アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からの誘いの頻度が多いとイライラしてしまいます。仲良くても、断ることに多少ストレスは感じますし..。遊びたい頻度が違う場合、どうしていますか?
友達自体が嫌いなわけではないのですが、社会人で正直1ヶ月に1回でも多いと思ってしまいます。趣味もありますし、友達もその子以外にも数人いるので...悩んでしまいます。

A 回答 (3件)

友達は誘えばあなたと遊べると思うから誘って来るので、仕事が忙しいからこのくらいの時期なら大丈夫だよと、間隔を空けて会う様な計画にして行けば、その感覚に馴染んでくれると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭、いいですね。

お礼日時:2022/07/16 22:59

特定の一人が頻繁に誘って来るのでイライラするんですね?



だったら、嘘も方便で、前もってご自分の予定がビッシリだと
言う事を、ほのめかして釘をさしておくと良いのでは?

例えば、第何週は,することがあるから。とか。
いつ頃は、習い事がある。
この期間は、仕事の事で、用事がでてくる。

こんな感じ。そして、それらは決定しているわけではないから
前後に動く可能性が非常に高いので、
貴方とは(相手の事ね)約束が、出来ない。って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 22:53

そんなもん、イエスならイエス、ノーならノーで正直に明朗に返事すればいいではないですか。


なに、変な気を使ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A