けて
くれないでしょうから、一番身近な親を例に出してみました(汗)


まぁこんな感じです。
ただし、この作戦実行後、仮に彼氏さんとBさんが面と向かって
逢った場合には、さすがに保障出来ません。
あくまで、通信的な手段ですのでご了承下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなか面白い案ですね。
私も一度それを考えましたが、彼氏とBさんが偶然会う場合も考えられ、
リスクが大きいので怖いなぁ、と思いできませんでした。
彼氏になりすましてBさんに対応っていうのは、
なかなか、本当にできたら面白いなぁと思いました。
ですが、やはり危険ですよね。。。
着信拒否リストは、自分で調べられますし。
バレるのも時間の問題だと思いますね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 11:34

確かにBさんのように人の彼氏にちょっかい出して楽しんでいるような子はいますよ。

私も以前、付き合っていた彼の女友達がしょっちゅう彼に自分の画像をメールで送りつけたりして髪型変えましたーなんてぶりっ子して写ってたりカラオケ行こーよーなんてしょっちゅうで私からすれば何なのこの人!?みたいな(苦笑)私もとても不愉快でしたので彼にこの人なんなのってキレてましたよ。彼は頑固にただの女友達で別に彼女は悪気はないなどと弁護してましたね。彼は私の言いつけでその女の子に彼女に疑われているから今後そんなメールしてこないようにと私の目の前で電話させました。そしたらその女の子は私に謝りたいと言っていたそうです。私は会いたくなかったので断りましたけどね。そもそも彼女いるの知っててそんなメールすること自体、悪意があるとみなしますよ^^Bさんも同じだと思います。でも秘かにそういうの楽しむ子います。そういう子を相手にしても腹が立つだけです。彼氏を懲らしめる一番有効な方法はあなたも思い切って彼と同じことしてみてはどうでしょう?友達だから・・誘われたら断れないからでもあなたのことは一番好きだからみたいな。どうですかね??

この回答への補足

何か、携帯とかメールを使う以外で、
彼氏に関係ない部分で
Bさんの目を彼氏に向けない方法があればいいのですが。。。

彼氏を嫌いにさせる方法とか。。。

補足日時:2008/02/13 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前で電話。。。それは無理ですねぇ。。。
彼氏は切れて、別れる切れるの騒ぎになると思います。

また、反対の事をしてみるのは手ですが、
ウチの彼氏は自由な人なので、
「君の考えを尊重する。君がいいならいい」となると思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 11:26

NO.6です。


的外れな回答ですみません。
一応、把握はしていたつもりだったのですが・・・
人生論を語ったつもりもありません。
こんな小さな枠に人生論は語りきれませんから。

でも、そうですね。質問は、
>彼に連絡が今後来ないように懲らしめたいのですが、
>どんな方法がありますか?法に触れない範囲で、
>私がやったとわからない、いい作戦があれば教えて下さい。
でしたね。

いろいろ考えてみたのですが、
「momosan000さんがやったと分からないように」というのは
難しいのではないでしょうか?

それだと、Bさんは懲りないと思います。
貴方が本当にイヤだという気持ちを
彼に理解してもらい、
彼がBさんを相手にしないのが一番なんですけどね・・・
一番のポイントはBさんは「ただの女友達」ではなく、
「以前(今も?)、彼の事を好きだった」のだから、
まったく状況は違います。
だから、彼が相手をしている間は、
Bさんは、momosan000さんや第三者から何を言われても、
「だから何?」的な感情しか持たないと思いますよ。

う~ん・・・また回答になってないとお叱りを受けそうですね。

それと、momosan000さん、私の回答を少し誤解されていますので、
ここで、説明させていただきます。

>Bさんは、全く悪くないんですね。
とありますが、そんな事はどこにも書いていません。
「あなたが言うほど悪くない」と書きました。

>じゃあ、maple1216さんはもし同じ状況になっても
>平気なんでしょうか。
平気なワケありません。
実は私もmomosan000さんと似たような立場になった事あります。
でも、コソコソと懲らしめることは考えず、
彼に分かってもらうように説得しました。
彼もあなたの事を好きなら、分かってくれるのでは?

あの時は、すごくすごく説得して、
最後はわかってくれましたよ。

本当にお互いが愛し合っていれば、
時間はかかるかもしれないけど、
解決できる問題だと思いますよ・・・
    • good
    • 1

私はBさんは、あなたが言うほど悪くないと思います。


悪いのは、あなたの彼でしょ?

