アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。親友と会うのが億劫です。
縁を切りたい訳ではないですが、会うと自分もメンヘラ思考に引っ張られてテンションが下がります。

彼女とは幼稚園の時から親友とも呼べる関係でしたが、大人になってからメンヘラ気味になり価値観が合わないなと感じるようになりました。
彼女は男遊びが大好きで男に依存するタイプで価値観が合いません。
会えば人生の愚痴、男の話ばかりでお金も時間も無駄だと感じてしまいます。整形を繰り返し、ヤ◯マンでA◯女優志望で正直気持ち悪いなと思ってしまいます。
昔は気が合う唯一無二の存在でしたが、正直今の彼女とは友達になりたいとも思いません。
でも金の無心やしつこい連絡など非常識な行動をとる訳ではないし、今までの腐れ縁でもあるし、縁を切りたい訳ではないです。
が、やっぱりお誘いが来るたびにテンションが下がります。
価値観の違いが話しててキツいです。昔からの友達付き合いってみんなこんなもんなんでしょうか。
価値観が合わなくなった友達とはどう付き合うのがベストなのでしょうか…

A 回答 (4件)

たまに連絡をとる位で良いと思います。

今はそういう時なだけだと思います。
    • 0

さっさと縁切りしなさい

• 0

誘いがきたら適当に断ればいいです。

それでたまーに気が向いたら受けてあげればいい。
10年もすれば落ち着くかもしれないし、それでも変わらないならまた適当にかわせばいいです。
大人なら仕事が~、習い事が~とか理由は作れる。
    • 0

価値観が合わなくなった人は離れる、距離をおくしかありません。

• 0