だって、好きな人に会いたいって思うのは、当然の事ですよね?
相手に彼が居てもそれは関係ないと思います。
結婚しているワケじゃないんだし。

私も、もし好きな人が居て、その人が結婚していなければ
かなりアタックしますね。
だって、振り向いてくれるかもしれないでしょ?
所詮、相手は「奥さん」じゃなくて「彼女」ですもん。

そういう状況で、わざわざ彼女が誤解するような事をやっている
彼が悪いと、私は思います。

いくら、「大事な友達」といっても、
彼女を悲しませるような事をしている彼に問題ありです。

彼にとって、他の女と二人でご飯を食べるのは普通でも、
あなたにとっては、「普通」ではないのだから、
彼はあなたの事を尊重すべきです。

あなたの気持ちを彼に伝えて、
それでも分かってくれないようならば
彼とあなたは「歩み寄れない価値観の違い」があるので
お別れになった方がよろしいかとおもいます。

一生、ツライ想いをして過ごさなければなりませんよ。

この回答への補足

補足です。

質問の内容を把握してから
コメントお願いします。
今回は、Bさんの件についてを聞いていて、
別れる、別れないをどうするか、つきあいをどうするかを
聞いている訳ではありません。
人生論を熱く語る方以外で
宜しくお願い致します。

補足日時:2008/02/11 17:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Bさんは、全く悪くないんですね。
じゃあ、全く悪くはないとして、
じゃあ、maple1216さんはもし同じ状況になっても
平気なんでしょうか。
私は、平気ではありません。

私の彼も悪いのは、それは最初からわかっております。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 17:05

Bさんには彼氏がいないんですかね~(-_-;)


私の彼もごくごくたまにバイト先の女の子と食べに行ったりしますがその時はきちんと言ってくれますよ。
私はそれでも結構嫌だったので逆に彼にものすごくやさしくしましたよ(笑)
他の女の子と食べに行ったら悪いなと罪悪感にからせました(^o^)
結果としてほとんど食べに行かなくなり大成功しました(笑)
momosan000さんも一度試してみれよろしいかと…

この回答への補足

みなさんに補足です。


このBさんという女の子は、
映画館で彼氏を捕まえた時に、
私の友人と一緒に帰ってもらってる訳ですが、
私の友人がBさんに「まぁ、momosan000さんの彼氏さんも、たま~には他の女の子と遊びたいですよねぇ~」
とわざと話をふったところ、Bさんは
「違うんです!私はただ、ただ、やりたいって思ったらすぐ行動するタイプなので、、、彼女さんと揉めてませんかね。。。?」
と言っていたそうです。
そんな思いやりある子発言するのなら、誘わなきゃいいと思うんですよね。確信犯だと思いませんか?

補足日時:2008/02/11 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bさんには彼氏いないみたいですよ。
私も彼に、「出かける時、誰々と出かけるって私に伝えてもらえれば、それで別にいいから」
って言ってますが、
その子と出かける時は、私に怒られるのが嫌なのか、
「まずい」という感覚があるのか、彼にも下心があるのか、
内緒にしてますね。。。

もちろん、優しくしてますよ。
映画で連れ帰る時も、普通に接し、絶対に怒らなかったです。
ああいう時、怒ると逆上し、「別れる!」って騒ぐんですよ。
プライドを保つ為なんでしょうね。
でも怒らなかったので、彼はちょっと反省して優しくなりました。

女友達とのデートは100%ゼロにはできませんね。
うちの彼氏は無理です。それで気分転換している感があります。

ただ、Bさんに彼氏を作ってあげたい。
誰か紹介できるなら、紹介したいぐらいです。
人の男しか頼る事ができない、かわいそうな女の子だな、
と思っています。
でも、結構この子、図々しいので。。。
私では、対処できないので、ここのサイトの
頭のいい方たちなら、何か作戦が浮かぶのでは?と思い
こちらに相談させて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 12:00

>普通に早く帰ってくるので本当に友達なんだなぁ


>ご飯だって女の子と2人で食べるのも普通。うちの彼氏は誘いは絶対に断らないタイプです。

早く帰るから友達の関係、とは限りません。
彼が女友達と言って二股あるいは浮気をしていないとは言い切れないと思います。
女の子と二人で食事や映画って普通にデートですよね。
それを許してしまっている所が質問者様の甘いところではないかと思います。

質問者様からみれば相手の子が彼女のいる男にちょっかいをかけているようにみえて、いらいらしていると思いますが、客観的にみれば同棲している彼女がいながら告白されて振った女を友達として普通以上に付き合う彼の態度にかなりの問題があると思います。
「そんなにBさんがいいなら、私と別れて彼女とつきあえば?」
彼と質問者様の仲がBさんより確かなものであるなら、これくらい言ってみてもいいのではないでしょうか。

>法に触れない範囲で、私がやったとわからない、いい作戦があれば

そんなうまい方法があれば私が知りたいです。
データを消して彼から連絡をかけられないようにする、もしくは携帯を壊してしまう、くらいしか思いつきませんが、それも一時しのぎにしかならないと思います。
Bさんと会う予定をことごとく阻止するくらいしか思いつきませんが、
質問者様と彼の時間、そして彼の心をBさんに奪われないよう、頑張って下さい。

また、後ろめたい方法ではなく、Bさんと彼の距離を離したいのであれば、もっと前向きな方法で行きましょう。

質問者様には男友達はいますか?
いるのであれば、彼と同じような行動をしてみてください。
それで彼が怒れば彼は自分勝手、怒らなければ彼は質問者様に悪い事をしていると気づいていない人(質問者様の嫉妬する気持ちが分からない人)だと思います。

質問者様にとって別れた方がいい相手なのかもしれませんし、どこまでも一緒にいたい相手なのかはわかりませんが、
質問者様と彼との関係をもう一度見つめなおすのも良いと思います。

彼との仲は長年の付き合いという事で、現在同棲をしているのでしたら
質問者様と彼との仲を深めるのが一番良いのではないかと思います。
お互いの両親に紹介する、婚約する、結婚する、これらの方向に近づくように努力しましょう。

結婚してしまえば、彼も独身時代と同じようにはさすがに振舞えませんし、Bさんも諦めて別の彼を作るかもしれません。
結婚後も変わらないのであれば彼のご両親に相談してみても良いと思います。
同棲期間が続けば続くほど結婚への道のりは遠のくといいます。
(その状態が彼にとっては一番楽だから)
余り女友達を優先するようなら同棲を解消してもいい、くらいのスタンスで行きましょう。
どちらにしても前向きに考えていく事が質問者様の未来にとっても精神的にも良いと思います。
彼を好きな以上、女友達との付き合いにいらいらしたり心配してしまうのは仕方のない事だと思いますが、彼だけがいい男じゃないこと、質問者様の将来はまだまだこれからだという事も視野に入れて質問者様が都合の良い女扱いにされてしまわないよう、前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>早く帰るから友達の関係、とは限りません。
いや、これは本当に友達ですよ。
ウチの彼氏は本気になったら、帰ってきませんよ。
彼はハッキリした性格なので、きちんと、もしそうなったら
「◎子とつき合うから、お前とは別れる」っていうと思います。
実際、Aさんとは彼は本当に友達として仲がいいです。他の友達とも共通の友達なんですが、その方とは半年にいっぺん、お茶しに行く程度ですよ。Aさんは心配ありませんが、Bさんがなんかあやしいのです。。。
Bさんは、普段全くメールや電話はありません。
やはり、自分が時間が空いて、寂しくなったりすると彼にメールをしてくるようです。早く彼氏を作って欲しいですけど。
私は彼を貸し出ししている感覚です。
というより、自分が寂しいからって、彼女のいる男を呼び出す感覚がわかりません。。。ですから、ちょっと懲らしめたい気分になります。
もちろん、軽いおしおき程度に。


>「そんなにBさんがいいなら、私と別れて彼女とつきあえば?」
これ、言いました。
けど、「友達なんだけどな。。。Bは、違うっていうか。。。そうならないよ。」
と、前に揉めた時に言っていました。

>彼との仲は長年の付き合いという事で、現在同棲をしているのでしたら
質問者様と彼との仲を深めるのが一番良いのではないかと思います。
お互いの両親に紹介する、婚約する、結婚する、これらの方向に近づくように努力しましょう。
今、彼はその点について考えていると思いますが、悩んでいるんだと思います。お互いの親には紹介しています。
婚約はしていませんが。。
彼のご両親に相談はしています。ですが、あちらのご両親も彼の決断にまかせる感じで、強くは言えないといいます。「彼女、このままだと出て行っちゃうよ」と実家に帰ってくるたびに彼氏に彼の母親は伝えるらしいのですが。。。
仕事の関係もあるので、今年4月ぐらいまでハッキリしてね、
といってあります。
決断を私も彼も下すと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 11:50

彼の行動は彼女がいる人の行動ではないと思います。

主さんが他の女と遊ぶ事が平気だとしても、野放しは良くないです。浮気された女じゃないんだから彼にもっと怒っていいと思います。
彼自らががBさんを疎遠にするのが一番主さんにとって手が汚れない方法なのではないでしょうか。
あと後ろめたくなるような事は女としてやめた方が良いです。『やられたらたらやりかえす』これもしないで考えないで物事進めたほうが醜くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の行動は彼女がいる人の行動ではないと思います
そう、ですよね。私もそう思ってました。
ですが、この世の中って価値観が異なる人も多いんですね、
そういう友達関係を10年も前から続けているのが、うちの彼氏です。
だから、そういうもんだと思って別に気にしないできました。
ですが、Bさんに関してはちょっとカチンときます。
うちの彼氏より「誕生日メール」を送られただけで
「ごちそうしてよ」って返信するあたり、
うちの彼氏を利用しているとしか思えません。
まぁ、彼氏の優しい性格をうまく利用して
自分を「女として優しく扱ってくれる人」として
うまく転がしてるつもりなのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 11:36

ただ懲らしめてもそれは一時的に状況を鎮めるというだけで無意味ではないでしょうか。

要はBさん云々ではなく、あなたと彼の二人の問題なのではっきりきっぱり彼に自分以外の女の子とデートをしたり不必要に連絡を取り合っていることに不快な思いをしていることを伝えてみては?それでも 友達だから。。とか言って連絡を取り続けたり会ったりするようであれば、それはBさんではなく彼が問題なのであって彼との今後を考えたほうがいいですよ。

法に触れなくて今後Bさんが彼に連絡ができないようにするのは不可能だと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、その点につきまして、話し合いはしました。
そうした所、「それは俺がやりたくてやっているから、直せない」
と、言われ「でも、2人で会うのはとても傷つく。友達と言われれば、完全に会うのをやめろとは言えないけど、逆に私がそういう事を繰り返したらどう?」というのに対して返事は
「まぁ、、それは嫌だけど。。。でもあの2人はお前とは次元が違う。あの2人には友達以外思っていない」と言っていました。次元ってなんだろう?と思い、「じゃあ、これからあの女友達は恋人に発展する可能性はあるの?」と聞いた所、「今の所はないけど、将来発展しない可能性は「絶対」とは言えない。俺は「絶対」とは言えない」と、かっこ良く言われましたが、なんかなぁ。と思っています。

>ただ懲らしめてもそれは一時的に状況を鎮めるというだけで無意味ではないでしょうか
まぁ、そう思いますが、大きく仕返しじゃなくて、
彼氏にちょっと近寄りたくなくなるような「プチ仕返し」があればなぁ~と思ってるんですよ。まぁ、難しいでしょうけどね。
私は実際そんなに怖い事は小心者なのでできませんので。。。
想像だけで満足するタイプです。
しかし、Bさんがメールに「会いたいという一言」を書かなければ、
彼とは、会ったりするきっかけにならないと思うんです。
彼は、かわいい女の子には誰でも優しいです。
誘われれば絶対に断りません。
Bさん、背が彼氏より大きくて、わりと美人なんですけど
彼氏いないんですかね。。。
この方は、前に彼に聞いたんですが、
男友達を家に泊めても平気なタイプみたいです。
私はそういう事はできないのですけどね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 11:31

 貴女は実に卑怯です。


「彼女が僕の携帯を盗みみるので困っている」と彼にOkWaveで
質問させたいぐらいです。
 盗みみないで堂々とみせてもらいましょう。
> ちょっと懲らしめようと思い、
> 友人と映画館で遊んでいたフリをして待ち伏せして、
> 本当に自然に彼を呼び止め、Bさんは友達にまかせ
 貴女の卑怯の片棒を友人にまで担がせるのは止めましょう。
> 法に触れない範囲で、私がやったとわからない、いい作戦が
 実に卑怯です。
 こらしめるなら貴女がやったと解る方法でこらしめてください。
 彼氏に「Bさんとデートするのは気になるからやめてほしい」
と言ってみるのはどうですか?
> ※懲らしめるのはやめた方がいいですよ的なコメント以外でお願い
 実に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑怯で結構です。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています